『a55 SONY』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]

ズーム全域でF2.8の大口径標準ズームレンズ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥82,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.3mm 重量:550g 対応マウント:α Aマウント系 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 9日

  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]のオークション

『a55 SONY』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

a55 SONY

2024/03/14 14:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]

スレ主 kkrkkさん
クチコミ投稿数:6件

a6400を主に使用しています。
先日、父から使用しなくなったSONYのA55をもらいました。【レンズは標準のもの1本のみでした】
6400では50oの単焦点、超広角のレンズを使用しています。
付け替えるのが面倒なのでサブとして使用したいと思いレンズを探しています。
A55に使用するレンズとしてはこのレンズはどうなのでしょうか?
もし詳しい方が居ましたらこのレンズが使いやすいのか他におすすめがあるのか等ご教授願いたいです。

書込番号:25660138

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/14 14:31(1年以上前)

>kkrkkさん

販売終了品ですが、中古で構わないのですか?

書込番号:25660160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2542件Goodアンサー獲得:111件

2024/03/14 14:46(1年以上前)

>kkrkkさん

中古でほとんど値段の変らない(¥5000差)、純正のDT16-50mmF2.8の方が良いと思います。

書込番号:25660177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2024/03/14 18:04(1年以上前)

シグマ用を使っていましたが、中庸な写りをするレンズです。50mm側の方が良く、18mm側では倍率色収差がでました。RAW現像で補正すればかなり良好な描写にすることができます。

書込番号:25660377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2024/03/15 00:35(1年以上前)

1万円前後のタムロンの17-50/2.8か
2万円前後のソニーの16-50/2.8か

という2択かもしれん

書込番号:25660853

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkrkkさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/15 10:56(1年以上前)

>holorinさん
詳しくありがとうございます。
50mmの単焦点はA6400で持っているので50oまでをカバー出来ればなと考えていました。
逆に望遠の方をA55で、、、とする方が使い勝手はよいのでしょうか?

書込番号:25661151

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkrkkさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/15 10:58(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
販売終了しているんですね!!
中古で安いレンズを探しています。
趣味での使用なのとサブ機として使用したいので、、、

書込番号:25661153

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkrkkさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/15 10:59(1年以上前)

>最近はA03さん
中古レンズ予算1万〜2万ほどで探しているんです、、、(._.)

書込番号:25661154

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkrkkさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/15 11:00(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
1万円前後のタムロンの17-50/2.8か
2万円前後のソニーの16-50/2.8か
安いものを探しているのでタムロン見てみます。

書込番号:25661156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2542件Goodアンサー獲得:111件

2024/03/15 13:58(1年以上前)

>kkrkkさん

純正のDT16-50mmF2.8ですが、Amazonで、「非常に良い ¥22,500」「ほぼ新品 ¥22,800」というのがありますね。

書込番号:25661314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkrkkさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/15 14:35(1年以上前)

>最近はA03さん
ありがとうございます。
アマゾン見に行ってみます(^^)

書込番号:25661352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2024/03/15 22:30(1年以上前)

>kkrkkさん

中古しかありませんが、皆さん同様DT16-50of2.8が良いと思います。

17oからよりも16oからの方が35o換算で24-75o相当なので扱いやすい焦点距離だと思います。
f2.8で室内でも使えますし。

書込番号:25661878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11175件Goodアンサー獲得:145件

2024/03/16 07:35(1年以上前)

広角端がどの程度まで要るか次第でしょうね

16mm 換算24mm
17mm 換算25.5mm

現代的にはどのみち望遠端は中途半端に換算75mm
ミラーレスだとフジ、ソニーは55mm 換算82.5mm

ちなみに僕はサブマウント用だと爆安だったので
もっと中途半端な

https://kakaku.com/item/10505011823/

18-50/2.8とかも持ってます(笑)
18mm 換算27mm
僕のはSAマウントですけどね
クロップ係数×1.7なので換算30.6mmと超絶微妙(笑)

書込番号:25662146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月 9日

17-50mm F2.8 EX DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング