『D3と大差なし?』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信10

お気に入りに追加

標準

D3と大差なし?

2012/01/19 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:11件

某所に掲載されていたD3との比較写真です。
http://dl.transfer.ro/D3vsD4-transfer_RO-18jan-8a1662.rar

好感度に期待していたのですが…

書込番号:14041111

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 Milestones 

2012/01/19 14:22(1年以上前)

D4のボディデザインはD3系より柔らかくなって、
好感度はアップしてますけどね。^^

書込番号:14041131

ナイスクチコミ!12


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/01/19 14:30(1年以上前)

だとしたら、D3からの交換度はアップしないでしょうね・・・

書込番号:14041153

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/01/19 14:54(1年以上前)

小さな命さん、リンクをありがとうございます。

と言ってはみたものの・・・

RARファイルだと見られませんね (^o^;

ちなみに、D3より画素ピッチが狭くなるにも関わらず、高感度特性が
D3と同等であれば、頑張っていると思います。

書込番号:14041212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/19 15:14(1年以上前)

+Lhaca で解凍できます。

http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/lhacadx.html

これで大差ない? ありまんがな。

ISO 1600で比較してるならまだしも、ISO 25600での比較。
しかも画素数上がって連続撮影100。

まぁ、素人には必要ないわな。

書込番号:14041267

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/01/19 15:20(1年以上前)

小さな命さん、リンク先のRARを落として、見る事ができました。

ありがとうございます。

コレを見る限り、私にはD4は健闘しているように感じました。

書込番号:14041287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2012/01/19 19:07(1年以上前)

  ・スレ主さん、情報、ありがとうございました。

  ・スポイドーマンさん の方法で、私もダウンロードして
   (10年前のパソコンなので、ダウンロードに、20分くらい?かかりましたが)
   おかげさまで見ることができました。ありがとうございました。

  ・じょばんにさん談:
   >コレを見る限り、私にはD4は健闘しているように感じました。
   >2012/01/19 15:20 [14041287]

 ⇒・私も、じょばんにさんと同じ印象です。

  ・これを見る限り、ひとそれぞれ感想や印象は違うのかもしれませんが、
   私は、D4の方がずいぶん改善されて、優れているように見えます。

  ・ISO 12800 では、D4:DSC_3583.JPG 10,651 KB
               D3:DSC_5550.JPG  6,863 KB
   なので、サイズが異なっていますが。

  ・皆様、情報、ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:14041996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/20 05:51(1年以上前)

輝峰(きほう)さん

大先輩から丁寧なコメントを頂き恐縮です。ありがとうございます。

書込番号:14044002

ナイスクチコミ!1


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2012/01/20 06:34(1年以上前)

みなさんこんにちわ、
どうしてD3Sとの比較ではないのでしょうか?

書込番号:14044053

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/22 02:40(1年以上前)

D3S よりは確実に良いと思いますが、正常進化の範囲です。
画素数は関係がありません(単位面積での比較ですので)。

書込番号:14052420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/22 02:50(1年以上前)

画素対画素でしたら、D3S と互角できるレベルです。ばらつきがありますので、
同じ絞り・シャッターでも露出が同じの保証がなく、アバウトでしか出来ませんが。

書込番号:14052435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング