『大型PCケースで、購入パーツ付属の配線長で足りるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年11月30日 登録

BLACKHAWK-ULTRA

合計8基のファンを搭載したフルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/Extended ATX/XL-ATX/SSI-CEB/HPTX 幅x高さx奥行:240x635x660mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:10個 5.25インチベイ:3個 BLACKHAWK-ULTRAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLACKHAWK-ULTRAの価格比較
  • BLACKHAWK-ULTRAのスペック・仕様
  • BLACKHAWK-ULTRAのレビュー
  • BLACKHAWK-ULTRAのクチコミ
  • BLACKHAWK-ULTRAの画像・動画
  • BLACKHAWK-ULTRAのピックアップリスト
  • BLACKHAWK-ULTRAのオークション

BLACKHAWK-ULTRARosewill

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月30日

  • BLACKHAWK-ULTRAの価格比較
  • BLACKHAWK-ULTRAのスペック・仕様
  • BLACKHAWK-ULTRAのレビュー
  • BLACKHAWK-ULTRAのクチコミ
  • BLACKHAWK-ULTRAの画像・動画
  • BLACKHAWK-ULTRAのピックアップリスト
  • BLACKHAWK-ULTRAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Rosewill > BLACKHAWK-ULTRA

『大型PCケースで、購入パーツ付属の配線長で足りるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLACKHAWK-ULTRA」のクチコミ掲示板に
BLACKHAWK-ULTRAを新規書き込みBLACKHAWK-ULTRAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

PCケース > Rosewill > BLACKHAWK-ULTRA

クチコミ投稿数:40件

見たところ、格安なわりに拡張性十分なケースのようで、
各種レビューを見ても、欠点というほどの欠点も無いようです
(欠点が無いのが欠点だという評価も有りましたw)



とりあえず、置くところには困らないので大きくても良いですが
パーツ買った時、付属してるケーブルは届くのでしょうか?
(そもそも初心者なので、パーツを買ったことが無いですが…)

追加のケーブルに多量に資金が必要なら
購入をちょっと考えてしましますが…

書込番号:15622056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/15 12:21(1年以上前)

ケースには最小限の配線しか無いです。
部品の配置にもよりますが
ドライブ関係は余裕を持たせた長さの
ケーブルが必要です。

書込番号:15622089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/15 12:35(1年以上前)

本体備品で、電源への延長ケーブルだけは付いてるみたい
http://www.gdm.or.jp/archive/review/case/rosewill/blackhawk_ultra/index_02.html

書込番号:15622151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/15 12:36(1年以上前)

容量の大きな電源ユニットだとメイン電源ケーブル、CPU用電源ケーブルは裏側配線でも届くようになってますが、グラボ用と前面の5.25&3インチベイには届かずに、表側を這わすことになる場合が多いようです。
前もってメジャーで計測できればいいのですけど、上で書いたようにすべてを裏側配線にしたい場合は、あとから延長ケーブルを買い足す必要はあるかも。
私はそれが面倒なので表を這わしていますがね(笑)

書込番号:15622157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/15 12:43(1年以上前)

>本体備品で、電源への延長ケーブルだけは付いてるみたい
メインケーブルじゃなくてCPU用(4、または8ピン)延長ケーブルですね。
これを使うと作業が楽です。

書込番号:15622186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/01/15 13:14(1年以上前)

ケーブルって、内蔵パーツに付属のものを組んでいったら仕上がる
ってものじゃなかったのですか…

じゃあ、もしかして、マザーボードから表のパネルに出す
USBに端子とかのケーブルも、内蔵HDDに送るケーブルも
マザーボードを電源につなぐケーブルも

全部買う必要がある?とか

書込番号:15622286

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/15 13:17(1年以上前)

そんな、万全を期してから自作に取り掛からなくともいいと思いますよ。
とりあえず動く状態にしといてネットで足りないパーツ注文したっていい事ですし。

書込番号:15622296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/15 13:30(1年以上前)

私のFulmo-GTと双子というか兄弟のケースですね
http://www.links.co.jp/item/eca1092ag-bl/
一部仕様が違うけど、まあほとんど同じ物ですね!
裏配線をしなければCPU電源以外は届くでしょうね
CPU用も電源によってはケーブルが長いので届くかも

書込番号:15622334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/01/15 14:35(1年以上前)

ケースの付属品調べてないので判りませんが
マザー用24ピンのメインケーブルの延長線
は多分あるかもしれませんが
CPU補助用の田の字又は8ピンケーブルとビデオカードに使う補助電源ケーブル
こいつらの延長ケーブルがあるものかどうか?
(PCケース付属品に)
よくそこで組むときにひっかかってしまう
(ギリギリの長さで裏配線出来ないとか)
注意点としてはそこらですかね。

書込番号:15622510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2013/01/15 14:54(1年以上前)

前回の質問で上がってた構成のASUS P8Z77-V DELUXEとSILVERSTONE SST-ST85F-G-Eの組み合わせなら付属してる12V8ピンの延長ケーブルが有れば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:15622560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/01/15 15:12(1年以上前)

>もしかして、マザーボードから表のパネルに出す
これはケースに付いています、というか前面パネルから細かい線が生えてますよ。

書込番号:15622603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/01/15 18:13(1年以上前)

>全部買う必要がある?とか
いやいや普通のサイズのPCケースであればそこまでは必要無いです。
中身を綺麗に見せたいので裏配線しますとかこのケースのように
中身の容積がでかいケースでもなければ気にしなくて良いです。
必要なコネクタ、ケーブル類はPCケース、マザー、電源ユニットの3つに
同梱されてる部品でほぼ足ります。

書込番号:15623184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/15 20:51(1年以上前)

想像だけど、4ピンx2のハーネスかな? 付属してませんかね?

延長と言っても、購入した物が短ければ無駄なので、延長物は各ハーネスのとり回しを確認してからの方が良いかも?

書込番号:15623859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Rosewill > BLACKHAWK-ULTRA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BLACKHAWK-ULTRA
Rosewill

BLACKHAWK-ULTRA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月30日

BLACKHAWK-ULTRAをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング