『延長保証』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

延長保証

2012/03/26 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

量販店以外の価格.comの販売店でも5%程度の保証料を払うと延長保証を付けてくれるところが
増えています。
D4を購入された・購入予定の方にお聞きしたいのですが、延長保証は付けられますでしょうか。
私は今までに買ったカメラボディでは故障は起きなかったのですが、レンズが1本だけ保証期間中に
故障したことがあります。
保証料に2万円ほど足すとWT-5が買えるので悩んでいます。

書込番号:14348710

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/03/26 11:48(1年以上前)

便乗質問なのですが、キヤノンでは1D系列のみ保険に入ることができます。
ニコンではD一桁に有償の保険サービスってあるのですか?
AFの高評価を見ていて、ちょっと気持ちがグラグラしています。
(とはいえ、秋までは絶対に買えないのですが、、、)

書込番号:14348756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/26 12:13(1年以上前)

こんにちは^^

私は延長保証に一度も入ったことがありません。。。
少なくとも、D3x、D3sとも一度も故障はなかったですし。。。。
買われてから1年以内に、少しでもおかしいと思われるところがあれば、
どんどんニコンに出して、ネガを潰していかれる方が現実的かと存じます。

書込番号:14348835

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/26 15:27(1年以上前)

D4のような高価なカメラは買えませんが、キタムラの延長保証が1%だった頃は全部加入しました
(5-6件)が、保証を使った経験は1回もありません。
延長保証料が値上げ(2009/5)されてからは、原則として加入しないことにしました。

書込番号:14349441

ナイスクチコミ!2


modelclubさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 18:52(1年以上前)

お勧めします!
車と一緒で、メンテナンスは必須です。

問題ないからと言ってそのまま利用される方多いですが、初期よりは必ず、シャッター、レンズのピントなど可動部分は僅かに悪くなります。
※オートフォーカスでピントが合っているように見えても、実際には少し甘くなります。

プロ用の良いところは、シャッター耐久回数もハイアマチュアモデルより2倍程度あり、この耐久性にありますが、それでもメカニカルな個所の部品交換はしたほうがよいと思います。
D1桁クラスは、一度のオーバーホールで3万-5万程度の覚悟が必要です。
デジカメひとつ買えちゃいますね。

ですから、私は、D4にも3年保証加入していますからこの間は無料となります。

書込番号:14350231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/03/26 19:07(1年以上前)

延長保証は、メンテナンスは含まれないと思いますが、
どうなんでしょう?
シャッターユニット交換してくれるなら、いくらでも入りますが

ちなみに、私は、延長保証には入りません
3〜5年後くらいですと、修理しても陳腐化している場合が多くて
買い替え時期に来ていること

自然故障より、物理的な破損修理が多いこと

自然故障とこちらが言っても、内部に水が入っているとかで、
有償修理の場合が多いこと

お店の提携修理店で修理するので、メーカー修理より
信頼性が劣ること

などなど勘案して、入らなくてもいいかなぁ と思っています。

以前、よく使っていたお店では、3年間の動産保険で、盗難や
落下事故でも保証してくれていて、それで助かったことは
たくさんありましたが、今はなくなったので、不安ですね

書込番号:14350315

ナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 PHOTOHITO 

2012/03/26 19:15(1年以上前)

sky walkerさん、こんにちは!
私も有償保証には入ったことがありません。
しかし、modelclubさんのコメントを見て、納得。。。
それで、sky walkerさんのスレッドで横から質問させて頂き申し訳ないのですが。。。

modelclubさんに質問です。

素人目には故障とは思えないくらいの調整を含めたオーバーホールでも、延長保証でカバーできるということでしょうか。それは通常の量販店の延長保証などでも、対応してくれるものでしょうか。おしえて頂ければ、今後の参考になります!!

書込番号:14350362

ナイスクチコミ!1


modelclubさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 19:29(1年以上前)

>延長保証は、メンテナンスは含まれないと思いますが、
どうなんでしょう?
シャッターユニット交換してくれるなら、いくらでも入りますが

メンテナンスの言い方は適切ではなかったです。ピントの問題、シャッター等の精度、つまり自然故障です。
病気と一緒で人間ドックですと保険対象外になりますが、「どこどこががおかしい」と言っていろいろ検査受ければ保険の対象ですよね!

後、D4は、町の修理屋さんでは無理です。すべてNikonとなります。

「この程度なら・・・」と言うことはありません。些細な問題でもD4はプロ用ですから対象となります。

書込番号:14350442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/26 20:00(1年以上前)

スレ主様。

延長保証がボディの5%ということは、
大体29,000円くらいでしょうか?

D3sを2年近く使っていて、最もかかった修理代は以下の通り。

今年の雪の日に撮影に出かけ、滑って転びそうになってカメラを歩道橋にぶつけた。
フォーカスポイントがずれているようなので修理に出したらマウントに歪みがあるとの事。
修理内容は、なんと、ボディ前面の全とっかえでした。

修理代は、4万円ちょっと。
見た目は、新品のようになって帰ってきました。
勿論、フォークスポイントは完璧!


一桁機は通常使用していて、簡単に壊れるものではないと思います。
プロの方々が使う厳しい環境の下でも作動するよう作られているからなんでしょうか。

ということで、29,000円は、もったいないかも??

書込番号:14350628

ナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 PHOTOHITO 

2012/03/26 20:31(1年以上前)

微妙ですよね。sky wakerさんが悩むのも良くわかります。
modelclubさんがおっしゃる様なメンテナンスも対象になるなら、私は入ります!
もし次の買い替えの際にも、オーバーホールしてあるかどうかで、下取り価格も変わって来るのではないかと思います。

書込番号:14350808

ナイスクチコミ!0


modelclubさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 20:52(1年以上前)

ちなみに、私が購入したWebShopは3年保証無料です!
宣伝になるので店舗名は書きませんが探してください。
価格も最安値でした。

書込番号:14350930

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/03/26 21:35(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
やっぱり3万円くらいの保証料は高いですよね。
万一のことを考えると保証はあった方が良いのはわかるのですが。

>modelculbさん
うどんで合ってますか?

書込番号:14351231

ナイスクチコミ!0


modelclubさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 21:40(1年以上前)

>modelculbさん
うどんで合ってますか?

ちょっと意味わかりません。お店の名前ですか?

書込番号:14351256

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky wakerさん
クチコミ投稿数:149件

2012/03/26 21:50(1年以上前)

>modelculbさん
通じませんでしたか。
四国にあるお店ですよね?

書込番号:14351315

ナイスクチコミ!0


modelclubさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/26 22:01(1年以上前)

当たりです!
楽天から買うと良いですよ!6000円近くポイント付きますから・・・

書込番号:14351395

ナイスクチコミ!0


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/26 22:29(1年以上前)

私はノートパソコンやカメラには「落下保証」がある延長保証をつけています。
延長保証にもいろいろありまして、落下や水濡れなどの自分に過失のある故障を保証してくれる保証から、単純にメーカーの1年保証の延長(自然故障のみ)まであります。

カメラの場合、自然故障よりも落下で破損したことを考えるとショックが大きいので自分は
加入します。どこかの法則であるんですが、保証に入ると故障しないのに、保証に入らないと
故障するというまことしやかな法則があります。
上でも話題にあがっていますが、メンテナンスはどの保証でも対象外です。シャッターユニット
が故障して交換ということであれば保証は受けられますが、調整やオーバーホールでは保証され
ません。

保証も考えるなら上記の「落下」保証の有無や保証の期間、何年目に故障すると何%保証される
のかを検討して購入をされるかと良いと思います。

というわけで、私は「落下」保証のあるお店を紹介します。
まず「ニコンダイレクト」ここは、ニコンが運営しているので一番の安心感があります。3年保証で落下も保証されます。3年目に故障した場合、修理費の60%を負担してくれます。(自然故障は3年間無料です)
次に「三星カメラ」の10年有償保証。ここは商品の3%の値段で10年間「落下」保証があります。
ちなみに3年目に故障した場合は、修理費の50%を負担してくれます。(自然故障は5年間無料)
詳しい保証内容はそれぞれのサイトでご確認ください。

ちなみに私は三星カメラでD4を購入しました。ここを選んだ理由は、値段がここの最安値とあまり
変わらなかったこと、近所だったこと、落下保証があったことからです。

書込番号:14351601

ナイスクチコミ!0


debeer5dgさん
クチコミ投稿数:6件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/29 07:30(1年以上前)

おはようございます。

確かに「延長保証」は魅力的ではありますが、コストを考えるとどうでしょうか。
D2Xs→D3→D3Sと使用しておりますが、一度もこの延長保証に入ったことはなく、
またトラブルもありません。定期的にメンテをnikonのSCで受けておりますが、
ローパスフィルターの清掃以外は「特に問題はありません」とサービスマンに
いわれますので・・・。D3は2回ほど山に登っている時に3メートル下に落下
したことがありますが、ボディの傷を除いて「特段、問題はないですよ」と言われ
ましたからこのD一桁シリーズは相当に頑丈にできているのではないかと思います。
フィルムカメラの時代からニコンの一桁シリーズは相当頑丈に作られているのでは
ないでしょうか。F5も落下してしまったことがあり、真っ青になってSCに持ち込み
ましたが特段支障はない、とのことでした。装着していたレンズは絞りが故障して
おりましたがボディは大丈夫でしたよ。そんなものづくりのノウハウが詰まったD4
ですから、どうか安心してお使いになってください。
延長保証よりも定期的なメンテを半年から1年に1回ニコンで受けられることを
お勧めします。ローパスフィルターの清掃以外のこのメンテ確認は無料ですよ。
もちろんオーバーホールは3万円程度かかりますが、2年から3年するとD5が発売
されることになるでしょうから・・・そう頻繁にOHに出すことはないのでは・・。

書込番号:14362299

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング