『メモリが800Mhzで認識』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『メモリが800Mhzで認識』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリが800Mhzで認識

2012/09/06 21:08(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:13件

CPU:i7 920 2.67Ghz
マザーボード:X58 Platinum SLI
メモリ:W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

メモリを交換したのですがマザーボードは1333Mhzまで対応となってるのに
CPU-Zで見ると画像のようにPC3-12800(800Mhz)で認識されてます
PC3-12800(1333Mhz)になってないんですがこれでいいのでしょうか?

書込番号:15030890

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2012/09/06 21:15(1年以上前)

PC3-12800はDDR3-1600で、動作クロックは800MHzです。
従ってメモリーの定格であるDDR3-1600で動作しています。
またこのCPUのメモリーコントローラーは、DDR3-1066までの対応ですので、DDR3-1333ですらオーバークロックになります。

書込番号:15030924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/09/06 21:33(1年以上前)

これが正常だったんですねよかった
ちなみにBIOSで1066Mhzにすることはできるんです?
1066Mhzにした場合はやはり壊れやすくなるんでしょうか?

書込番号:15031024

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/09/06 22:04(1年以上前)

DRAM Frequency 800MHzというのはDDR3-1600のことです。
DDRというのはDouble Data Rateの略なので倍になります。
DRAM Frequencyを1066MHzにしたらDDR3-2133になりますが、余程のOCメモリでない限り動作しないでしょう。
DDR3-1066で動作させることは可能ですが、現状のまま使ってもそれほど問題はありません。

書込番号:15031195

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/09/06 22:25(1年以上前)

そういうことだったのですか
ネットで色々調べたんですけどゴチャゴチャになっていまいち分からなかったので助かりました
お二人ともありがとうございました!

書込番号:15031349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/07 05:50(1年以上前)

今、DDR3-1600のメモリを2枚実装されているようですね。

もし、DDR3-1600で運用していて、動作が不安定になるようでしたら、DDR-1333に落とすことになるかもしれませんので、慎重にPCをお使いください。

また、マザーボードに搭載しているCPUは、3枚1組という使い方もできます。
但し、3枚1組では速度を一段落とさないと安定動作しないかもしれませんが…。
大量のデータ処理をすることがあるのでしたら、多少の効果はありそうです。

ご存知でしたら、ごめんなさい。

書込番号:15032318

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/07 10:23(1年以上前)

「1066MHzにしたい」 ってのは、DDR3 1066 のことではないですか !?
BIOS で XMP プロファイルの 2 を選択すれば DDR3 1066 で動作すると思います。
壊れ易くはならないです。

書込番号:15032946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/07 12:06(1年以上前)

以前、動作クロック800MHzのメモリを1066Hzにクロックアップしたことがありますが体感では変化せず。スーパーπやFINAL FANTASYでのベンチテストでも誤差程度の向上しかありませんです。

>壊れ易くはならないです。
通常はクロックアップには電圧を上げる必要がありますので何とかの定理(失念)で寿命は短くなります。ただそれが常用年数に影響するような年数になるかはアップ電圧しだいです。

書込番号:15033196

ナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/07 12:21(1年以上前)

ちょっと、みなさん何をおっしゃってるの?

DDR3 1600 (PC3-12800) のメモリを DDR3 1066 (PC3-8500) で動作させるんでしょ !?

茶豆しちゅーさんが貼り付けた CPU-Z の画像に 「XMP-1066 533MHz」 ってあるじゃない !?
BIOS で、おそらく X.M.P 2 を選択すれば DDR3 1066 動作するってことでしょ !?

壊れ易くはならないです。
何度も言わせるな  (`・ω・´)!

書込番号:15033239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2012/09/07 13:54(1年以上前)

あ、なるほど。DDR3-1066だったんですね。

「何でクロックを800から1066へ上げるんだろう」と勘違いしていました。
逆に、クロックを下げる話だったのですね。早とちりしていました。
越後犬さんがおっしゃるとおり、BIOSで変更すればOKな話ですね。

失礼しました。

書込番号:15033525

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/09/07 14:12(1年以上前)

いえいえ、cuppermineさんの書き込みには 「オーバークロック」 っぽい記述はありませんよ  (^ー^)

書込番号:15033570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング