『X.M.Pプロファイルその1で』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『X.M.Pプロファイルその1で』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

X.M.Pプロファイルその1で

2012/10/09 22:07(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

クチコミ投稿数:43件

今回も宜しくお願いします。

現在はX.M.Pプロファイル2、タイミングは11と32N?で、クロックを2133MHzと
電圧を調整してCPUが1.215、メモリは1.50000にしています。

理想はプロファイル1、タイミングが9の設定で1866MHzに設定したいのですが
なぜかオーバークロックに失敗してしまい、起動できません・・・。
電圧は1.35Vくらいに設定しているのですが・・・。

画像は、プロファイル2で起動している時で、CPUのOCなどの設定も含めてます。

書込番号:15182972

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/10/10 00:59(1年以上前)

電圧は1.35V?
無茶ですこのメモリは標準メモリなので1.5Vです。
XMP-1066でも1.65vのはず。
1.35Vだと低電圧版メモリ(DDR3L)の設定。

そもそもこのメモリクロック1866MHzには対応できないと思うけど。

無茶はイカンよ。

書込番号:15183820

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/10 01:02(1年以上前)

このメモリは DDR3 1600 ですので
XMP プロファイルを使えば 1600 以上にならないですよ。

1866 にされたいのであれば、
メモリオーバークロックですので、
1.35V で駆動するとは私は考えにくいと思います。
逆に 1.65V くらいに上げてやれば  (´・ω・`)?

タイミングも 9 で・・・・   ととらわれない方がいいと思います。

書込番号:15183828

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/10/10 02:57(1年以上前)

失礼。
coneco.netに1866MHz/1.65vでの動作で動いたという報告があありました。
1866動くんですねえ。挑戦してみようかな。1.65vで。

書込番号:15184060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/10 08:03(1年以上前)

選別されていない分当たりも引ける可能性があるメモリーだけど
そうそう甘くは無いですね、クロックを上げた上に低電圧がこの価格のメモリーで
簡単にできてしまったら高クロックメモリーの立場が無いですねw
まずは1.5Vで1866が回るか試されてますか?
まあ回っても1.45Vあたりじゃないですかね
そして何を質問されたいのか実は不明ですw
まあ2133がCL11とはいえ1.65Vで動くのであれば十分だと思いますが・・・

書込番号:15184433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/10/10 09:23(1年以上前)

皆様 コメント有難う御座います。

本日、〜1.65Vで試してみますが、確か昨日に試しました。
プロファイル2ならば、タイミングは11でも2133MHzで、1.5Vでも動作しますが
タイミング9のプロファイル1が1866MHzで動作しない理由が分かりません。
どうしたら動作するんでしょうか・・・。

タイミングは遅くても2133MHzなら十分ですかね。迷います。
一応、もう一度クロックと電圧の変更だけして試してみますが・・・。

書込番号:15184623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/10 09:34(1年以上前)

CL値を下げるってクロックを上げるより実は大変ってわかってますか?

書込番号:15184649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/10/10 09:59(1年以上前)

がんこさん>
いえ、それは存じてなかったです。

大変なら、タイミング11でも2133MHzで我慢しますか・・。

書込番号:15184716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/10 10:13(1年以上前)

例えばですが同じメーカーの同じメモリーで同じクロックでも
CLが違うと価格は大きく違います

書込番号:15184752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/10/10 10:58(1年以上前)

がんこさん>
え、450ドルって言ったら、1つ買うだけでも4万はしますね・・高い;;
1.65Vと記載は有りますが、英文なので性能が分からない・・・。1枚で8GBですか?
キット販売みたいな事は書いてありますね。

最終として、頑固さんに質問しますが、無理させて壊しちゃうのもあれなので・・・
タイミング11でも、2133でやります。電圧は1.65Vで大丈夫ですよね。
タイミングが9と11の差異はあんまり気にしなくても良いですかね。

書込番号:15184882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/10 11:09(1年以上前)

キットはセットの事ですね 画像はどちらも16Gセットです
価格差がわかりやすいように高額なメモリーで比較しました

基本的にはタイミングよりクロック優先でOKですよ

http://freshfield5.blog96.fc2.com/blog-entry-25.html
http://homepage2.nifty.com/kamurai/MEMORY.htm

書込番号:15184910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/10/10 13:06(1年以上前)

がんこさん>
おお、なるほど・・・URLが参考になりました。
では、タイミング11でも 今まで通り、2133MHzの1.65Vで使用しますね><

色々と有難うございました。

書込番号:15185334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2012/10/10 20:42(1年以上前)

こんばんは
確かDDR3-1866  9-11-9   1.55VぐらいでMemtestパスした記憶が…
現在手元に無く過去の記憶なので動作しなかったらm(_ _)m

書込番号:15186802

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/10/10 23:46(1年以上前)

なにごとには限界がある。
限界を上回る使い方(無理なOC)をすれば、動いたとしてもパーツの寿命を縮めるだけ。不安定になるし。
高クロックが欲しければ、最初から上のランクのメモリを選ぶべき。

OCは節約のための錬金術じゃないから。
泣きを見る前にセーブしたほうがいいです。OCは基本、『自己責任』だしw

書込番号:15187848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/11 06:33(1年以上前)

まぁこのメモリーは普通じゃあり得ない事ですが1600で売ってるメモリーなのに
2133のXMP情報が入ってるようなので2133で使う分には問題は無いでしょう

書込番号:15188605

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/10/11 14:14(1年以上前)

このメモリに入ってる XMP プロファイルは個体差があるようですね。
別のサイトのレビューを見るとまちまちです。
1600 として売られている商品に 1866 のプロファイルが入ってるなんて初めて知りました。
失礼しました。

書込番号:15189866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/10/11 17:28(1年以上前)

皆様>
コメント有難う御座います。

越後犬さん、申し訳ございません。最初からそれを記載すれば速かったですね・・・。
別のサイトのレビュー、またはブログを拝見しまして
XMPでプロファイル1、タイミング9、電圧は1.35V〜1.40V、1866MHzで動作するという事で
自分も同じ事をやってみたんですが、起動しません。
ファイル1は初期クロックが1600です。

しかしながら、プロファイル2、タイミング11だと、初期クロック1866MHz、
電圧は1.65Vにはなりますが同様に1866MHzから2133MHzに1ランク上げても動作します。

何でプロファイル1は動作しないんですか?って疑問になるのです。

書込番号:15190439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/10/11 17:29(1年以上前)

ここに質問したのは、それをご存じでいらっしゃる方が普通かなという事を前提で
こういう風に質問したんです。

書込番号:15190443

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング