『外品HID ロービーム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外品HID ロービーム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 外品HID ロービーム

2012/03/25 11:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 @AQUAさん
クチコミ投稿数:7件

55W H11 6000K HID

取り付けてみたのですが、光の境目だけ物凄く 紫色なのですが 前の白い車が 紫色になってます。

路面は 真っ白でいい感じなんですが。。。

こういうものなのでしょうか?
光軸の不具合ですか?
プロジェクター特有?

書込番号:14343318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/03/25 12:00(1年以上前)

プロジェクター式の場合、バルブやバーナーの位置が多少ズレる等で、灯体内部に有る遮光板と内部での
集光(焦点)の具合が良く無いと、トツレンズでのプリズム効果で光の色の成分が分解されて光の境界部に
紫等の色が出る事があります。

バーナーの位置を微調整すればある程度は改善できる事もありますが、ハロゲンからHIDに変えた場合は
必ずしも改善は難しいかもしれません。

書込番号:14343565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/25 12:41(1年以上前)

純正(MOP)のLEDヘッドライトでも光の境目だけ
紫色がかっています。
同じく、前に白い車がいるときは目立ちます。
でも、ひどくは有りません。

書込番号:14343760

ナイスクチコミ!1


スレ主 @AQUAさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/25 14:14(1年以上前)

みなさん、早速のご教授ありがとうございます。

まず、取り付け具合 再チェック。
ディーラーで光軸をみてもらう。
そして、LEDライトもそうなのであれば紫色は 慣れですかね。

書込番号:14344151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜341万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング