『ファーストインプレッション』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SRH1840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH1840の価格比較
  • SRH1840のスペック・仕様
  • SRH1840のレビュー
  • SRH1840のクチコミ
  • SRH1840の画像・動画
  • SRH1840のピックアップリスト
  • SRH1840のオークション

SRH1840SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

  • SRH1840の価格比較
  • SRH1840のスペック・仕様
  • SRH1840のレビュー
  • SRH1840のクチコミ
  • SRH1840の画像・動画
  • SRH1840のピックアップリスト
  • SRH1840のオークション


「SRH1840」のクチコミ掲示板に
SRH1840を新規書き込みSRH1840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ファーストインプレッション

2013/04/22 22:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH1840

クチコミ投稿数:157件

まだ、購入したばかりなのでファーストインプレッションとして。

先ず、最初に感じたのは他のレビューでも書かれているとおり、非常にナチュラルな音質だと思います。良くも悪くもフラットです。PC+ヘッドフォンアンプで聴いていますがイコライザーは下手にいじらずフラットなほうが好印象でした。私には低域が少し物足りなく、今のところ好みでほんの少し低域を強調して聴いています。

それからインピーダンスはそれほど高くはないですが音圧が低いようです。ヘッドフォンアンプのゲインを少し上げました。まだ試してはいませんが、ポータブル機ではきついかも。もっともアウトドアで使用するものではないですけど。

装着感は結構側圧が強めだと思います。よく頭頂部が痛いというレビューは見るのですが、私は頭頂部よりも側圧のほうが気になります。今聴きながらこのレビューを書いているのですが両耳が痛くなってきました。使用しているうちになじんでくれれば良いのですが。

レポート(良)としましたが、現時点ではレポート(中)といったところが本音です。ただ総体的にポテンシャルの高さは感じるので、装着感も含めて音質がどのように変わっていくか楽しみです。私は女性ボーカル曲をよく聴くので、女性ボーカルにもっと艶がのるような音に変化するように期待しているところです。

最後に残念なのは、他の海外製品にも感じることですが、細かなところで造りが荒いです。ちょっとしたバリとか汚れとか。まあ、交換してもらうほどのものではないですが。

書込番号:16047735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:157件

2013/04/22 22:47(1年以上前)

装着感について追伸で。

最初に付けた瞬間はいい感じ!でした。それが数分後から側圧で両耳が痛くなってきて、1時間ちょっとの試聴で限界に達し、本日の試聴は諦めました。

同じ機種を使われている方にお聞きしたいのですが、この側圧は使用しているうちになじんでくるのでしょうか。このままの装着感だと私にはかなりきつい感じです。既に売却したほうがいいのか考えてしまいます。頭の大きさは個人差がありますが、私は普通だと思っているのですが、皆さんはいかかですか。

書込番号:16047935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 SRH1840のオーナーSRH1840の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/04/22 23:18(1年以上前)

私はこの機種は頭頂部に問題を感じたので手を出していませんが、側圧に問題を感じたというのであれば手はあるかもしれません。
とりあえずティッシュ箱の広いほうに挟んで1日放置してみて下さい。多少改善されることがあります。
新品って大体側圧は強めに設定されているので、その内マシになることも多いですが、がまんするくらいなら即行動、さっさと緩めてやりましょう。

書込番号:16048107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2013/04/22 23:23(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。なるほどティッシュ箱を利用して癖をつける方法ですか。思いもつきませんでした。早速試してみたいと思います。音質は大変気に入っている機種なので、できれば手放したくないです。アドバイスありがとうございました。

書込番号:16048139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH1840」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SRH1840
SHURE

SRH1840

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

SRH1840をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング