『ダッシュボードの中央曇止めエアコン吹出口についているセンサー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『ダッシュボードの中央曇止めエアコン吹出口についているセンサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:62件

運転席側のコンライトセンサー

助手席側の温度センサー

表題の場所にコンライトセンサー(運転席側)と室内温度センサー(助手席側)がありますが、外側の形状が違うことに気がつきました。もしかしたら助手席の温度センサーにも運転席側同様のドーム型のカバーがあるのかと思い質問しました。これは仕様なのか皆さんのアクアで教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。一応購入したトヨペットには問い合わせをしたのですが、その店が遠方でなかなか行けないことと、電話では形状までうまく伝わらなく不安に思ったのでここで質問をさせてください。

書込番号:16496432

ナイスクチコミ!4


返信する
mayasamiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/22 20:57(1年以上前)

確認しましたが、写真同様で温度センサー側には
カバーはありませんでした。

書込番号:16496554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2013/08/22 21:32(1年以上前)

↓のように、やっぱりカバーは付いていないようです。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/detail.aspx?cid=4424523&pn=3&mo=54460&kw=%e3%83%80%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89

書込番号:16496707

ナイスクチコミ!0


reon101さん
クチコミ投稿数:39件

2013/08/22 22:06(1年以上前)

確認してきましたら。
センサー運転席側と助手席側、もりっこさんの写真と同じでした。

書込番号:16496844

ナイスクチコミ!0


reon101さん
クチコミ投稿数:39件

2013/08/22 22:27(1年以上前)

スレ主様申し訳ありません。
もりっこさんをもりっころさんに訂正をお願いします。

書込番号:16496933

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2013/08/22 22:56(1年以上前)

こんばんは

スレの趣旨とは異なるのですが、ダッシュボード上部の左側は、エアコンの日射センサーだと思われます
室内温度センサーは、トヨタ車の場合多くは運転席に座った時の左膝前方付近のパネルに在ります
2〜3cm四方のスリットが在り、その裏側に在ります
パネルの裏側には、四角いボックスが在りセンサーの配線と1.5cm位の白い蛇腹のホースが繋がっています
エアコン作動時、蛇腹のホースは室内の空気を吸っていて、常にセンサーに室内の空気を当てています

書込番号:16497065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2013/08/23 06:49(1年以上前)

皆さん、確認して頂きありがとうございました。安心しました。やはりなにもなかったんですね。センサーもいろいろあるんですね。教えて頂きありがとうございました。

書込番号:16497754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:26〜231万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,474物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング