契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年11月22日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:220g URoad-Homeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Homeの価格比較
  • URoad-Homeのスペック・仕様
  • URoad-Homeのレビュー
  • URoad-Homeのクチコミ
  • URoad-Homeの画像・動画
  • URoad-Homeのピックアップリスト

『uroad homeが余ったので活用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Home」のクチコミ掲示板に
URoad-Homeを新規書き込みURoad-Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

uroad homeが余ったので活用したい

2015/02/06 13:53(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Home

スレ主 angry bearさん
クチコミ投稿数:33件

NAD11に変えました。
そこで余ったUroad homeをこのように使いたいのですができるでしょうか?

PC→→(LANケーブル)→→urouad home→→(無線)→→NAD11

書込番号:18444713

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/02/06 21:34(1年以上前)

こんばんは

>そこで余ったUroad homeをこのように使いたいのですができるでしょうか?

PC→→(LANケーブル)→→urouad home→→(無線)→→NAD11


ちょっと無理ですね。
urouad homeのWAN側は、WiMAXのみ接続になっており、中継機としての機能はないようです。

書込番号:18446198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42706件Goodアンサー獲得:9409件

2015/02/06 21:58(1年以上前)

>PC→→(LANケーブル)→→urouad home→→(無線)→→NAD11

一般的なモバイルルータの場合は、公衆無線LANに接続出来る機種もあり、
その場合はモバイルルータのインターネット側を自宅の無線LANルータに接続すれば、
無線LANの子機(イーサネットコンバータ)として機能出来ますが、
本機は据置きのWiMAXルータですので、
さすがに公衆無線LANに接続する機能はサポートしていません。

なので、上記のような構成で使うことは出来ないと思います。

書込番号:18446299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 angry bearさん
クチコミ投稿数:33件

2015/02/06 22:48(1年以上前)

無理ですか。
自分で調べたけどよくわからなかったのでこれで諦めがつきます。
どうもありがとうございました。

書込番号:18446500

ナイスクチコミ!0


kumax56さん
クチコミ投稿数:8件

2015/05/20 16:02(1年以上前)

私も今月でURoad-homeとお別れなので、ハイパワー無線LAN APとして再活用をやってみました。
ネットワークアドレスは192.168.100で固定のようですね。
そこで無線のSSIDとPWを2種類設定後に、DHCPサーバーを無効にして、有線LANにインターネット接続しました。
電源ランプは赤点滅。WiMAXは未契約なので赤のままですが、無線LANアクセスポイントとしては再活用できるようです。あと片方のLANに有線接続すれば、単純にリピーターHubなので、そのままインターネットはできます。
2.4GHzで11nまでですが、活用しましょう!

書込番号:18794060

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Home
シンセイコーポレーション

URoad-Home

発売日:2011年11月22日

URoad-Homeをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング