『起動時間について』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『起動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

起動時間について

2012/04/18 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 famamanさん
クチコミ投稿数:94件

この機種にして2週間位になります。
起動時間がやたらに長いと思いますが、皆さんはいかがですか?

パワーボタンを押して、バイブが反応した後、PRADAマークの繰り返しが、約2分45秒。
その後、各種スキャンとかで、
トータル4分30秒かかります。

こんなものなのでしょうか?

書込番号:14453269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/04/18 20:52(1年以上前)

プラダマークの繰り返しは1分3秒でした。

SDカードスキャンも含めて2分50秒です。

SDカードスキャンはバックグランドでもできると思うので、
いつもSDカードスキャンに入ったらホームボタン押しちゃいます。
実行中のアプリを見ると分かります。

GPSオフ・Wi-Fiオフ・Bluetoothオフ・GSMオフでWCMA(3G)のみに設定にしてるのでやや早いのか・・・

ちょっと正確な解答はできませんが参考までに投稿しました。

書込番号:14453985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/04/18 21:20(1年以上前)

同じLG電子のOptimus L-01Dを購入して、電源オンからの立ち上がり時間が2分もかかるのを知って閉口していましたが、このプラダPhoneでも同じなんですね。気になっていた端末だけに残念です。
近々Optimus VUの発売も予定されていますが、同じLG電子だけに改善を期待するのは無理でしょうね。

書込番号:14454115

ナイスクチコミ!1


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/18 22:04(1年以上前)

アプリケーションをインストールすればそれだけ容量も増加し、アプリケーションを読み込むのに時間もかかるため、初期状態と比べると遥かに起動時間が長くなります。
以前使っていたAQUOS PHONE(SH-12C)のアプリケーションをたくさんインストールした状態と初期化した状態を比べてみましたが、アプリケーションをたくさんインストールした状態のほうが起動完了までにかかる時間が長かったので、ROMメモリの容量にもよると思われます。

書込番号:14454378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 famamanさん
クチコミ投稿数:94件

2012/04/19 06:52(1年以上前)

回答下さいました皆様、ありがとうございました。


PRADAロゴの繰り返し時間も同じではないのですね。
やはり個々の設定等で変わってくるのですね。

でも、まだほとんど素の状態で5分近くかかるのは、電話としての緊急性を考えると、あり得ないように思ってしまいます。
windows95のPCを思い出します。

あまり電源をoffにする方はいらっしゃらないかもしれないので、メーカーも問題視してないのかも。


皆様、ありがとうございました。

書込番号:14455775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:10件 PRADA phone by LG L-02D docomoのオーナーPRADA phone by LG L-02D docomoの満足度5

2012/04/19 21:51(1年以上前)

私は空きRAMが200MBを切ってくるとなんとなく再起動(電源on・off)しますよ。

600MBくらいに回復しますからね。

書込番号:14458557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング