『皆さんの選択を教えてください。グレード、色、MOPを。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『皆さんの選択を教えてください。グレード、色、MOPを。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

アクア購入者の方々がどういう構成で購入しているのか気になるので、
暇な人は質問にお付き合いして答えてください。

実際に、何色が人気なのか、MOPは何を選択しているかの質問です。
ある程度回答を頂いたら質問を解決済みにして結果をまとめます。

納車済みもしくは納車待ちの方限定でお願いします。
購入検討の方はこの質問自体を参考にOPを考えてください。

聞きたいのは以下です。
@グレードは何ですか?G・S・Lのどれですか?
A色は何ですか?スーパーホワイトとライムパールは分かるようにしてください。
BMOP選択したものは何ですか?
 スマエン、LED、ツーリング、ビューティー、ナビレディ、AVD、オーディオ、
 アルミホイール、スペアタイヤ、SRSサイドエアバッグ、シートヒーター
 寒冷地仕様
Cナビは純正?社外?つけてない?
Dお住まいは寒いところですか?

暇な方お付き合いください。下らない質問するなとお叱りの回答が複数ありましたら
さっさと終了しますので。

書込番号:14216428

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2012/02/28 20:11(1年以上前)

とりあえず、自分が回答します。

@Gグレード
Aライムパール
Bスマエン、ナビレディ、AVD、スペアタイヤ、SRSサイドエアバッグ
C純正
Dスタッドレスタイヤが不要な比較的温暖な地域です

書込番号:14216442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 20:37(1年以上前)

こんばんわ。
自分は、以下の通りです。

@グレード S(Gにすればよかったかなあ・・・なんて思ってます)
A色    ライムホワイト
Bオプション  DOP スマエン・ナビレディ・ビューティー・純ナビ・アルミ(15インチ)
        MOP リヤコンビガーニッシュ・コンソールボックス・トノカバー
          リヤスポイラー・オートリトラクタブルミラー・フォグランプ
           ノットアンテナ・コーナーセンサー(4点)・バックカメラ用
           ガイドキット
C       前延の通り
D地域     関東平野のど真ん中あたり

以上です。

ほとんど ワイフ&娘用の為、安全重視?のオプションになっています。
個人的にはアドバンストディスプレイパッケージも・・・と思いましたが、
多分、必要ない??と思い省きました。

ご参考まで。

書込番号:14216577

ナイスクチコミ!1


amohiyaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 20:38(1年以上前)

1  G
2  ブルーメタリック
3  スマエン、ナビレディーP
4  純正(スマートナビ)
5  東京

オプションは最小限にしました、現在ODO500kmです。

書込番号:14216579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 20:51(1年以上前)

えーと
グレードはSです。
色はグレーメタリック
オプションはLEDライト、スマートエントリ、スペアタイヤ、シートヒーターです。

まだ納期も未定です。

書込番号:14216643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 20:59(1年以上前)

@Sグレード
Aブラックマイカ
Bスマエン、寒冷地  
C社外カロ  MRZ09
D埼玉の田舎です・・・冬場の燃費向上を考え寒冷地仕様で排気熱回収器が付くようにしましたが・・・どのような結果が出るか、4月納車予定です。

書込番号:14216693

ナイスクチコミ!0


雪たけさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/28 21:03(1年以上前)

こんばんは、納車待ち組みです。
@ G                3月納車可能が、GとLでしたのでGにしました。
A ブラックマイカ          黒にあこがれて...
B 寒冷地+廃熱回収+シートヒーター  予算の都合上...
  スマエン
C 社外 
D スタッドレスは必須です。一日中氷点下なので...

ほんとに3月に納車になるか微妙です。転勤になったらどうしようと、悩んでます。
 

書込番号:14216719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/02/28 21:15(1年以上前)

私は

@グレード S
A色 クールソーダM
BMOP. スマエン、ADV、ビューティ、寒冷地、アルミ、 スペアタイヤ
Cナビ 社外 パナソニックのS300WD予定
D地域 富士の麓 寒い方

只今納車待ちです。

書込番号:14216780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/28 21:18(1年以上前)

こんばんは。

自分は2月18日に納車になりました。

1 グレード S クールブルー

2 シルバー 

3 スマエン LED ビューティー シートヒーター スペアタイヤ 

4 社外品(パナ S-300WD)

5 甲信越

あまり乗ってなく今日現在 320キロ です。

書込番号:14216811

ナイスクチコミ!0


地獄沼さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/28 21:27(1年以上前)

@ G
Aブラックマイカ
Bスマエン、ツーリング、スペアタイヤ
シートヒーター&排気熱回収機、LEDフォグ
モデリスタトップノットアンテナ、リップスポイラー
ステルスバルブ
C純正ナビ
D愛知県
参考までに早朝通勤時シートヒーターは重宝しております。
実燃費で28くらいです。<毎日往復70キロ走ります。>
ヘッドライトはLEDにしようか悩みましたが標準にして
納車して即HIDに変更しました。

書込番号:14216874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/28 21:39(1年以上前)

@Sグレード クールブルー
Aブルーメタリック
Bスマエン、寒冷地仕様(標準装備)
Cつけない
D北海道

納車3月前半予定

ちなみに防腐処理、フッ素処理はしました、。

書込番号:14216953

ナイスクチコミ!0


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/02/28 22:28(1年以上前)

こんばんは、それでは私も。3月後半納車予定です。

@ G (Sにしようと思っていたが革ハンドルとセンターコンソールを付けるとGの値段になってしまう。Gは標準)

A グレーメタリック

B スマートエントリー AVDのみ

C カロMRZ09予定(opのステアリングキットは付けません。今の車も本体ばかりで使った事がないので)

D 北海道(道南)

他 融雪剤散布地域なので下廻りの防錆コートはしました。

書込番号:14217259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/28 23:13(1年以上前)

初めまして!!
11月末に予約して、1月に契約そして2/25に納車してもらいました。

@グレード “S” です。予約後“G”への変更をお願いすると
               納期が遅くなると言われ諦めました・・・

A色は・・・“シトラスオレンジマイカメタリック”です。
        ディーラー初らしかったです。
        内装は黒なのでそんなに気になりませんがかなり目立つ気がします(-"-;A

BOPはスマエン・ツーリング・純ナビ・ナビレディ・バックカメラ用ガイドキット・
     iPod対応USB・ETC・コンソールボックス・レインクリアリングブルーミラー
     ウィンカーバルブ(フロント・リア)・フロアマット・ナンバーフレーム位ですかね
     あと、ボディコートもしてもらいました。
     LEDスタイリッシュビームやエンブレムイルミネーションもつけたかったのですが・・・
  
Cナビは純正です。
D住まいはスタッドなど不要な関西です。

もぅ少し収納が欲しかったですね・・・

書込番号:14217577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2012/02/28 23:55(1年以上前)

taro.38さん こんばんは

2/25納車です。

S クールブルー

ブラックマイカ

スマエンP
アドバンストP
LEDP
排気熱回収&シートヒート
15インチアルミ
スペアタイヤ
エアロVer.1
グラスシーラント…

ナビは使わないので付けてません。

雪はあまり降りませんが寒い所です。


システムスタート→エンジン暖まるまでヒートシート→エンジン暖まったらヒーターONしてます。


書込番号:14217815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/29 00:35(1年以上前)

はじめまして、12月2日契約、1月27日納車。
(1)S
(2)グレーメタリック
(3)スマエン、ナビレディ、AVD、LEDヘッドランプ、LEDルームランプ、LEDポジションラ ンプ
(4)純正
(5)岡山県、スタッドレスタイヤ着用

走行距離は約1800キロです。

書込番号:14217982

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9208件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2012/02/29 13:31(1年以上前)

@グレードは G
A色はライムパール
BMOP選択したものは何ですか?
 スマエン、LED、ツーリング、ナビレディ、AVD、
 スペアタイヤ、エンブレムイルミネーション、インパメアッパーボックス、ピラーライト、カップホルダーイルミネーション、インテリアルイルミネーション、エントリーライト、リヤバンパースポイラー、スカッププレート、サイドバイザー、フェンダーランプ電動、オートリターンミラー、ビーコン、ETC、ドライブレコーダー、サイドマットガード、TRD LEDデイタイムランニングランプ、モデリスタファンクショナルLED,ノットアンテナ、等ほとんど付けた。

Cナビは純正 エクシードナビ
Dお住まいは東京の目黒区

納期は7月頃、結局300万以上の車になってしまいました。 色々付けたのは光りものが好き。

書込番号:14219677

ナイスクチコミ!1


yohnoriさん
クチコミ投稿数:11件

2012/02/29 14:25(1年以上前)

@S納車待ち  Gシート色を妻子が好まず、皮ハンとコンソールボクスつけたら価格はほぼG(反省)
Aシルバーメタリック
Bスマエン、LED、ナビレディ。ツーパケは回転半径5.7mでやめたが、社外アルミセットよりすごく安い
Cナビは純正
D山陰で降雪地。なのに今まで寒冷地仕様にしたことはなし。

書込番号:14219829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/29 16:29(1年以上前)

taro.38さん
こんにちは

@グレード
S
Aカラー
イエロー
BMOP
ツーリングパッケージ
ナビレディパッケージ
シートヒーター&排気熱回収器
DOP
フロアマットDX
サイドバイザー
ナンバーフレームDX
フォグランブ
コーナーセンサー(ボイス4センサー)
オートリトラクタブルミラー
TRDフロントスポイラー
TRDサイドスカート
TRDリヤバンパースポイラー
C
純正
D
晴れの国

一応3月納車予定です

書込番号:14220135

ナイスクチコミ!1


M,S.Cさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/29 18:11(1年以上前)

@グレード S
A色 シルバー
BMOP
 スマエン、シートヒーター、寒冷地仕様
Cナビ 社外 パナSDのエントリータイプ
D寒いです。今年は雪もすごかったです。

明後日、納車です。
ナンバーもすでに発行されたようです。

書込番号:14220489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/29 22:00(1年以上前)

今のところ4月末か5月初め予定でで納車待ちですが…

@グレードはGです
 前の車から革巻きで慣れてましたので即Gで

Aブラックマイカ
 イエローで家族との交渉に臨んだら負けてしまい二番目に良かった黒で(^^;

Bスマエン、LED、ツーリング、ナビレディ、SRSサイドエアバッグ
 シートヒーターは付けておけば良かったかな〜とわずかに後悔中です
 エアバッグは保険代わりに

Cナビは純正で、SDカードで自分でアップできる物にしました
 運転中はTV見る必要も無いので純正で

D東京都ですので寒いですけど雪の心配はあんまり

書込番号:14221557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/29 23:19(1年以上前)

@S クールブルー内装:Gの内装色はシックで車に似あわないので
Aブラックマイカ
Bスマエン、オーディオ:エアコンや計器類の操作系が使いにくくステアリングスイッチが欲しいため、ナビは下の理由で純正をつけたくないしADVのエコごっこに興味なく苦渋の選択。
ただ純正オーディオはあまりに旧式で残念、iPod対応のいい社外品が出たら取り替えるかも。
C社外 パナのポータブルの予定:自宅や旅行先のホテルで翌日観光スポットやルートを入力とか、ポータブルの便利さに慣れているので。
D年に1度くらいしか雪の降らない東海、雪道は別の4WD車で

寒冷地ではないがシートヒータはつけた方がよかったかも、追加すると納期がさらに遅くなるとのことでなしにしたもののちょっと後悔。

書込番号:14222047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/02 13:22(1年以上前)

@グレード:G
A色:クールソーダメタリック
BMOP:
 スマエン、LED、ツーリング、ビューティー、ナビレディ、オーディオ、
 アルミホイール、
 
Cナビ:デイーラーオプションのカジュアルナビ
Dお住まい:千葉県
11月に予約し12月初めに契約したが納車まだ。2月末までには納車予定がアルミホイールを
着けたので納車が遅れているとのデイーラーの説明。3月中旬納車?

書込番号:14228369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/02 18:03(1年以上前)

@グレード : G

A色:スーパーレッドV

BMOP:
 スマートエントリー
 ツーリング
 ナビレディ
 スペアータイヤ
 
Cナビ:デイーラーオプションのエクシードナビ

DDOP:
 フロアーマットデラックス
 サイドバイザー
 ETCナビ連動 
 ナビレディーバックカメラガイドキット

E住まい:東京都

1月7日契約し、3月17日納車予定。
スーパーレッドのミニカーを頂いた。
その他、ナビを10%程度値引き

書込番号:14229491

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2012/03/04 01:04(1年以上前)

21名と多くの回答を頂き、ありがとうございました。
回答が落ち着いたようなので、集計しました。
自分も含めて22名分の集計です。
OP選びの参考にしてください。
なお、納車後に追加が出来ないMOP限定で集計しています。
DOPまで回答してくださった方も沢山いますので、それは自分で見て参考にしてください。

グレード:Gが41% Sが59%。Lは回等者にはいませんでした。
     前ディーラーで500台程度の受注状況と大差ありません。Lは2%程度のようです。

色 ブラック  :27.3%
  ライムパール:13.6%
  グレー   :13.6%
  シルバー  :13.6%
  ブルー   : 9.1%
  クールソーダ: 9.1%
  オレンジ、イエロー、レッド: 4.5%
これもDで見せてもらった人気と大差ありません。
Dで見せてもらったものではもう少しライム、グレー、シルバーが高く、
ブラックはもう少し低めでした。
ここでも唯一選択者のいなかったスーパーホワイトが最も人気がない点も一致しました。  
 
MOP選択率
スマエン  :95.5%(最初は非選択が出来ませんでした。今後は可能です)
LED     :36.4%
ツーリング :31.8%
ビューティ :18.2%
ナビレディ :50.0%
AVD     :27.3%
アルミ   :18.2% ツーリングとあわせると丁度半数50%がアルミホイールを選択。
スペアタイヤ:36.4%
SRSエアバック:9.1% 選択率10%未満・・・。
シートヒータ:31.8% ビューティとあわせるとこれもちょうど半分がシートヒーター有り。
寒冷地仕様 :27.3%
排熱回収  :18.2% 意外や意外、結構選択率低いですね。

ナビを純正で選んだ:54.5% 半数以上は純正にするようです。

今現在15万台近い受注がある中で22台で出したデータです。
もちろん偏りはあると思いますが、それなりに信用できるデータのような気がします。
今後選択する方々(=契約・購入する方々)の参考になれば幸いです。

繰り返しになりますが、お答えいただいた全ての方に感謝します。


書込番号:14236951

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング