『テザリング専用として活用できますか?』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『テザリング専用として活用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリング専用として活用できますか?

2016/02/15 15:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:29件

1年半前に、Appleに魂を売り、iPhone6plusへ機種変更しました。

ただ、皆さんおっしゃるとおり、デザインは素敵なので処分できずにずっと持っています。

格安SIMカードを入れて、テザリングとして利用するにはどうしたらよいのでしょうか?

一度、TMCSIMカードを入れましたが、活用方法がわからずにやめました。

現在、自宅でOCN光を使っているので、OCNモバイルONEにしようかとも考えています。

無知な私にご教示をお待ちしております。

書込番号:19592755

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/02/15 15:11(1年以上前)

3G専用端末なので、イマドキのLTEsimは対応していないか、使えたところでLTEでの通信は出来ません。

テザリングに関してもSPモード以外は制限されているので、解禁する為には手間ひまが必要です。

非カケホなFOMAsimを入れての通話オンリー+Wi-Fi運用の子機として、が現実的な使い道だと思います。

書込番号:19592776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2016/02/15 16:47(1年以上前)

売ればそれなりの値段付くので売ってLTEシムフリースマホにする方がAndroidバージョン含め有利です

書込番号:19592986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2016/02/15 16:50(1年以上前)

売って値段が付く理由はPRADAのブランドとBAND9対応の為に、旧emobileユーザーが買う要素ある為です
ドコモはBAND9はほとんど使ってないですが

書込番号:19592997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/02/15 18:57(1年以上前)

>のぢのぢくん さん
やっぱりそうですよね。3G端末なのでたかが知れてるってことですよね。

>舞来餡銘 さん
売ればそれなりの値段がつくんですか?
ヤフオク見ても、入札されている様子はないので、とりあえず持っていますが・・・。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:19593372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2016/02/15 19:44(1年以上前)

LG商品と知れ渡る前なら、それなりの値段で売れたんですけどね
売ってシムフリー機買う足し程度ですねえ

書込番号:19593504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/02/17 05:14(1年以上前)

MVNOでのテザリングは、実際に試していないので「絶対に」とは言い切れませんが、
docomoの端末ですので docomoの回線を間借りしているMVNOでは、不可だと思います。

ただ私自身は、第一線を退いて眠っていたこの L-02D、昨年 6月にSIMロック解除し WiFiルーター代わりに使っています。
きっかけは、7月1日に 旧EMOBILEの WiFiルーター GL-06Pの 2年縛りが終了〜月額 4500円弱払っていました〜、それと前後して、Nexus5の MNP一括 0円に出くわしたことです。
オプションで データ・シェア用の SIM cardを 3枚まで発行してくれるのですが、GL-06Pを 1台使い続けるより安くなりました。
3G専用で、接続した端末の OSのメジャー・アップデートするには厳しいものがありますが、
ヘビーな使い方をしなければタブレット 2〜3台の同時使用でも問題ありません。
「3G」のほかに 「H」表示にもなりますので、意外に快適です。変に MVNOの輻輳に悩まされるよりよっぽどましです。
しかも、ことのほか電池持ちが良いです。
GL-06Pは、容量 3600 mAhで公称の連続使用時間が 11時間程度でした。
この L-02Dは、1500 mAhなのに同等の時間、使用可能です。更に、接続した子機の操作が一定の時間ない場合のタイムアウトを、「5分」「10分」「15分」「タイムアウトしない」から選択できます。

そして昨年 6月の時点では、
別回線の docomoの Xiの SIMを差しても使えなかったのに、
現在は、やはり 「3G」「H」での運用になりますが、テザリング可能になっています。
今回、スレ主様がこのスレを立てて下さらなければ判らないままでした。感謝しております。

お求めになっている答えにはなっていないと思いますが、
謝意を含めて書き込みをさせていただきました。

書込番号:19598295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/02/25 18:30(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

ちょうど3名の方からのご返信でしたので、3件選ばせていただきました。

今後の参考にします。

書込番号:19629088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2016/02/25 18:33(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ありがとうございます。

同じように使用するには、具体的にどういう手続きが必要でしょうか?

書込番号:19629100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/03/07 17:48(1年以上前)

>ハトコちゃんさん

返信が大変遅くなり、申し訳ありません。

まず最初に注意しなければならないのが、この機種は docomoのキャリアモデルであるため、docomoの回線を利用する多くのMVNOでは、音声通話や単体でのデータ通信は出来てもテザリング機能は使用できません。
次に、3G専用端末であるため、au系のMVNOでは全く使えません。
一方、現時点では Soft Bankの 3Gとは非常に相性が良いです。(“現時点では”としたのは 、Soft Bankは Band 9の 3Gでの運用を順次縮小し LTE専用に切り替える、と発表したからです。)

現実的にこの L-02Dをテザリング専用で活用出来るのは、Soft Bankの回線・設備を使用する Y!Mobileへの MNPです。
現在お使いの iPhone6 Plusですが、docomoまたは auでのご利用でしょうか?
であれば何ヵ月か先の更新月を狙えば、解除料金が発生しないので効率が良いと思います。
MNP転出予約番号を取得し、Y!Mobile取扱店へ行くだけです。
現在は 端末代金 MNP一括 0円はさすがに無くなりましたが、それでも端末代金込みで docomoや auを使い続けるより月額費用は抑えられます。(端末はいろいろ選べます。)
そしてこの契約の時に、オプションでデータシェア用の SIM Cardをしてもらって下さい。一番高い料金プラン『L』ですと発行手数料が無料です。 3枚まで発行可能で、各々サイズ(microかnano)を選択出来ます。なお、L-02Dは昔の FOMA SIMサイズですので、SIM Cardサイズ変換アダプターが必要になります。
また、現在使用中のキャリアメールは使えなくなってしまいますので、その点もご注意下さい。

もし既に MVNO (格安SIM)をご利用でしたら、この話は当てはまりませんのでスルーして下さい。

※余談ですが、この機種の香港版 P-940や韓国版 KU-5400,SU-540も所有していますが、これらでは docomoの Xi契約のSIMでテザリング可能です。




書込番号:19668230

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング