『悲しいお知らせ・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悲しいお知らせ・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1724件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

標準

悲しいお知らせ・・・

2012/03/03 12:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:49件

1月14日注文 S  6月登録7月納車っぽい。営業より連絡が… ねっつ東京

印鑑証明いつ取りに行けばいいんだ・・・・・・

書込番号:14233402

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/03 12:21(1年以上前)

何が悲しいのかイミフ
日記はご自分のノートにお願いします。

書込番号:14233456

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/03 12:48(1年以上前)

当初の予定より納車が遅れる模様です。・・・ってお知らせじゃないの?
納車待ちの人にとっては悲しいお知らせでしょう。(私は関係無いけど)

1月中旬に 「 納車はいつぐらい? 」 って営業さんに聞いたら、
「 4月中にはなんとか 」 って言ってたから、
予想以上に遅れているんでしょうね。

予想以上に売れてるのかな?

書込番号:14233571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/03/03 13:30(1年以上前)

印鑑証明書には基本的に有効期限がありません。が、一般的には気にしますので、納車時に「発行から3ヶ月以内の印鑑証明書」を用意すべきですね。

まだまだ早い。

書込番号:14233729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/03/03 14:35(1年以上前)

はっはっは… ぽんぽん 船さんのコメントのままですね。

4月登録予定で・・・昨日はっきりしたらしい。

早期予約以外トヨペットに初期振り分け分奪われたと。??ですが。。

書込番号:14233948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/03 15:41(1年以上前)

私の地域ですと、ネッツ店より
カローラ店の方が納期は早いようですよ…。

書込番号:14234154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/03 16:08(1年以上前)

>一般的には気にしますので、納車時に「発行から3ヶ月以内の印鑑証明書」

不動産登記など特定の物に使う場合は法律で3ヶ月以内って決まってるんじゃないっけ?

私も納期が延びてしまった時は取り直し要求されたけど。

書込番号:14234270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/03 16:29(1年以上前)

印鑑証明書を発行する地方自治体や法務局は、無期限の証明書として発行している。

印鑑証明書を要求する側が、「 3ヵ月以内のもの 」 「 6ヵ月以内のもの 」 と条件を付けて要求している。

なので、無期限って言えば無期限だけど、
事実上は有効期限付きだと考えた方がスッキリしますね。

書込番号:14234362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/03/05 00:20(1年以上前)

じゅるる♪さん こんばんは!

悲しい知らせを受けている所に
更に落ち込むような事を書くのはどうかと思いましたが・・・
私も1月14日にSを注文して4月末納車の予定が
あと3週間程で納車になる事になりました。
更にショックなお知らせで申し訳ありませんm(__)m

最初のうちは納車予定が後ろにずれるばかりで
代車問題もあったしで、かなりブルーになってたのが、突然早まってびっくりです。
でも早くなったのは嬉しかったけど
スタッドレスを買ってなかったから、それはそれでまたブルーになりましたけどね。

アクアの生産ラインを増やしたって聞いたので
じゅるる♪さんも早くなったかなって思ってたんですけど7月とは・・・
確かにカローラとかネッツとかで力関係もあるみたいですね。
ちなみに私はカローラです。
でも私みたいに、遅くなるって言っておいて突然早まる事も有り得るので
まだ希望は捨てない方が良いですよ!
印鑑証明の有効期限は発行から3ヶ月以内なので
希望を持ってGW明けにでも用意しておくと良いかも?!

書込番号:14242143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/03/05 20:10(1年以上前)

コメントありがとうございます。

印鑑証明は4月に取りに行く予定です。
今回2回目の車検なので 証明書を取りに行くのは5年ぶり なので暗証番号あってるか?心配
印鑑登録証カードは探し出したんですが・・・

書込番号:14245534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/03/07 14:38(1年以上前)

かなり遅いですね。他県で注文した方が良かったのでは。ちなみに宮城は1月注文分はボチボチ納車始まります。2月頭に注文して5月納期でしたよ。

書込番号:14253978

ナイスクチコミ!0


HV_NAOさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/07 18:48(1年以上前)

じゅるる♪さん
納車待ち遠しいですね。
私も1月中契約:当初5月納車でしたが、今は6月の可能性があるとのことです。
MOPは何を付けられましたか?
私はグレードS、パールホワイト、スマートエントリーP、ビューティーP、ナビレディP
です。
待ち遠しいですが、楽しい事を想像しながら気長に待ちましょう〜。

柴わんだいばーさん
良かったですね〜早まる事はあるもあるとは聞いていましたが、本当にあるんですね。
早まったのはやはりMOPの関係でしょうか?
MOP等教えていただければうれしいです。

書込番号:14254811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/07 19:43(1年以上前)

スレ主さんがお住まいの地域は、印鑑証明発行時に暗証番号が必要なんですね。
そんな自治体もあるんだ。

それはさておき
乗用車を買うのに注文から納車までで、5カ月も6ヵ月も待つなんて異常なんだよなぁ。本来は。
※LFAやF12じゃあるまいし。(笑

でもアクアやプリウスならしょうがないか・・・って思えてしまうあたり、
知らず知らずのうちにトヨタに洗脳されてたりして。(笑

書込番号:14255055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/03/07 22:47(1年以上前)

予定では S を多く予定してて G があまりにも多く G の納期が遅れた。
アルミ、シートヒーター?でまたブレた…
5月からスマエンレスの製造が始まる…
会社の力関係で4月5月の S の振り分けが減った…
な感じですかね。 

印鑑証明は自動交付機でプリントアウトなので暗証番号が必要なので

昔の遅い納期はセリカのオープンの3か月が…有名で

私自身は4WSセリカの発売当初の3か月待ちが最長であとは普通にひと月待ちなので長いですね。

お店は10万の補助金のリミットが読めないと嘆いてた 間に合わないかも…

書込番号:14256126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/03/07 23:59(1年以上前)

横スレですが

>HV_NAO さん

ありがとうございます。
同じ1月に注文されたのに、納車までの期間が全然違いますね。
注文が1週間遅かったら1ヶ月ぐらい納車が遅くなってたって言われたけど
本当だったんですね。

私のMOPは、スマートエントリーとシートヒーターと、色をライムホワイトにしただけです。
MOPが少なかった事も納車が早まった理由の一つかもしれないですね。
私も早くなる事は絶対ないと思ってたから、びっくりです。

納車までまだ少しありますが
こんな最先端の車を乗りこなせるのか不安になってきました・・・


>じゅるる♪ さん

最初、『Gなら今の車の車検に間に合う枠があるからGにして』って言われたけど
Gの内装がどうしても嫌で、Sにしたんです。
他にもそう言われた人がいて、それでGが多くなったかな?

セリカに乗ってたんですか〜。
見た目だけですが、カッコよくて好きな車でしたよ^^

書込番号:14256591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/08 21:50(1年以上前)

先行予約で12月11日契約、
2月24日工場出荷し、今日納車でした。
当初は1月中納車予定でした。
MOPは、スマエン・ツーリング・LED・シートヒーター&
排気熱回収&寒冷地仕様・スペアタイアです。
アルミとかが欠品してるみたいです。
あまりにも遅延しているので、
正直やきもきしました。
少しずつ欠品してた分も動きだした
みたいです。

書込番号:14260462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/09 16:04(1年以上前)

1月7日契約で3月17日納車を前に、本日延期の連絡がD担当者からあった。
5月〜6月となるようだ。

原因:ツーリングパッケージのアルミホイルだそうです。

現在、乗っている車の任意保険の延長、今年度の自動車税負担、来年度に半額で対応となりそうです。

エコカー減税については問題ないそうです。

価格コムでの情報で意識はしていましたが、「やっぱり」

カーナビについては、問題なしとの事でした。

書込番号:14263416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/03/09 19:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。

私は スマエン、排熱シート寒冷地、スペアで アルミもナビも無いんですけど…


東京ケンケンさん 1月7日は3月登録で販売してましたね。試乗の都合で1週遅れで。。
ん? 印鑑証明書は3か月物な気がしますが??

書込番号:14264060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/03/09 20:46(1年以上前)

印鑑証明は取り直します。

書込番号:14264480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/04/07 21:31(1年以上前)

本日、4月27日工場で完成と連絡がありました。

納車は5月連休明けから中旬との事でした。

Gタイプ

遅れ原因は、ツーリングパッケージです。

でも「リアスポイラー」は良いですね。

書込番号:14406146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/04/08 21:25(1年以上前)

東京ケンケンさん コメントありがとうございます。

1か月前ので忘れてました・・・

ツーリングの遅れは読めませんから、でも予定が出ておめでとうございます。
私はキャンセル車の振り当てに当たって早まりましたが、先月登録だけされて車は今週末納車です。(予定です)
3月の雪でフェリー待ちがあふれて遅れて・・・最近の店への配車も強風低気圧のおかげでパニックが起こってると。微妙かも

ちなみに、3月15日に連絡あり、29日登録、4月13日に店に配車?2週間ごとですね。

書込番号:14410822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,005物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング