『firmware v3.15が リリースされましたね。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2011年12月 8日 登録

PTL1-25SAT3-128G

SSDコントローラー「Everest」を搭載したSATAIII対応SSDのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:360MB/s 書込速度:135MB/s PTL1-25SAT3-128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PTL1-25SAT3-128Gの価格比較
  • PTL1-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • PTL1-25SAT3-128Gのレビュー
  • PTL1-25SAT3-128Gのクチコミ
  • PTL1-25SAT3-128Gの画像・動画
  • PTL1-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • PTL1-25SAT3-128Gのオークション

PTL1-25SAT3-128GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 8日

  • PTL1-25SAT3-128Gの価格比較
  • PTL1-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • PTL1-25SAT3-128Gのレビュー
  • PTL1-25SAT3-128Gのクチコミ
  • PTL1-25SAT3-128Gの画像・動画
  • PTL1-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • PTL1-25SAT3-128Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > PTL1-25SAT3-128G

『firmware v3.15が リリースされましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PTL1-25SAT3-128G」のクチコミ掲示板に
PTL1-25SAT3-128Gを新規書き込みPTL1-25SAT3-128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

firmware v3.15が リリースされましたね。

2012/06/09 13:05(1年以上前)


SSD > OCZ > PTL1-25SAT3-128G

スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

Petrol SSDにも 貼って置きます。

かなり 御困りの方が多いようですが、、Firmware がリリースされました。
調子が良くなるといいですね。

Octane------------ FIRMWARE RELEASE v1.14
Octane S2--------- FIRMWARE RELEASE v4.14
Petrol------------ FIRMWARE RELEASE v3.15

SSDの中身は消える
別のPCにて セカンドSATA 接続
管理者権限にて 実行

http://www.ocztechnology.com/ssd_tools/

リリースノートは共通のようです。  2012/06/01

• Enhancement: Improved stability with AMD based systems & Apple platforms.
• Enhancement: Improved firmware download process, correcting a corner case bug which
resulted in firmware download failure.
• Enhancement : Increased Anvil test bench compatibility.
• Fixed: Corner case issues where drive occasionally did not resume from S3 / S4 correctly.
• Fixed: Corner case issue where the drive would report data corruption.

書込番号:14659111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/13 06:40(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

自分はmacbook pro late 2011 13inch core i7に当SSDを換装し使用していたのですが、
2012年3月に購入から一ヶ月おきにノードエラー起き、システムの再インストールを余儀なくされ、
とても困っておりました。

今回のアップデートによって、もう二度とノードエラーが起きない事を期待しています。

書込番号:14674979

ナイスクチコミ!1


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/06/14 18:27(1年以上前)

金色のHASHさん

そうでしたか。
今回
Improved stability with AMD based systems & Apple platforms.
とありますから 治ってほしいですね。その後の経過も できましたら お願いします。

[追記]MacBook Apple OS X 10.6.8以降 SSDでTRIM Enable 方法

http://engawa.kakaku.com/userbbs/754/Page=3/SortType=WriteDate/#754-130

書込番号:14680466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/26 15:37(1年以上前)

you-wishさん

貴重なご意見ありがとうございました。
その後のレポートをさせて頂きます。

TRIMはTRIM enablerによりオンに変更しました。ファームウェアアップデート(バージョン3.15)後、ほぼ毎日、OnyXとディスクユーティリティーによるハードウェアの検査をやっていました。SMARTによる診断でも異常はなかった様ですが、ファームウェアアップデートのちょうど二週間後に電源を入れたところ再びノードエラーが発生致しました。徐々にノードエラーの周期が早くなってきている気がします。どうにもOSを入れておくには不安なので、別のSSDの購入を検討する事にしました。

もしMacのOSをインストールして安定して使えるSSDをご存知でしたらご教授頂けると幸いです。

書込番号:14727998

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/06/26 16:19(1年以上前)

金色のHASHさん

そうでしたか。残念ですね。

mac にお勧めは 今でしたら、お値打ちになっている
SAMSUNG  MZ-7PC128 B/IT ですね。
G.C.機能が優れているので TRIM機能がなくても大丈夫ですね。
TRIM設定できるなら 尚良いです。

書込番号:14728111

ナイスクチコミ!0


スレ主 you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/06/26 21:21(1年以上前)

参考までに

MacBook Proを高速SSD「Samsung SSD 830」で爆速化

http://ascii.jp/elem/000/000/703/703053/

MZ-7PC128D/IT-----ノートン付-----デスクトップ用
MZ-7PC128N/IT-----ノートン付-----ノート用

MZ-7PC128B/IT-----ノートン無し

書込番号:14729169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 07:13(1年以上前)

you-wishさん

色々とご助言ありがとうございます。

紹介して下さったサイトにを参考に
同じSpeedTestというアプリをMac Appストアからダウンロードし、測定を行ったところ
Writeは125MB/s、Readは248MB/sということでWeiteの性能にかなり違いもあることがわかりました。

また、おすすめして頂いたSSDは新型Macにも使われているということで、とても安心感がありますね。
こちらを購入してみようと思います。

値段の誘惑に負けずに最初からいいものを購入しておけば良かったと後悔しております。
本製品のおかげでSSDのすばらしさを知る事ができましたが、買い替えをすることになるとは...。
まさにエントリーモデルにふさわしいものだというのが最終的な感想です。

書込番号:14730772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OCZ > PTL1-25SAT3-128G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PTL1-25SAT3-128G
OCZ

PTL1-25SAT3-128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 8日

PTL1-25SAT3-128Gをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング