『アクアのワイパー音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アクアのワイパー音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

アクアのワイパー音

2013/10/31 17:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア

スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件

最近アクアに乗り始めたのですが、ワイパー音がとても気になります。
右上にワイバーが行く度に、サッツ、サッツという音がします。
トヨタのメカにも見て貰ったのですが、音が出ることは認めたものの、
全く治りません。
ウォッシャー液を出してワイパーを動かした時だけ数回、音が消える
のですが、それを過ぎると又音が出だします。
アクアはグラスコーティングをしていて、汚れが付きにくいようですが、
ガラスにもそのグラスコーティングがしてあって、それが原因でワイパー
音が出るのではないかと推測していますが、果たしてそうでしょうか?
音を消す方法をご存知の方はお教え下さい。

書込番号:16778027

ナイスクチコミ!0


返信する
査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2013/10/31 20:03(1年以上前)

コーティングはスカット360ですか?
(ウォッシャー液は通常のを使用していますか?)
スカット360は、標準のワイパーゴムでも大丈夫ですが、
表面のコート剤が滑りを悪くするので
撥水コーティング用のワイパーゴムに交換した方が音は出にくくなります。
また、スカット360を施工したガラスには撥水タイプのウォッシャー液は
使用できないので補充の際は気を付けましょう。

書込番号:16778539

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件

2013/10/31 21:42(1年以上前)

譌ゥ騾溘・繧ウ繝。繝ウ繝医€∵怏髮」縺・#縺悶>縺セ縺呻シ√ヨ繝ィ繧ソ縺ォ譏取律縺ァ繧り◇縺・※縺ソ縺ヲ縲√d縺」縺ヲ雋ー縺・∪縺吶€ゅ◎繧後〒髻ウ縺梧カ医∴繧九→荳・€・ュウ縺ァ縺吶€よ怏髮」縺・#縺悶>縺セ縺励◆・・ImageFile=

書込番号:16779001

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件

2013/10/31 21:56(1年以上前)

ご返事を差し上げたのですが、何故か文字化けしてしまいましたので
再度、下記します。
早速のご返事有難うございます。
明日にでもトヨタのディーラーに連絡をしてフォローして貰います。
有難うございました!
それでワイパー音が消えれば万々歳です。

書込番号:16779073

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/01 18:53(1年以上前)

トヨタのメカの人と話し合いました。
フロントウィンドウにはスカット360や撥水剤などを
使用していないということが分かりました。
ワイパーそのものは撥水用のワイパーです。

再度、チェックして貰うことになりました。
有難うございました。

書込番号:16781895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2013/11/01 20:24(1年以上前)

どうでもいいのかもしれませんが、顔アイコンの表情がいつも怒りの表情ですが、あまりいい感じがしません。

書込番号:16782225

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 15:10(1年以上前)

ワイパーブレードを市販の物に変えては如何ですか。
私は純正ワイパーが嫌だったのでガラコワイパーに変えました。
変えるだけで音が消える場合もありますよ。
ガラスコーティングにも合います。

書込番号:16785272

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shownさん
クチコミ投稿数:41件

2013/11/17 10:19(1年以上前)

トヨタでは真剣に対応してくれました。何度も何度も
ワイパー、ワイパーのアーム、ウィンドーの処理等々、
いろいろなことを試した結果、“なんとなく”良く
なりました。
皆様、種々の助言、有難うございました。

書込番号:16846396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:24〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,397物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング