- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2577
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日
メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
初めての投稿です。
PCを自作しようと思い
パーツをいろいろ悩んでいたのですが
分からないことがあり質問を・・・。
マザーボード ASUS P8Z77-V PRO
CPUクーラー Thermalright Silver Arrow SB-E
にしようと思っているのですが
CPUクーラーのサイトに
※ご注意ください※
メモリの高さの対応については32mm以下が搭載可能となります。
このように書かれてありました。
このメモリの高さは何mmでしょうか?
あと、マザーボードとの相性問題と言うのは大丈夫でしょうか?
CPUクーラーのサイト
http://www.scythe.co.jp/cooler/silver-arrow-sb-e.html
回答よろしくお願いします。
書込番号:14839700
0点
このメモリはヒートシンク付きですが、上に飛び出ていないので問題ないです。
以下のようなものだと確実に干渉しますが。
http://kakaku.com/item/K0000186874/
相性が不安なら、相性保証のあるお店で購入することをお勧めします。
書込番号:14839742
1点
ヒートスプレッターが基板より大きな物や基板も大きなメモリーだと要注意ですが
このメモリーなら標準サイズですね
相性が不安なら相性保証を付けるべきだけど
この金額じゃもったいないかな
ワンズなら掛け金ないですけどね。
書込番号:14839828
2点
標準と言うか? 問題の無いサイズだと思います。
パーツ選びに悩むって・・・全部通販で買うのでしょうか?
お店で店員さんに相談しながら絞った方が安心できると思いますよ? 初自作なんですよね?
相性では無く、そのマザーの使える規格の中から選んで・・・相性保障を付けるだけ? 一通り調べてもダメならお店に相談・・交換だと思います。
書込番号:14840318
1点
そのメモリの高さはおよそ 32mm です。
W3U1600HQ-4G のようなヒートスプレッダが付いてないメモリは高さ 30mm です。
さらに高さの低い
サンマックス SMD-16G68NVLP-13H-Q
サムスン MV-3V4G3D
といったロープロファイルメモリもあります。
書込番号:14840438
![]()
4点
Nightmare Residentさん
がんこなオークさん
カメカメポッポさん
越後犬さん
素早い回答ありがとうございます。
基盤自体の大きさも違うのがあるのですね。
勉強になりました。
PCの自作自体は8月後半くらいに始めようと思っています。
あ、もちろん自作は初めてです・・・
今はショップに行ける環境ではないので
インターネットや雑誌などで調べているのですが、
ショップに行ける環境が整い次第ショップなどに行って、見る予定です。
ちなみに購入などは全部通販にしようかと思っているのですが・・・
相性保障ってのがあるくらいだから
パーツとかの相性問題って頻繁にあるものなのでしょうか???
出来るだけ安く済ませたいので
最低限相性保障を付けといた方がいいって言うパーツを
教えていただくと嬉しいです。
書込番号:14841748
0点
相性問題って、やはりメモリでしょう。
安いメモリを選んで相性問題に入っておくというのも手ですが、
中身が一流チップベンダーの物でしたら相性問題はほとんど出ませんよ。
マザーによってはメモリ 2枚なら OK だけど、
4枚にしたら動作が変だ・・・ というのありますから、
選んだマザーの動作確認メモリを見てから購入された方が良いです。
信頼のおけるメーカーの物を選べば相性問題は経験しないと思います。
書込番号:14841913
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/08/02 14:05:48 | |
| 5 | 2016/11/01 17:52:51 | |
| 10 | 2016/06/11 17:42:57 | |
| 2 | 2016/06/06 16:14:33 | |
| 2 | 2016/06/01 21:55:22 | |
| 0 | 2016/06/01 0:28:10 | |
| 4 | 2016/05/23 10:04:45 | |
| 14 | 2016/03/22 5:17:13 | |
| 10 | 2016/02/27 0:05:38 | |
| 23 | 2016/02/10 22:56:27 |
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 1208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






