『ピントリングの回転方向』のクチコミ掲示板

2011年12月15日 発売

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

35mm判換算で27〜300mmに対応したミラーレス「NEX」用の高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥41,142

(前週比:-1,658円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥41,142¥41,142 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:68x96.7mm 重量:460g 対応マウント:α Eマウント系 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]TAMRON

最安価格(税込):¥41,142 (前週比:-1,658円↓) 発売日:2011年12月15日

  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

『ピントリングの回転方向』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ピントリングの回転方向

2015/03/07 22:00(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

クチコミ投稿数:886件

このレンズmについて教えてください
このレンズのピントリングの回転方向はソニーと同じ
(左に回すと無限遠)でしょうか?

書込番号:18553827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/10 04:26(1年以上前)

TAMRONは、SONY・NIKON・PENTAXと同じなのでこのレンズもSONYと同じ回転方向です。

書込番号:18562570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件

2015/03/10 08:41(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん

回答ありがとうございます。

私の認識と異なる部分があるので確認させてください。

NIKON・PENTAX ズーム:望遠=右、ピント:無限遠=右
CANON ズーム:望遠=左、ピント:無限遠=左
SONY ズーム:望遠=右、ピント:無限遠=左

というのが私の認識です。

参考
http://giantgamagaeru.blog.shinobi.jp/%E6%A9%9F%E6%9D%90/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E6%96%B9%E5%90%91%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84

TAMRONがNIKON・PENTAXと同じだとすると、
SONYとは、ピントリングの回転方向が逆になっているのでは
ないかというのが質問の趣旨です。

再確認を宜しくお願いします。

書込番号:18562913

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2015/03/10 09:04(1年以上前)

あらあららさん こんにちは

このレンズの事は よく分かりませんが このレンズのフォーカスシステム 他のマイクロフォーサーズと同じ リニア式の為 ピントリングは 電気的なスイッチになっているように見えますので もしかしたら カメラ本体によって決まる可能性があります。

実際 オリンパスの一部の機種には フォーカスの回転方向切り替えが出来るようになっています。

でも 確認したわけではないので 間違っていたら ごめんなさい。

書込番号:18562955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:886件

2015/03/10 09:17(1年以上前)

もとラボマン 2さん

情報ありがとうございます。
TAMRONだから一律この方向ということではなくて、
最近は、ボディに合わせて変更可能ということでしたら、
俺のBodyはNoBodyさんの回答とも
辻褄が合いますねえ。


書込番号:18562991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/10 22:52(1年以上前)

あらあららさん、返答が遅くなりました。

私の認識ではレンズメーカー各社ともピントリングの方向は固定されており、
TAMURONはソニーと同じと思い込んでいます。
もとラボマン 2さんがおっしゃる切替ができる機種については私も知りませんでした。
ただ画像を見る限り、このレンズに関して言えば、純正と同じピントリングの方向になっています。
ちょうど私もたまたま本日TAMURON 28-300(A010)ソニー用を購入しましたが、
こちらも純正と同じ方向になっているので、TAMURONはソニーと同じだと思います。
間違っていたらどなたかご指摘下さい。<(_ _)>

書込番号:18565409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/03/11 08:45(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん

回答ありがとうございます。

私はマニュアルフォーカスの時代から、PENTAX⇒NIKON⇒SONYと
変遷しておりまして、PENTAX⇒NIKONでは、リングの回転方向のこと
など、まったく意識なく移行しましたが、NIKON⇒SONYでは、ピント
リングに大きく違和感を感じた次第です。
この経験から、今後、レンズの購入には、ズームリングとピントリング
の回転方向の確認が必須と思っています。ズームリングは画像でもわかりますが
ピントリングについては、せめて仕様に記載して欲しいですね。

TAMRONのコールセンタに確認したところ、
TAMRONは製品により回転方向が異なり、統一されていない。
B011は、ピントリング:無限遠=左である
との回答でした。

書込番号:18566415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/03/11 14:57(1年以上前)

あらあららさん、すみません。

私はちょっとボケてました。ずっとズームリングの話をしていました。(^^;
ピントリングの方向?と思って考えていたらこれは気にしたことがなく・・・
逆に勉強になりました。ありがとうございました。<(_ _)>

書込番号:18567288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:886件

2015/03/11 20:13(1年以上前)

俺のBodyはNoBodyさん

あららそうでしたか。

昨今、ピントリングを意識しない人の方が、
圧倒的多数なのでしょうか?

書込番号:18568120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]
TAMRON

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]

最安価格(税込):¥41,142発売日:2011年12月15日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F/3.5-6.3 Di III VC (Model B011) ブラック [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング