『ozzio mxa35432sdsで使用可能?』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『ozzio mxa35432sdsで使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ozzio mxa35432sdsで使用可能?

2014/09/19 18:46(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

売れ筋ランキング1位なので、この商品を購入したのですが、
ozzio mxa35432sdsで使用できますか?

仕様を見ると、最大16GB (4GB×4)と記述されていたのですが...
http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_MXA35432SDS.html

既存で DDR3 PC3-10600 1Gx2 が挿入されていたので、
交換したところ、起動しません。(Bios画面にすらなりません)

ネットで検索したところ、BIOS上でメモリクロックの変更すれば、
可能のようですが、BIOS上にそれらしい項目が見当たりません。

DDR3 PC3-12800のメモリは使用できないのでしょうか?
やはり、PC3-10600のメモリでないと使用できないのでしょうか?

書込番号:17956434

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2014/09/20 09:28(1年以上前)

メモリーモジュールには片面だけメモリーチップが搭載されたものと、両面に搭載されたものがありますが、どちらになりますか?
1スロットの最大容量の場合、片面のものでは動作しない可能性があります。

メモリークロックに関しては適切なものが選択されるので問題はないです。
人間と違って速度違反をすることはありません。
それでも高クロックになるとタイミングが合わせ難くなるので、クロックを落として検証するという手法があります。
しかし今更DDR3-1333程度の速度で問題が出るメモリーモジュールはほぼなくなっています。

書込番号:17958757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/20 10:39(1年以上前)

メモリーの初期不良の可能性があります。
1枚差しで起動できるか確認してください。
自分はPCが起動できなくなり、この方法で原因を特定したことがあります。
2枚組の片方が故障していたのが原因でした。

それでも分からなければオンキヨーPCカスタマーセンターへ電話してください。

書込番号:17959017

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2014/09/20 16:08(1年以上前)

パピポポさんの仰っているように、一枚ずつ挿して起動確認。
使うスロットはおそらくCPUに近い側のスロット。正常なメモリ一枚で起動を確認してからやりましょう。
これを「切り分け」といって、不良メモリを探す方法のひとつ。

結果、全て正常だった場合は最初に挿した時に挿しかたが甘かったなどの可能性も。
奥までシッカリ挿しましょう。(スロットのノッチ(固定用の爪)がメモリの左右の切り欠きにカッチリはまるかも確認。)
 以上に気をつけてもう一度チャレンジです。


なお、古いものですと、マザボ側(スロット部)が「一部故障」していることも有り得ます。(体験しています。)

書込番号:17960079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/21 18:31(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます。

uPD70116さん
 ヒートシンク?があるため、よく見えませんがメモリーチップは
 片面だけだと思われます。

パピポポさん
φなるさん
 スロット(CPUに近い側のスロット。)に1枚ずつ差して確認したところ
 OS(windows8.1)が起動するところまで行くのですが、そのあと再起動がかかってしまいます。
 (ozzioのロゴ画面→windowsの旗画面→ozzioのロゴ画面)

 2枚とも同じ症状ですので、初期不良とは考えずらいですかね?


明日、オンキヨーPCカスタマーセンターへ電話して確認してみます。

みなさま、ご返信ありがとうございました。

書込番号:17964412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47852件Goodアンサー獲得:8196件 Android端末のFAQ 

2014/09/21 19:48(1年以上前)

利用されているPCでは、対応は、PC3-10600/1333MHzと書かれています。
http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_MXA35432SDS.html

過去にも同様な質問(対応していないマザーで使えるかどうか)があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000320521/SortID=17915924/#17915924

メーカーとしても対応しているものを御利用下さいという回答になると思います。
対応していない規格のものを使えますとは言い難いと思いますし、すべてのメモリーを検証するのは無理があります。

対応しているメモリを利用されてはどうでしょうか。

書込番号:17964747

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2014/09/21 20:39(1年以上前)

そうか。†うっきー†さんの仰っているとおり、規格には合っていないメモリではあるようですね。
(サイズとかって話ではなく、マザーボードの動作速度の限界とかとか、もろもろ。)

 BIOSでメモリのレイテシや電圧を弄る項目があれば、あるいは手動で設定が可能かもしれませんが、自己責任ですし、そのPCのマザーボードは限界が低そうですし動作保証もできません。設定次第で動かないとも限りませんが。
ただ、そのPCの寿命を縮めるかもしれませんので(そのPCにおいては)オススメできない。
 当てずっぽうで無責任なことは言えないので、詳しくは書けません。ごめんなさい。

規格に関してはwikiで DDR3 で探してください。

書込番号:17964977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/21 21:30(1年以上前)

メモリーには下位互換性があるので、同じDDR3なら仕様より速いメモリ使っても、速度が1333MHzに抑えられるだけで動くとは思うんですけどね。
まぁ、メモリーはマザーボードとの相性とかデリケートな部品でもあるので絶対動くとは言い切れませんけど。

†うっきー†さんの言うような回答になるかもしれませんけど、だめもとでメーカーに確認してくださいね。


書込番号:17965256

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33900件Goodアンサー獲得:5792件

2014/09/22 12:35(1年以上前)

CPUの仕様によると最大メモリーサイズ (メモリーの種類に依存) で16GB、4スロットで16GBとなると1スロットは4GB、最大搭載時は両面であることがほぼ必須なので、片面の4GBは使えないということになります。

こういう事情があるので、両面であることが謳われたモデルがいいでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000140049/
これは仕様に両面であると書かれています。
明記されていないものは、メモリーチップの価格によって片面・両面が入り交じることがあります。
基本的に安い方ですが、数が足りなければ逆になることもあり得ます。
今は価格差が微妙なのでどちらになるかははっきりしません。

書込番号:17967294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/09/22 22:04(1年以上前)

†うっきー†さん
パピポポさん
uPD70116さん

返信ありがとうございます。

対応しているメモリを買いなおすか、いっそのこと全て新しいものに変えるか(マザー等も含め)
検討することにします。

みなさん親切な回答ありがとうございました。

書込番号:17969253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング