『購入を迷っています・・。』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『購入を迷っています・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を迷っています・・。

2012/01/29 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:3件

購入を迷っています・・。宜しくお願いします。

何ヶ月か前になりますが、夏か秋にドコモからiphoneが発売されるかも?とゆうニュースがあり、今このプラダフォンを購入しようか、ただの噂を待とうか・・と悩んでおります。
悩んでる理由は以下の通りです。お答えしていただけるとありがたいです。

購入したい理由はデザインがすごく気に入ったからです。iphoneもデザインです。他の機種はまったく考えていません。機能も重要なのですが、機能よりもデザインが気に入りました。そのため、ケースじゃなく裸のまま使いたいと思っています。そこで心配なのがキズと故障です。キズはまあしょうがないか・・と思うのですが、破損などの故障がとにかく心配です。そそっかしく、よく携帯を落としてしまうのですが(月に1回程度)、それでは絶対にいつか液晶が割れてしまう・・故障してしまう・・と心配になり、なかなか購入を迷ってしまいます。iphoneの場合は、ケースもかわいいものなどが多いため、躊躇せずにケースができます。ソフトバンクかauのiphoneにしたら?の回答はご遠慮願います・・。そこで質問なのですが、みなさんはケースしますか?裸でつかいますか?また、落下を防ぐためにしているようなことはありますか?こうすればいいのでは?とゆうようなアイデアがありましたらご参考にさせてくださいm(__)mちなみにスマホはまだ使ったことがありません。こんな質問いちいちするな!とゆうような回答もご遠慮ください・・。では宜しくお願いします。

書込番号:14080598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/29 00:46(1年以上前)

ドコモからのiPhoneは発売はされるような感じはしますが、時期はどうなるでしょうね。
LTE対応が条件とも噂されていますが、今年の秋頃だとまだ整備は進んでいないような気もします。

落下に関してはスマホが初めてならば大きくなるので気をつけないといけないでしょう。
よく落とすとなれば、外出先ではネックストラップなどにすれば防げますがスレ主様がどう思うかですかね。

PRADA phoneならば裏蓋は革なので、私は裸で持ちたいところです。

急いでスマートフォンが必要なければ待ってみてもいいのではないでしょうか。

書込番号:14080656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 01:01(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

貴重なご意見参考にさせていただきます。

今すぐスマホが欲しい!とゆう衝動にかられてしまって・・。ただの噂でしかない秋まで待てず、でも落下が・・とゆうなんとも自分勝手なもんでして・・。
下記の(見れますか?)ジェルケース(黒)を装着した画像などがあればすごく見てみたいので引き続きご回答お願いしますm(__)m

http://store.shopping.yahoo.co.jp/valumore/y4562356882748.html

書込番号:14080701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/29 01:24(1年以上前)

画像は見れますが、私はこの機種はもっていません。
ただケースも黒がとなれば、見た目は付けていないのと変わらないでしょうね。

スマホは初めてとの事ですが、デザインだけでなくスマホで何がしたいかを考えておかないと、今までの携帯と違うので戸惑うところもでてくるかなと思います。
バッテリーの減りの早さや、タッチパネルの操作などもあります。

今すぐ欲しいのであれば、PRADA phoneを購入してもいいかなと思います。

まずはスマホに慣れるのもいいかなと。

もしiPhoneがドコモからも発売されれば、今後も新製品は出るでしょうから、その時に検討してもいいのではないでしょうか。

書込番号:14080777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寅自朗さん
クチコミ投稿数:9件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度4

2012/01/29 01:45(1年以上前)

iPhoneのドコモ発売は未定なので、秋口発売の保証はない。
余計かもしれないが、iPhoneは氾濫しているので、L-02Dの方が個性をPRできると思う。
大体のスマートフォンに外ケースを付けるのは設計者に対し、失礼だと思う。なぜなら、カバーをすれば、携帯本来の外観ラインの美しさを見れなくなるので、設計者に失礼だし、購入者もデザインを選んだ上での購入なので、良さを殺すことになる。私は全てのスマートフォン(今まで3台)にケースを考えたことがない。
落下については、自分で気を付けるしかない。落下を認めれれば、月一落下し続けるよ。

書込番号:14080837

ナイスクチコミ!1


YUUTOJIさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/01/29 02:05(1年以上前)

私もケースはしない派です。
落下防止に裏ぶたのスピーカー音開口部分に細目のストラップを通してリングを付けています。
このリングを薬指に通して本体を抱いて操作しています。
ポケットからの落下防止にはやはりネックストラップがいいと思います。

書込番号:14080870

ナイスクチコミ!0


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:27件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5 freestyle note 

2012/01/29 10:09(1年以上前)

はじめまして。

とんぴちさんは裏蓋が革と書かれていますが、正確にはプラスチックです。
しかも非常に薄いので、落としたり力が加わったら確実に破損すると思います。

しぇるるーさんはデザイン重視ということですので、発売されるかもしれないiPhoneを待つより、PRADAフォンを買うのは十分ありだと思います。
(ただし、もしiPhoneが発売されるとすれば大幅に値引きされると思いますので、端末料金はPRADAフォンの方が圧倒的に高くなりそうですが・・・。)

ケースについてですが、背面のデザインを重視されるならクリアなハードケースが良いと思いますが、どちらにしても落としたら結局傷はつくと思いますので、あくまで気休め程度にしかならないでしょう。
また本来のデザインは間違いなく損なわれます。

携帯は誰しも落とすものですし、ドコモのサポートに入っておけば5000円でキッチリ修理してくれますので、修理を見込んで裸で使用するのが一番良いように思います。

書込番号:14081579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/29 10:23(1年以上前)

スレ主様、PRADA phoneはいいですね〜。
触りましたが、洗練されていて他のスマホとはひと味違う感じがしました。

持った時も、裏が革になっているので手にシックリきますし、デザインも秀逸ですので、ケースに入れず使った方がいいと思ってます。

少なくても、画面の保護フィルムを貼れば液晶の保護にもなりますし。

今、acroを使ってますが、ケース無しです(保護フィルム有り)。
やっぱり当初はキズが心配でケースに入れてしたが、せっかくデザインに気に入って購入したので外しました。
どうしてもご心配なら、革製で口が開いていて、スポッと入れられる物(画像が出せれば良かったのですが)に入れてはいかがでしょう。

docomoからiphone発売の噂はありましたが、その後、imodeを載せなければiphoneの発売はしないと社長さんがコメントしていたので、appleは飲まないだろう…と考えているので、発売は無理じゃないかなと言う記事を見ました。(こちらもリンクは不明になってしまいますが…)

スマホは便利です!
噂に翻弄されるより、今を楽しんで下さいね♪

ちなみに、母親に購入を勧めています(^_^)(初スマホ)

書込番号:14081634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2012/01/29 10:39(1年以上前)

Ryo Hyugaさんが裏蓋は革ではないとおっしゃってましたが、自分が触った感じ含め↓の記事
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/073/73763/

や、本体の裏(リアカバー)は、ブランドを代表するカーフレザー「サフィアーノ」をイメー ジした素材を使用。手に取ったときの感触も「PRADA」と書いてあったりした記事もあったのでてっきり革だと思ってましたが…。
革ではない?

書込番号:14081701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:27件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5 freestyle note 

2012/01/29 13:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

表面に革も貼ってありません

HAL-HAL☆さんの記事にもありますが、「カーフレザー(牛革)をあしらっています。」と書かれています。
デザイン的にあしらっているだけで、実際はただのプラスチックです。

書込番号:14082318

ナイスクチコミ!0


sakuyakoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/29 14:18(1年以上前)

私も実際に手にして、革ではなかったので少しがっかりだったのですが、これはこれで悪くはないです。

http://www.pradaphonebylg3.com/jp/index.php

上記のデザインのページに 「背面を覆うサフィアーノレザーのパターンを施したカバーは、プラダの革製品を彷彿とさせます。」とありました。

同じくプロダクトのページには 「専用のレザーケースをプラダショップにてご購入いただけます。」ともありますので、ケースは革のようですね。どんなものか画像があるといいのですが・・

書込番号:14082549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/01/29 16:42(1年以上前)

皆様!!!このように親切な方がこんなにいらっしゃるとは!!本当にありがとうございますm(_ _)m!!!感謝感謝です!!皆様がこんなに薦めるとゆうことは間違いないとゆうことだと思うので購入したいと思いますヽ(^^)iPhoneのことまで詳しくありがとうございます!スマホ初心者、何ひとつわからないのでまた質問させていただくこともあると思うのですが、そのときはまたよろしくお願いしますm(_ _)m!!

書込番号:14083035

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング