『PRADAでSNSアカウントが作れない。』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『PRADAでSNSアカウントが作れない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

PRADAでSNSアカウントが作れない。

2017/04/03 22:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:4件

Googleアカウントを作成し、いつものように
Twitter等のアカウントを作ろうとしても作れません。Skypeのアカウント作成の時にモバイルネットワークの設定をしてくださいと、表示されたので設定をして作成しようとしましたができませんでした。どなたか解決策をご存じの方よろしくお願いします。

書込番号:20790824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/03 22:59(1年以上前)

Skype って SNS なの?

書込番号:20790854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/03 23:08(1年以上前)

Skypeはlineと同じような機能なのでSNSだと思います。。。?
ところで、アカウントが作れない問題の解決策をご存じですか?

書込番号:20790878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/04/03 23:47(1年以上前)

Androidのバージョンとの兼ね合いで使えるSkypeのバージョンが異なります

Android4.0.4がL-02Dの最新だと思いますが、Skypeバージョンは6.2以降となります
Android2.3では稼働しないと思います

https://support.skype.com/ja/faq/FA10328/skype-woshi-merutamenoyao-jian-wojiao-etekudasai?q=Android+バージョン

書込番号:20790979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/03 23:54(1年以上前)

では、Twitterや、line等のアカウントもつくれない。ということですか?

書込番号:20790997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/04/04 00:00(1年以上前)

とりあえずAndroid4.0に本体のメジャーアップデートしないとスタート時点に立てないです

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/l02d/index.html?from=pc_rd

今のSNSアプリはAndroid4.0以上前提が多いのでOSバージョン上げないとアカウントすら作れません

書込番号:20791016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/04 00:20(1年以上前)

どのようにしたらバージョン4.0以上にできますか?

書込番号:20791059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2017/04/04 01:33(1年以上前)

とりあえずドコモショップに行って相談、となります

対応出来るかはショップ店員の指示に従う事になります

書込番号:20791141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/04/05 20:36(1年以上前)

https://blogs.skype.com/news/2016/07/20/skype-the-journey-weve-been-on/
skypeは使えなくなっている可能性が高そうですね。

ほかのSNSであれば動くものも、代替手段のあるものもありそうですが…。
例:Facebook→ブラウザによる通知(Opera mini( http://www.opera.com/mobile/download/versions/ )等)
  Twitter→sobachaなど(メガネケエスでも使えるそうなので…。http://akiueo.hatenablog.com/entry/au-IS01-2016)
  Line→(未確認)http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20652136/
(動かないかも…http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005225/SortID=20650002/#tab
でもサポートは…https://help.line.me/line/winphone/categoryId/10000309?contentId=10002433&lang=ja)

FBやTwitterはサポートOSとかわからなかったのでもしかしたら公式アプリがまだ使えるかもしれませんが…。
(ちなみに、ブラウザからTwitterのアカウント作成はできないのでしょうか?
android2.3の機種は用意できませんでしたが、使用中の端末からだとPC版表示にすれば電話番号なしでもメールアドレスさえあれば作成できました。
ログインはsobachaとかでできるのではないですかね)

そうでない場合、apk配布サイトなど使うことになると思いますのでセキュリティが不安だと難しいですね。

android4.0にあげられなかった場合はskypeの通知は来ないでしょうがブラウザ版を使うしかないかもしれませんね…。

書込番号:20794817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/04/07 11:18(1年以上前)

とりあえず、docomo shopに行ってご相談されることを、お勧めします。
私は 2015年6月に、docomo shopに行って、
「預かり修理」
という形で対応してくれました。(無償)

今、docomoのHPでは、「修理受付期間終了」になっているのが、気掛かりではありますが…。

書込番号:20798496

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング