『値上げと増税で急遽購入を検討しております。』のクチコミ掲示板

2011年10月下旬 発売

R100 [ウォールナット ペア]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥103,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2WAY R100 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R100 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • R100 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • R100 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • R100 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • R100 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • R100 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • R100 [ウォールナット ペア]のオークション

R100 [ウォールナット ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月下旬

  • R100 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • R100 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • R100 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • R100 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • R100 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • R100 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • R100 [ウォールナット ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > KEF > R100 [ウォールナット ペア]

『値上げと増税で急遽購入を検討しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「R100 [ウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
R100 [ウォールナット ペア]を新規書き込みR100 [ウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > KEF > R100 [ピアノブラック ペア]

クチコミ投稿数:34件

知人、友人に最近は景気がいいとか散財したといった浮かれた話をよく聞きます。
ワインショップの知人は増税前で高級ワインが飛ぶように売れると聞いたときはびっくりしましたが、嗜好品に至っては以外にそういう状況なのかもしれません。
周りに感化されたのが全ての理由はありませんが、自身も多少は便乗した振りをして、これがよい切っ掛けと思い微力ながら景気の後押しをしてみようかと思います。

と、そんな能書きは置いといて。
題名の通りの理由で購入を考えています。
リビング用とは別途、寝室用の用途で考えておりアンプ等はスピーカー決定後に吟味する予定です。
現在寝室では古いミニコンポを使用しており、リビングではスピーカーB&W805S、アンプPRIMARE I30、CDプレーヤーPRIMARE I21、SACDプレーヤーPIONNER PD-70といった構成です。

美音調よりモニター調が好みなため今回もその方向性で考えています。
もう1機種候補がありますが、たまたま値上げの情報で多少ホットなKEFの板にて質問させて頂きました。

当方が散財予算として今出せるのはシステムトータルで約30万円が上限です。
内、スタンド別でスピーカー単体には10万円前後を上限に見ております。
また4畳と狭いためあまり大型のブックシェルフは避けたいところです。

KEFはR500しか聴いたことが無く、それもトールボーイに興味が無かったため雑な試聴で記憶がかなり薄れています。
R300はコストパフォーマンスが高く、評価も上々ですがサイズがやや大振りで予算の都合でR100を第一候補に考えております。
そして急遽候補にあがったのがMONITOR AUDIO Gold GX50です。
これはR100と比較検討出来る機種をチェックしていた際、当サイトにて異常に安い店舗を見つけたのがきっかけです。

http://kakaku.com/item/K0000244222/spec/#tab
何故かピアノブラックだけ異常に安いですよね。訳ありでしょうか。
ランクとしてはGX50の方が上で、KEFで言えばR300、B&WではCM5が相当するはずですから比較するのはあれですが、価格が拮抗しているため非常に気になっています。

両機を試聴経験有りの方が居られたら参考に具体的な違いを教えて頂けますでしょうか?
一聴してクラスが少し違うだけの差がありますでしょうか?
あるようならなんとかGX50の試聴をと考えています。

書込番号:17158212

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/02/06 19:15(1年以上前)


参考まで。

http://www.ippinkan.com/harbeth_monitor301-201.htm
https://community.phileweb.com/mypage/entry/2508/20110912/
http://www3.hp-ez.com/hp/audio/page195

個人的な意見で申し訳ないですが。R100の方が音場が広く低域もGX50よりあるとは思います。
スケール感は、R100の方が上かなと思います。

GX50は、低域がタイトで切れがある反面、量感的には劣りますが、中高域の綺麗さがピアノや管楽器はとても綺麗に聞かしてくれると思います。

GX100ですが、こちらのスレを見て頂いた方が参考になると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000244227/SortID=17069823/#17157899

書込番号:17159373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/02/08 11:45(1年以上前)

圭二郎さん

いつもレス有り難うございます。

PD-70随分お気に召されたようですね。
私もおかげさまで最近はSACDを買いまくってます(笑)

>R100の方が音場が広く低域もGX50よりあるとは思います。
>スケール感は、R100の方が上かなと思います。
貴重なご意見助かります。
部屋の狭さからはなるべく低域の量感の少なさコントロールのし易さを重要視しておりますのでGX50の方が向いてそうですね。

近場で試聴可能店舗を色々と探しましたが、KEFではR700とかQ300、モニターオーディオもシルバーシリーズしか置いてないため試聴は難しそうです。

リンク先拝見させて頂きました。
長くて全てに目を通した訳ではありませんが、非常に参考になりました。
もしかしたらそちらにお邪魔するかもしれませんのでよろしくお願いします。

書込番号:17165448

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/02/08 12:37(1年以上前)

>低域の量感の少なさコントロールのし易さを重要視しておりますのでGX50の方が向いてそうですね。
>内、スタンド別でスピーカー単体には10万円前後を上限に見ております。

低音の量感は、GX50との比較の話ですしエンクロージャーの大きくありませんから、スタンドも併用すれば問題ないと思いますよ。
後は、音調だけの問題かな。


>もしかしたらそちらにお邪魔するかもしれませんのでよろしくお願いします。

モニオ Gold党の会員募集中ですから(笑)
価格の中では、少数ですからお仲間が増えるとありがたいですが。

スペックのアンプのレビューですが、GX50を使っているので。

http://review.kakaku.com/review/K0000553610/ReviewCD=670307/#tab

アンプのパワー次第で低音が出るみたいですが。

書込番号:17165638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/02/08 20:49(1年以上前)

圭二郎さん

雪が降らなければ本日R500とR700を試聴してこうようかと思いましたがスタッドレスをはいていないため断念しました。
時間があったため前回リンクを貼って頂いた先のスレ主様の過去の板の方でその馴れ初めをじっくり拝見させてもらいました。
長くて少々疲れました(失礼)

私の記憶だとRシリーズは然程暖色という印象はなかったのですが、アンプの影響は受け易いのでしょうか。
確かその時はパイオニアA-70だったかと記憶しております。

>音調だけの問題かな
といいますと、この2機種には音質的な格の違いというものはそれほど感じられないということでしょうか?

一般的にはQとRではクラスの違いを体感できますし、おそらくブロンズとシルバーでも明確に違いはあるでしょう。
メーカーは違いますがR100とGX50では価格帯は倍近く違います。
それが音の好みの問題だけとなってしまうとGX50のコストパフォーマスは流石に悪過ぎるという話になってしまいます。

実はR100と比較対象となる10万を割る異常に安いGX50はブラックのみで、出来れば茶系が欲しいのです。こちらは16万を超えます。
そこが一番の悩みの種で可能であれば黒は避けたい、でもあまりに安いというので迷っています。

音調の好みは別としても基本的な音質の差が無いのであれば候補から外そうかなと考えております。

ゴールド会員にはなりたいのはやまやまですが(苦笑)

書込番号:17167404

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/02/08 21:10(1年以上前)

>私の記憶だとRシリーズは然程暖色という印象はなかったのですが、アンプの影響は受け易いのでしょうか。

私もRシリーズは暖色系の印象はありませんが、他の方々は暖色系の意見が多かったので言われるまで、Rが暖色系だとは気づきませんでした。

>それが音の好みの問題だけとなってしまうとGX50のコストパフォーマスは流石に悪過ぎるという話になってしまいます。

仮に100万円のスピーカーでも、好みに合わなければ意味はないと思っています。
もちろん、価格差の違いからくる質感、音の粒子感、スケール感等の違いは有りますが、どんな音楽を聴くか、アンプ、プレイヤーの相性、音楽をどのように聞くか目的の違いもありますから、値段が高いから良い悪い、コストパフォーマンスの良し悪しだけでは図れない部分は多々あると思います。

>実はR100と比較対象となる10万を割る異常に安いGX50はブラックのみで、

偶々、出物があるだけならあえて候補にする必要はないと思いますよ。
音は悪くないですが、好みに合うかも分かりませんし、色も気に食わないならあえて選ぶ必要性もないと思います。
色々、試聴して納得出来る製品を選ぶべきだと思います。

書込番号:17167498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2014/02/09 09:55(1年以上前)

圭二郎さん
おはようございます。

>出物があるだけならあえて候補にする必要はないと思いますよ。
そうですよね。音は気に入ったが、見た目が気に入らないのは確かに辛い。

そもそも寝室ということでピアノブラックはギラギラと存在感あって落ち着かないなと思っていました。
なんだか、悩んでいたのが不思議な気もしますが、素直に当初から候補にしていたKEFで話を進めてみます。

今回は圭二郎さんのお手を煩わせただけのようで申し訳ないです。
有り難うございました。

書込番号:17169220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/02/09 11:45(1年以上前)

フォーカルのSPを使ってた頃、高温多湿の影響か
キャビネット光沢化粧板に水垢の様な、まだらな汚れが付きました。

書込番号:17169550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > R100 [ピアノブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R100 [ウォールナット ペア]
KEF

R100 [ウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月下旬

R100 [ウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング