『メーカーオプションの変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカーオプションの変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

標準

メーカーオプションの変更

2012/05/28 10:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

4月末契約で、9月末納車予定の者ですが、最初は必要無いと思って寒冷地仕様とシートヒーターは付けて無かったのですが、実家が雪国なのと冬場にヒーターがききにくいと聞き、追加でセールスさんにお願いしたのですが、基本的にメーカーオプションは追加発注できないといわれました。普通そうゆうものなのですか?

書込番号:14614325

ナイスクチコミ!5


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/05/28 11:02(1年以上前)

基本的にそうです。

書込番号:14614362

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/28 11:17(1年以上前)

契約するときに、ディーラーさんから、念を押して説明される場合がありますね。
これ以降は、変更できませんって^^

もちろん、ディーラーオプションなどの追加などは、出来ます。

書込番号:14614407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/28 11:24(1年以上前)

発注が1月末日、納車予定が8月内でしたが、
4月の中旬にメーカーオプションのツーリングパッケージの追加をお願いしましたが
納車予定は変更ない状態で、追加オーダーをしてくれました。
(その後、6月下旬に納車予定になりそうと連絡がありました)

ディーラーさんが言うには、
ライン予定に入っていない場合は、変更ができる事があるそうです。
但し、色の変更は出来ないとの事でした。
色の変更は、キャンセルして、再度の発注になるそうです。

ダメもとでお願いをされてみてはどうでしょうか?
早い時期なら受けてくれると思いますよ。

書込番号:14614428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/05/28 11:42(1年以上前)

どうしても、メーカーオプションを付けたければ、1回解約して再契約になると思います。
生産ラインに乗る予定未定ないなら間に合います。

営業に丁重にお詫びして対応して貰って下さい。
変更したいなら、今すぐ早急に動いて下さい。

書込番号:14614465

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/28 12:45(1年以上前)

セールスさんに〜基本的に〜できない〜といわれたのであれば、再度言うのは気が引けるでしょうけど、あくまでも「基本的には」なので諦めなくても大丈夫なのでは?

書込番号:14614639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2012/05/28 12:49(1年以上前)

フレーム確定前でしたら、メーカーオプションの変更は可能です。
但し納期の変動の可能性がありますが、そこら辺は文句言えません。

また注文書を再発行しなくてはなりませんが、後から出された注文書には印紙の貼り付けをしませんので、元の注文書と一緒に保管しておきましょう。

営業にとって変更はとってもイヤで余計な作業らしいので色々渋りますが、
がんばって下さい。

書込番号:14614647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/05/28 14:10(1年以上前)

他の方も書いていますが
メーカーオプションはメーカーの製造ラインで取付する為にメーカーにこの仕様の車を作ってとの書類が行きます(コンピューター管理でしょうけど)
なので変更は基本的に出来ないのが普通です

アクア等の人気車で納車待ちが長い場合は変更出来る可能性はあります(メーカーの都合に間に合えばですが)
ただし、一度今回の契約をキャンセルして新たに契約する事になると思いますので納車は遅れるのは覚悟した方が良いですね

ディーラーの担当にお願いすると可能かも知れませんので、もう一度話しをしてみてはいかがでしょうか?。

書込番号:14614836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/28 19:37(1年以上前)

こんにちは。
カローラ兵庫の担当者は、ラインに入る日が決まるまでは
変更し放題だと言ってましたよ・・・。

実際、「この日にライン入りますがもう変更は無いですか?」・・・って。

販売店によって違うんですかね?

書込番号:14615708

ナイスクチコミ!5


zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2012/05/28 19:57(1年以上前)

私も何回もオプションの変更をしました。
ディーラーの方からスマートキーを付けた方が生産枠が多いので納期が早くなりますよと
云われて追加しましたが、スマートキー無しの生産枠が先に届きましたと云われて
スマートキー無しに再度変更。
5/30に工場出荷に成るそうです。

書込番号:14615770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/28 21:06(1年以上前)

私はネッツですが、ラインに乗る前なら変更ききますから、今のうちに言ってくださいと言われました。
3/4契約です。

書込番号:14616095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/05/28 21:08(1年以上前)

私も2/2に契約し2/25にビューティパッケージを追加しました。その時営業の方は嫌な顔せず、「他にはありませんか」と確認され納期は6月中で変更はないと言っておりました、先程注文書を確認したら発注日は2/2のままになっておりました。

書込番号:14616101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taraayuさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/28 21:28(1年以上前)

1月28日契約、トヨペットで、色がなかなか決まらず、シルバーで頼んでいたのですが、3月末位まで変更できますよと言われていて、4月1日にオレンジに変更しました。その時にメーカーオプションの追加変更はないか確認されました。
初めは5月末納車予定だったのですが、オプションのアルミホイールが遅れていたりもして最終的には6月末納車予定です。
私の担当Dさんはまだまだ追加できますよ的な感じでした。

書込番号:14616216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sawandoさん
クチコミ投稿数:18件

2012/05/28 21:50(1年以上前)

私は、1月9注文して納車希望日は4月25日に成っていました。
1月11日にアドヴァンスドディスプレイPを追加しました。
その時セールスがDの本社に問い合わせて追加可能の返事をもらいました。
さらに、1月14日にシートヒーター&排気熱回収器を追加しました。

ツーリングPをオーダーしていたので2月〜3月に遅れそうな情報が有りましたが、
最終的に4月26日に登録となり29日に納車されました。

カローラ店です。

Dの本社に問い合わせてもらったらいかがでしょうか?
良い結果が出るのではないでしょうか?

書込番号:14616335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2012/05/29 13:36(1年以上前)

店長決済でOK出ました。(ただ、担当の営業の方は面倒だなというのが顔に出てましたが?)それと、代金の方も値引き扱いにしてくれました。(当方は、頭金に上乗せして下さいとお願いしたのですが。少々心苦しいのですが内心ラッキー)

書込番号:14618481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/29 15:22(1年以上前)

良かったですね♪

書込番号:14618714

ナイスクチコミ!2


やま蘭さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:21件

2012/05/29 19:44(1年以上前)

私的には、面倒が顔に出るような営業マンに次はありません!

本当は出来る事を面倒だから無しで済ませようとしたんですよ。

書込番号:14619439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/01 01:10(1年以上前)

以前のプリウスでも半年待ちとかで、グレードの変更、色の変更、オプションの変更、解約等々でセールスマンもいろいろ気を使ったらしいですから、メーカーも融通を利かすようになったのでしょうね・・・自分がプリウスを買ったときはやはり半年待ちと言っていましたけど、上記の理由によりメーカーが造ってしまった(工場の効率を上げるために、当初の注文通りの工程で製造していたようですが)オーダーミスの車がカローラのモータープールに10台くらいありましたからね。。その1台を買っちゃいましたけど…・)^o^(

書込番号:14628041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,363物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング