『初めまして』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 登録

Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

同一ロットのDDR3-1333メモリー(8GB)の2枚組パッケージ

最安価格(税込):

¥9,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,880¥9,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3-1333) Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の価格比較
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のレビュー
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のオークション

Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]UMAX

最安価格(税込):¥9,880 (前週比:±0 ) 登録日:2011年12月16日

  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の価格比較
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のレビュー
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

『初めまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]を新規書き込みCetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初めまして

2012/12/10 21:17(1年以上前)


メモリー > UMAX > Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

スレ主 nirvana66さん
クチコミ投稿数:8件

この度オンラインゲームにてメモリ不足を感じ4Gから16Gに変更しようかと思い、このメモリにたどり着いたのですが、自分のPCに適合するかどうかが分からないので、どなたか御教授お願いいたします。

当方のPCのスペックは
OS:Windows 7 homepremium 64bit
CPU:corei7 2600
GPU: GTX 570
メモリ:DDR3 PC3-100600 2GBの2枚挿し
マザーボード: ASRock H67DE

またどのメモリが合うのか教えていただけると助かります。

書込番号:15461235

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/10 21:27(1年以上前)

Core i7 2600ですので、このメモリは適合しています。
もし 2GBx2枚 + 8GBx2枚 の構成にした場合でも、OSがWindows7 Home 64bitなので16GBまでしか認識しません。
Windows7のProにすれば、容量すべての20GB認識します。

書込番号:15461282

ナイスクチコミ!0


スレ主 nirvana66さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/10 22:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。
スロットが4つという事が頭になくすっかり8G×2の16Gとしか考えていませんでした。
4つだと2G×2も使えるんですね。
それならば4G×2枚を足して12Gぐらいにしてもいいのではないか?と思いました。

書込番号:15461678

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/10 22:40(1年以上前)

オンラインゲームの種類が分かりませんが、4GBx2枚もお安いので12GBでも良いカモしれないですね。

書込番号:15461708

ナイスクチコミ!0


スレ主 nirvana66さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/10 23:09(1年以上前)

メーカーの違う2種類(2GB×2と4GB×2)のように一緒に使っても問題ないのでしょうか?
4GB×2枚組だと2700円ぐらいで買えるようなので、どうなのかなと思いました。
質問ばかり申し訳ありません。

書込番号:15461868

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/12/10 23:17(1年以上前)

>>メーカーの違う2種類(2GB×2と4GB×2)のように一緒に使っても問題ないのでしょうか?

メモリーにも規格があるのでそれに沿って各社で作っています。
元の2GBの2本のメモリーもおそらくDDR3 PC3-10600 2GBの2枚だと思いますので、同じDDR3 PC3-10600の規格のメモリーで問題ないです。

これよりも一つ上の規格のDDR3 PC3-12800でも下位互換がありますので、混ぜても動作します(速度は遅いメモリに引きずられますけどね)。

もしWindows8にアップグレードする予定でしたら、Windows8は16GB以上のメモリに対応していますので、20GBでも認識します。

書込番号:15461923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2012/12/11 03:22(1年以上前)

絶対に使えるとも言い切れませんが、基本的には使えます。

1チャネルに2枚のメモリーを取り付けると、1枚の時より安定度が下がります。
その若干下がった分で、トラブルが出ることがあります。
どうしても上手く動かなかったら、8GBでいいと諦める覚悟は必要でしょう。
メモリーを取り付ける場所を入れ換えるだけで安定することもあるので、色々と試してみましょう。

それから取り付けた後はメモリーテストプログラムでテストしましょう。
先ずは全部取り付けた状態で、問題が出たら新しいセットだけで、それでも問題が出たら片方ずつと試していきましょう。
メモリーテストの方法は「メモリーテスト 方法」とでもして検索すると色々と見付かります。

書込番号:15462680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/11 05:30(1年以上前)

16GB にされたいのでしたら
コレ (Cetus DCDDR3-16GB-1333) を買って 2枚で 16GB にされたらいいじゃないですか。
わざわざ混ぜて使う事ありません。

書込番号:15462774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nirvana66さん
クチコミ投稿数:8件

2012/12/11 13:16(1年以上前)

3人の方お返事ありがとうございました。

いろいろ考えたのですが4Gを4枚買っても結局は8G2枚と同じ値段になってしまう事になるので8G2枚購入する事にします。

無知な私にいろいろと教えていただきありがとうございました。

書込番号:15464005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UMAX > Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]
UMAX

Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥9,880登録日:2011年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Cetus DCDDR3-16GB-1333 [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング