『三和商事で売っているのは模造品でした。』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信20

お気に入りに追加

標準

三和商事で売っているのは模造品でした。

2012/03/15 20:59(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

スレ主 dasan34さん
クチコミ投稿数:2件

楽天市場内で激安で販売していたので、飛びついて購入しました。
あまりにも安く買えて不安に思いゼンハイザーのショールームに未開封のまま持参したところ
模造品だと判明しました。
正規品と比べると音はもちろん、造りも所々違い、完全な偽物でした。
三和商事へは返品、返金の要求をしますが、みなさんは値段が安いからといって騙されないでください。

書込番号:14293853

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/03/15 21:16(1年以上前)

確かそこ他のものでもかなり偽物あったはず。

書込番号:14293935

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/03/15 21:17(1年以上前)

主さんが購入した所は,毎度怪しいと指摘をされる所です。
安さに釣られて購入しても,後の労力に高いお金を払います。

で,紛い物は,安さ故に造りも正直ですょ。
次回は,高くとも,確りした所で買いましょう。
無駄な労力を使いませんから。

書込番号:14293945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/15 21:22(1年以上前)

へぇ〜、ゼンハイザーのバッタもんがあるとは知りませんでした。
中国製ですかね?「ZENNHEISER」とか書いてませんでした?(笑)

冗談はともかく、どんなジャンルの製品でも相場価格より異常に安い品には
要注意ですね。
買うなら、シャレのつもりで買うくらいの度量が必要かも・・・。

書込番号:14293968

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/15 21:45(1年以上前)

IE80の偽物はもうあるんですか・・
たしか三川商事って偽物を堂々と販売し偽者と認めようとしないところですよね

書込番号:14294125

ナイスクチコミ!2


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/03/15 21:59(1年以上前)

偽の保証書つけて平然と偽物売ってるとこですよね。

随時報告上がって注意喚起できれば良いですね。

書込番号:14294245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/03/15 22:11(1年以上前)

SENNHEISERにもバッタモンは在りますょ。

過去に試したCX300シリーズは,ケーブルのゴム臭さも出て居り酷かったですょ。

で,場所を提供する側も悪い。
いい加減に排除したら。
犯罪に手を貸して居る様なモノですから。

書込番号:14294352

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/03/16 21:57(1年以上前)

当機は,ハウジングのトッププレートを金属素材として,前作モデルの不要振動を抑えたモデルとなってますが,紛い物は金属素材になってましたか。

因みに,ソニーの紛い物のEX500は,アルミ素材の部品の処を,恰かもアルミ素材に見える樹脂素材を使ってました。
挙げ句に,外側から見え難い部分のパーツが一つ欠品して居り,部品点数が少なかったのと,本物と違って,簡単に分解する事が出来てしまいましたね。

又は,金属素材が使われてたとしても,紛い物は素材の厚みが薄かったが在るかもです。

書込番号:14299057

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/03/16 22:09(1年以上前)

>買うなら、シャレのつもりで買うくらいの度量が必要かも・・・。

シャレでも,紛い物は買うものじゃ在りませんからね。
少しでも紛い物を減らす様な事を言わないとね。

書込番号:14299131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/16 22:12(1年以上前)

ゼンハイザー側とコンタクト取って偽物だとハッキリしたなら
本物だと言って売っている三和商事をゼンハイザーは訴えることが可能なのでは?
ネット上でも偽物報告多いとこですし、やるべきことは、
注意喚起よりも潰すことでは・・

法律関係は疎いんですが、難しいんですかね?

書込番号:14299147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/03/16 22:19(1年以上前)

商標権侵害か不正競争防止法違反には当たるでしょうね。

書込番号:14299201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2012/03/16 22:35(1年以上前)

ふむふむ。
可能なようであれば手早く潰すべきでしょう。
倉庫でも何でも徹底的に調査させてニュースにでもなれば、
偽物を売っている他の業者に対しても警告になり、見せしめになる。
ヤフーのマケプレや楽天市場の質の向上にも繋がり、
将来的にかなりの数の偽物を買う被害を減らせることに繋がる。

スレ主さんがそういった行動を取らないのであれば、
僕がインターネット上でやれることを駆使して
色々やっておきますが、そのためにはスレ主さんに質問があります。

スレ主さんが確認をとった、ゼンハイザーのショールームの場所を教えて頂けませんか?
失礼ながら、念のためスレ主さんが本当に確認を取ったか知りたいので。

書込番号:14299275

ナイスクチコミ!1


ukimachoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/17 09:14(1年以上前)

IE80のコピー品と思われる商品をヤフオクで落札しました。悪名高き三和商事です。正規品は既に所持していますが、もう1台欲しいと思っていたので、あまりの安さに欲が出てしまいました。楽天市場店より若干安い程度なので、おそらく同等品ではないかと思います。馬鹿なことをしたと反省しています。まだ商品は受け取っておらず、配送業者の営業所止めにしています。明日取りに行く予定です。正規品と比較した後、南青山のショールームにて鑑定してもらうつもりです。業務多忙のため、いつショールームに行けるかわかりませんが、結果が出たら皆さまにお知らせします。結果次第ですが、コピー品だとわかっても返品に応じるような会社ではないでしょうから、三和商事に対しては何らかの処置が必要と考えています。何ができるかはよくわかりませんが。

書込番号:14300999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/03/17 12:18(1年以上前)

紛い物の書き込みに必ず登場して来る所。

「Yahoo!」「楽天」「Amazon」
犯罪に手を貸す有名処ですね。
重い冠を背負って居るのですから,何年も鼬ごっこじゃ無く,利用者が安心して買い物が出来る様にしたら。

書込番号:14301847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/17 12:23(1年以上前)

ヤフオクは特にひどいですね
特にモンスターケーブルの製品は本物を見つけるほうが大変です。それくらい偽物が多いです

書込番号:14301870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/17 13:38(1年以上前)

こんにちは。

期待していたものが、偽物だと心底腹立たしいものですね。心中お察しいたします。
私も楽天で「偽物」を購入したことがあり、商品の表記を変えてもらったことがあります。

>ディープリズムさん。

1.その店で、その商品を買ったという事実
2.その商品を偽物だと判断する根拠

この2つが必要です。1がなければ、とりあってもらえませんし(調査されない)、
2がなければ、営業妨害で逆に不利な立場になるかもしれません。勇み足にご注意を。

書込番号:14302156

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/03/17 22:15(1年以上前)

警察は被害届が出ないと動かないでしょうし,仕事柄の例えで言えば,犯罪を犯したシーンの映像を証拠として動きますからね。

例えのチョロっとした身近な犯罪は多いですょ。
年がら年中,双方から問い合わせが来ますからね。
で,ヘッドホン&イヤホンの紛い物を掴まされるのも,度々挙がるから多いでしょうね。

書込番号:14304610

ナイスクチコミ!2


konafukinさん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/18 20:28(1年以上前)

さきほど、ヤフオクで輸入品の中古で開始価格19800円のIE80を落札しようとしましたが、セリで負けてしまい落札できませんでした。

出品者はspectrumaudioという海外サイトで個人輸入したとのことです。
入札中もこのスレを見ていて少し不安でしたので、落札できず残念なのになぜか安心しています(笑)

ちなみに落札価格は22300円でした。
IE80は安価で出品されているところが多くて正直どれが本物か分からないです。中途半端に安いので手が出ちゃいそうで注意が必要ですね。

書込番号:14309636

ナイスクチコミ!1


ukimachoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/04 01:26(1年以上前)

3/17に、ヤフオクでIE80を落札したことを投稿した者です。その後、ゼンハイザージャパンの南青山サービスルームに当該商品を送付し、「正規品との比較」をしてもらいました。比較結果を書面で発行してもらいましたので、遅くなりましたが結果報告します。
ゼンハイザージャパンが比較した結果、『弊社製品ではない事が判明』しました。
三和商事にこの旨メールし、返品を求めたところ、あっさりと返品・返金に応じてくれました。三和商事は、この商品が中国工場で製造されたバルク品・正規品であり、断じて模造品ではないことを強調していました。三和商事の返品・返金処理が迅速であったので、私はこれ以上追及しないことにしました。ゼンハイザージャパンの比較結果書面には、本体、ケーブル、付属品、音質等の10項目について、正規品との相違がある事が記載されていました。私自身、手持ちの正規品と外観比較をしたところ、ゼンハイザージャパンの書面どおり、本体及び付属品に正規品との相違が確認できました。正規品の方が仕上げが丁寧なことはいうまでもありません。正規品との違いが視認できたので、音質の比較はしませんでした。本体内部部品はどうであったかゼンハイザージャパンの担当者に電話確認したところ、製品を解体してしまうと返品できなくなるので、それは行っていないとのことでした。
今回、正規品との比較で判明したことは、本体・付属品の材質、成型が正規品と異なっている箇所が数多く確認できたことです。しかし、当該商品は驚くほど正規品そっくりに仕上げられています。正規品を横に置いて観察しない限り、簡単に模造品であると断定することはできないと思います。また、本体内部使用部品の比較が行われていないので、仮に、『外観は仕上げが少々粗いものの、内部は正規品と同じであり正規品に間違いない』と主張された場合は、反論することができません。音質は使用時間により驚くほど変化するものですから。
はっきり言えることは、イヤホンに限っては、少々値段が高くても正規品を信頼できる店舗から購入しなければならないということででしょう。

書込番号:14518498

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/05/04 11:23(1年以上前)

SENNHEISERジャパンは真贋判定をしてくれましたか。
中々好いお客様サポートですね。

>内部は正規品と同じであり正規品に間違いない』と主張された場合は、反論することができません。

製品は外装を含めてで在り,一部の内部部品が本物を使われてたとしても,其の製品は偽物ですから偽物との主張は出来るでしょう。

書込番号:14519657

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2012/05/04 11:32(1年以上前)

>この商品が中国工場で製造されたバルク品・正規品であり、

生産工場はメーカから委託されて製造しているので在り,製造途中のモノはメーカの製品としてカウントされてないでしょうから,メーカの製品とはならないでしょう。
其れから,ヘッドホン&イヤホンにはバルク品はないでしょう。

書込番号:14519694

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング