『逆光に強いのではないでしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

  • 35mm判換算で焦点距離24〜100mmまでカバーする、マイクロフォーサーズマウント用標準ズームレンズ。
  • 一定速度で安定したズーミング操作が可能な電動ズーム機構を搭載。手動による操作もできる。
  • 独自の「MSC機構」に加えて、「リニアモーター駆動方式」を採用。高速かつ静粛で滑らかにAFを駆動する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜50mm 最大径x長さ:57x83mm 重量:212g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]のオークション

『逆光に強いのではないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

逆光に強いのではないでしょうか。

2013/02/10 20:32(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

機種不明

こんばんは

当レンズを愛用しておりますが、たまたまモロ逆光状態で撮影したのですが個人的にはフレアなども見受けられず満足な結果が得られました。
(あくまで個人的な所感です。見る人が見たらダメじゃんと思うのかも知れませんが・・)

ちなみに嵩張るのでレンズフードはつけておりません。

意外に頑張ってくれるレンズです。

書込番号:15745389

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/11 11:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

M.ZUIKO DIGITAL 14-42U

Canon NewFD28mm F2.8

キャノネット

M.ZUIKO DIGITALレンズって全般的に逆光耐性は高いように思います。

夏に14-42Uで撮った画像貼ってみます。
表現として有りの範囲のフレアーに収まってると個人的には思っています。

同じようにNFD28mmF2.8でも撮ったのですが…w。
完全に同じ構図にしたものは真っ白に近く消去しましたww。
30年前のフィルム用レンズと現代のレンズを比べるのも何ですが…。

参考までにキャノネット(1970年代のフィルムカメラ)で撮った画像もUPしてみます。
フードを使用したにも関わらず、半逆光程度でフレアーというかハレーションで全体的に白っぽくなってしまってます。

(画像は3枚ともリサイズしています)

経年変化を差し引いても、技術進歩って凄いなと思います。

書込番号:15748585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/11 17:06(1年以上前)

このレンズはインナーズームなので
広角側ではレンズが多少引っ込んでる分だけ
フードの役割をするのでしょうか?

書込番号:15750182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2082件 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]の満足度4

2013/02/11 18:18(1年以上前)

>海筋肉王さん

そうなんですかね。全然考えたことなかったですね。

言われえ見ればそうなのかも知れないですね。

書込番号:15750500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/11 18:32(1年以上前)

レトロとデジタルさんの作例を拝見する限りでは、フードが役立つ状況には見えないですしレンズ自体(硝材やコーティングやレンズ形状)が優れているんだと思います。

ゴーストも見えないですし、こういう逆光耐性の高いレンズは光に対するアングルの自由度が高いのでいいですね〜。

書込番号:15750563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/11 23:36(1年以上前)

以前このレンズに2cm幅くらいの寸胴型のフードを付けた事があって
広角側では逆日の丸のように思い切りケラレてたので
結構ギリギリなんだなぁと思っていたんです。

書込番号:15752516

ナイスクチコミ!0


kalkさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/09 23:39(1年以上前)

別機種

逆光夕日

サンプルに逆光の写真。

逆光下でも、ビルの陰影など失ってないのは流石だと思います。

書込番号:15871553

ナイスクチコミ!1


kalkさん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/09 23:44(1年以上前)

前の投稿画像まちがったあっーーーーーー!

申し訳ない。なかったことに。

書込番号:15871585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月27日

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング