『LXA-OT1に最適なスピーカー』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]

2.0cmドーム型ツィーターと11cmコーン型ウーハーを搭載したKseriesのスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のオークション

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のオークション

『LXA-OT1に最適なスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries LS-K731-M [木目 ペア]」のクチコミ掲示板に
Kseries LS-K731-M [木目 ペア]を新規書き込みKseries LS-K731-M [木目 ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LXA-OT1に最適なスピーカー

2012/01/17 22:17(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > Kseries LS-K731-M [木目 ペア]

クチコミ投稿数:9件

雑誌 STEREO 1月号の付録として付いていたアンプ(LXA-OT1)に相性の良いスピーカーにはどのようなものがあるでしょうか。

過去にSANSUIのAU-D607X、SonyのCDP-333ESD、AKAIのカセットデッキ、自作スピーカー(長岡鉄男設計のD-50)を組んで、クラシック、女性ボーカルを主に聞いていました。

すでにシステムは処分して10年ほど経ちましたが。

6畳間の和室で静かに上記の分野の音楽をまた聞きたいと思いました。
なるべく安く、コンパクトなシステムで聞こうと思い、こちらのスピーカーも候補の1つです。

ご助言いただけると助かります。

書込番号:14034906

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/01/17 22:50(1年以上前)

私もLXA-OT1を持っています。個人的にこのアンプは中音域特化に不自然にならない高音域を付加した暖色系アンプだと思っていますので、その点から大まかな方向性を探るなら、似た傾向のスピーカー(これなんかはそうだと思います)で特色を強めオリジナリティを強化する or 逆傾向のスピーカー(モニター的な寒色系、GX100なんかが意外と合うかも)でオールマイティな音作りを目指すといった感じでしょうか。LXA-OT1でそれなりの大音量を出したいなら音圧レベルも考慮に入れた方がいいと思いますが、駆動力は意外とありますので、どんなスピーカーでもある程度は鳴らしてくれると思いますよ。

書込番号:14035110

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/18 08:15(1年以上前)

小生は、家に残してたダイヤトーンの小型フルレンジで聴いてます。CDPはヤマハです。
中音域重視でフルレンジスピーカーが鳴らし易いだろうなと思って使った処良かったと言う感じです。

自作でボックスを作られた事があるとの事ですから、フォステクスの10〜16pユニットでまた箱を作られて聴かれても良いかなと思います

書込番号:14036175

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/01/18 08:54(1年以上前)

maybexさん、LE-8Tさん

ご意見ありがとうございました。

LS-K731はLXA-OT1に合うということ、そして小型フルレンジも良いということ参考になりました。
また、逆にGX100といったところでも選択肢がいろいろとありそうですね。あとは個人の音に対する好みということでしょうか。

少し前に町田のヨドバシカメラでLS-K731とDALIのZensor1を試聴しましたが、その場の環境ではLS-K731でも悪くはないという印象でした。

それとFOSTEXの8cmフルレンジ(FF-85WK, FE-83En)を使った自作も考えましたが、小型バスレフで良さそうな参考例がなく、ついバックロードホーン(長岡鉄男設計のD-99 エイトマン等)の方に魅力を感じてしまいます。
そうすると置き場所が問題になるので、市販の小型スピーカーである程度のものと考えました。

書込番号:14036243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/31 21:24(1年以上前)

結局のところまずは安く済ませようと思い、OnkyoのD-045をアウトレットで購入しました。
ホームページにはヨーロッパで人気を博しているミニコンポ用のスピーカーということが記載されています。
届いた後にレポートしたいと思います。

書込番号:14092321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries LS-K731-M [木目 ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなりお買い得! 4 2016/03/06 23:05:33
本機種とLS-VH7の比較 5 2014/02/15 21:23:49
今更ながら開けてみました 2 2013/11/11 22:33:15
【至急!】PCでの使用方法について 8 2013/07/20 9:05:30
LS-K731のアンプについて 2 2013/06/05 11:01:01
コンポK-521で使用しています。 5 2013/05/30 11:57:10
ロゴ 2 2013/01/08 20:30:13
サブウーファー 0 2012/11/13 19:47:17
K711とK731の比較を判りやすく説明 3 2012/09/10 10:59:18
LS-K711とLS-K731との違い 3 2012/09/12 0:46:47

「ケンウッド > Kseries LS-K731-M [木目 ペア]」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]
ケンウッド

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング