『パンのふくらみについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1.5斤 米粉パン:○ siroca SHB-315のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • siroca SHB-315の価格比較
  • siroca SHB-315のスペック・仕様
  • siroca SHB-315のレビュー
  • siroca SHB-315のクチコミ
  • siroca SHB-315の画像・動画
  • siroca SHB-315のピックアップリスト
  • siroca SHB-315のオークション

siroca SHB-315シロカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • siroca SHB-315の価格比較
  • siroca SHB-315のスペック・仕様
  • siroca SHB-315のレビュー
  • siroca SHB-315のクチコミ
  • siroca SHB-315の画像・動画
  • siroca SHB-315のピックアップリスト
  • siroca SHB-315のオークション

『パンのふくらみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「siroca SHB-315」のクチコミ掲示板に
siroca SHB-315を新規書き込みsiroca SHB-315をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

パンのふくらみについて

2012/02/20 20:29(1年以上前)


ホームベーカリー > シロカ > siroca SHB-315

クチコミ投稿数:9件

大体10cm位の高さです

先日よりコチラの製品を使わせていただいています。

 ホームベーカリー初心者で他の機械で試したことが無いのでお聞きしたいのですが、1斤サイズの分量で調理した場合、皆様はどれくらいの高さになりますか?

 大体正方形くらいになるもの想像していたのですが、何度やっても10cm〜13cm位にしかなりません。メーカーに問い合わせた所12cm以上の高さになったなら機械は正常だと言われたのですが、そういうものなのでしょうか?

写真はsirocaさんのパンミックスを使用して本日できたものです。

 素人な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:14181333

ナイスクチコミ!1


返信する
mimiateさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/21 06:39(1年以上前)

焼き上がり画像を拝見したところ
高さがだいぶ低いように思います

ちなみに先ほど私のパン焼き機で焼きあがったものを
測ったところ13センチでした

私もパン焼き機初購入でこの商品を購入しました
マニュアルどおりに一斤の食パンを三種類の強力粉を使って焼きましたが画像のように高さが低く焼けてしまったことはありません
(縦長でだいたい今日と同じくらいの高さだったと思います)

パン焼きはあまり詳しくないのですが正確に0.1グラム単位で材料を計る・加える水の温度をマニュアルどおりにするといったあたりを試してみてはいかがでしょうか
(特に0.1グラム単位の電子スケールを使わず失敗されている方の書き込みをいくつか拝見いたしました)

それでもだめなら機器に原因があるのかもしれませんのでもう一度メーカーに相談されるのがよろしいかと思います


書込番号:14183184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/02/21 19:39(1年以上前)

mimiata様>
ご返信ありがとうございます。先日電子スケール買いました!が、今回はパンミックスなので出番なしでした;
13cmくらいが普通なんでしょうか。市販の食パンだと正方形くらいで売っているのでそれが標準だと思っていました。本日1.5斤で焼けたのがちょうど正方形になるくらいの高さでした。
味は普通に美味しい食パンなんですが、小さいとなんか寂しいですね。

書込番号:14185368

ナイスクチコミ!0


ニュカさん
クチコミ投稿数:34件

2012/02/22 02:31(1年以上前)

自分も本日初焼きしましたが、やや低いように感じますね。
高さ、画像の記録はありませんが....。
因みに日清製粉の「食パンミックス」使用で、一斤で焼きました。

書込番号:14187289

ナイスクチコミ!1


NEO_Naoさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/23 02:04(1年以上前)

パンミックスは解かりませんが、取説に書いてある通りに 水を先に入れる事 と 強力粉に窪みを付けてイーストを入れる は重要なようです。 どうせ混ぜるんだからと順番を適当に入れた時は通常の半分しか膨らみませんでした ^^; (最近は米粉パンが膨らまなくて苦戦中w)

書込番号:14191729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/02/23 20:37(1年以上前)

ニュカ様 NEO nao様>
お二人ともご返信ありがとうございます。

ソフトパン・残りご飯パン(?)では13cm以上の高さになりました。
今度日新のパンミックスでチャレンジしてみますね。
材料を入れる順番は説明書をみてちゃんと手順どおり入れてるつもりですがなかなか…
何故か分量や順番があまり関係していいない、パンミックスで作ったモノが特に高さがたりなかったですね。

もう少し皆様の意見を聞きつつ自分でも色々試してみます。

書込番号:14194310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/25 21:51(1年以上前)

イースト菌の活動を高めるのに少量の砂糖を添加してくださいとパナソニックの機械の説明書には書いてありました。入れないと良く膨らまないと書いてあります。確かに微生物のエネルギー源が無いと活発に働いてくれないのは道理だと思いました。

書込番号:14203621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/02/25 23:31(1年以上前)

サポートに確認しました。
sirocaさんのパンミックスでは10cm前後正常だそうです。
分量が少し少なめになっているんだそうで、…なんで1斤じゃないんだろう?とか思いますが。正常だったならokです。
次の問題は普通の小麦粉から作るパンですね…

ひかるの父さん様>
ご返信ありがとうございます。
一応説明書にある食パンのレシピどおりに砂糖18g入れているのですが、なかなか思うように膨らまなかったです。
砂糖ってイースト菌の活動を高める作用があったんですね。何も考えずに入れてましたよ;教えて頂きありがとうございます。

書込番号:14204192

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シロカ > siroca SHB-315」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SHB-315 0 2023/12/18 18:38:20
Siroca ホームベーカリー 0 2019/10/22 14:47:41
羽根が回転せず、ベルトを交換しようと思います 4 2025/12/18 11:47:26
パンの生地が硬くなることについて 1 2013/12/11 8:52:57
塗装か製品の一部がとれて 9 2015/03/15 19:47:45
ポンパレで 0 2013/02/02 23:13:59
お買い得でした 2 2013/01/07 11:21:38
羽根が回らない・・・ 4 2013/01/04 9:07:18
どこにあるのかわかりません 4 2012/12/31 2:31:08
玄米粉パン 1 2012/11/21 18:28:20

「シロカ > siroca SHB-315」のクチコミを見る(全 78件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

siroca SHB-315
シロカ

siroca SHB-315

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

siroca SHB-315をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング