『D4 風景作例』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信16

お気に入りに追加

標準

D4 風景作例

2015/03/26 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

D4 + 24mmF1.4G

D4 + 70-200mmF2.8G VRII

D4 + 35mmF1.4G

D4 + 35mmF1.4G

お世話様です。

1か月ほど前の話ですが、タイのサムイ島という島を訪れました。
最近、D4板に風景作例が上がっていないような気がいたしますので、
少しばかりD4での作例を貼らせて頂ければと思います。

早いものでD4を手にしてからそろそろ20ヶ月が経とうとしていますが、
D5登場までにD4の元をとるべく、D4のシャッターを切りまくってます。

以上、失礼いたしました。

書込番号:18618885

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2015/03/26 21:37(1年以上前)

4枚とも素晴らしいですが、特に1枚目が日本人が忘れてしまったノスタルジー的なものを感じます。

書込番号:18618914

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/03/26 21:49(1年以上前)

進ゾウさん

こんばんは。

またまた素晴らしい画像ですね、ナイスです♪

絵葉書にでもなりそうですよ。

特に三枚目のビーチは堪りませんね。

綺麗な海の水ですね、「行ってみたい、潜ってみたい」と思いました。

ありがとうございました。

書込番号:18618967

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/26 21:55(1年以上前)

すごく素敵ですね。
この色味はフィルター使用でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18618986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/26 22:20(1年以上前)

素晴らしい景色ですね。
特に1枚目、絵画の中に子供が吸い込まれるようなメルヘンチックな空間を感じます。

それから、これだけの機材を担いでの海外は体力的にきつそうですね。
持ち運びや管理は問題なかったでしょうか?

書込番号:18619082

ナイスクチコミ!5


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2015/03/26 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D4 + 70-200mmF2.8G VRII

D4 + 24mmF1.4G

D4 + 35mmF1.4G

D4 + 58mmF1.4G

こんばんは。
私などの拙い作例にご返信などを頂きまして誠にありがとうございます。

ディロングさん
あれは我が家の3人娘です。失礼いたしました。
それでもその場に行きさえすれば、誰にでも同じような写真が撮れますが、
我が家の3人娘を撮れるのは私だけでありますので、
最近は風景写真でもピンポイントに入ってもらうようにしています。


虎819さん
あの島は、ナンユアン島というしまで、本当にきれいでした。
実際に潜ってみましたが、流石にニモは見る事ができませんでしたが、
ニモに出てきてもおかしくないような魚は沢山いらっしゃいました。


t0201さん
私はフィルターワークは一切しておらず、
ただしこれらの写真はAdobe Lightroomを使って少々味付けをしております。
最近、来るべくD5に備えてCapture NX2を卒業しまして、
今現在、Lightroomを使いこなすべく夜な夜なチコチコPCをいじってます。


オルデニスさん
実は私は今現在はマレーシア在住だったりしますので、
この手の島に到着するのに自宅から4時間以内に行けちゃったりします。

しかしながら、機材はたぶん凄い事になっていまして今回は、
D4, 14-24mm, 2414G, 3514G, 5814G, 70-200mmF2.8G VRII
大型三脚, 小型三脚, バッテリー2ケ, 充電器, バックアップ用ノートPC, メモリーカードありったけ,
レリーズケーブルに、ちょっとした清掃用具など。。。。。

制限重量のうちほとんどがカメラ機材となっております・・・(^^;
それら機材を衣類で包んで4枚目のスーツケースに放り込み、
空港の荷物チェックインでガッターン!とか倒されながら運んでいます。
結構、豪快にやっちゃっております。

書込番号:18619212

ナイスクチコミ!16


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/27 00:36(1年以上前)

スレ主さん有り難うございました。
元々写真の腕があっての編集ですね。階調もすばらしい。

出来れば、編集前の写真も貼付けて欲しいです。
参考にしたいので。

書込番号:18619526

ナイスクチコミ!4


eichan9さん
クチコミ投稿数:201件

2015/03/27 04:17(1年以上前)

進ゾウさん、ご無沙汰してます。
 綺麗な空と海ですね〜(^O^)! 空気感が伝わってきます。私の愛機でもこの様な景色を収めてみたいです。
 あ、私も先日AF-S35ミリ1.4を購入しました。他の1.4シリーズ同様、汎用性の高い画角と美しいボケが撮影意欲を掻き立ててくれます!(^O^)!

書込番号:18619746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2015/03/27 09:25(1年以上前)

おはようございます。

t0201さん
>階調もすばらしい。
私は基本D4(と予備のD3)しか持っておらず、
最近のボディのRAWについては全然分からないのですが、
D4はRAWは非常〜!に扱いやすいものと感じます。

私なんかの作例に10MBの原寸jpgファイルをここに貼りつけて、
皆様のお手を煩わせることは避けたいと思いましたので、
ここに載せさせて頂いたものは3000x2000に縮小して、さらに80%圧縮しております。

Lightroom上で原板ファイルを鑑賞しますと、藍色の空のトーンを見事に描き出しております。
毎度、撮った自分がびっくりする位です。

>出来れば、編集前の写真も貼付けて欲しいです
今は出先で、編集前の写真は出せないのですが、
例えばここ、(http://shinzou0321.jp/photo/2015/photo-296.html)の
2枚目の写真では、編集前後の写真が見れるようにはなっています。



eichan9さん
ご無沙汰しております(^^。
>AF-S35ミリ1.4
ご購入おめでとうございます!
私もこのレンズ、大好きです。
今回の旅行で最も使用したのが3514Gでした。
初めて行く場所で、どの焦点距離のレンズが最適か分からない場合は、
取り敢えずこの3154Gをつけておけば何とかなる的な安心感があります。
ただ、今回の旅行では5814Gをあまり使わなかったのが心残りでありました。
心配なので持って行きすぎますが、「使い切れない」という問題もありますね〜。

書込番号:18620145

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/27 11:32(1年以上前)

1-2枚目の画像を見て、瀬戸内の夕景かと思いましたが、3枚目であきらかに違うことが判りました。
綺麗な景色ですね。世界は広い!

書込番号:18620415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/27 12:56(1年以上前)

進ゾウさま

自然が作り出す美は素晴らしいですね。
また、それを余すことなく切り取れる腕も素晴らしいですね。

書込番号:18620627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2015/03/27 22:27(1年以上前)

当機種
当機種

D4 + 35mmF1.4G

D4 + 24mmF1.4G

じじかめさん

>世界は広い
はい。そう思います。
今回訪れましたのはサムイ島を拠点にしつつ、ナンユアン島も行きました。
グーグルマップではナンユアン島はココ
https://www.google.co.jp/maps/place/Nangyuan+Island+Dive+Resort/@10.0917827,99.8749508,10z/data=!4m2!3m1!1s0x0000000000000000:0x5d408ddbf3eb4a3e?hl=ja
になります。

旅費としてはなんだかんだで大三元70-200F2.8G希望小売価格++程度かかってしまいましたが、
どんな機材を持っていたとしても、その場に行かない事には何も撮れませんので、
今はマレーシアの地の利を活かして、予算度外視で行けるうちにいろんなところに行くように心がけております。


ひっちょりんさん
>自然が作り出す美は素晴らしい
本当にそう思います。美しいですよね。

>切り取れる腕
恐縮であります。
でも、私などの写真はその場に行きさえすればどなたにでも撮れるようなものであります。
もうちょっと精進せねばといつも考えております。
そして、あともうちょっと、あともうちょっと!と考えていましたら、
機材だけはそれなりに凄い事になってしまいました(^^;

書込番号:18622156

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2015/03/28 11:39(1年以上前)

スレ主
こんにちは。

どのお写真もポストカードやカレンダーを見ているような素晴らしい作品ですね(^^♪
日本ではなかなか撮影できない風景ばかりですから、こういった場所で撮影することに憧れます。

余談ですが、暖かそうな島なのにサムイ島という名前がユニークです。

書込番号:18623693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/28 22:03(1年以上前)

有り難うございます。
やはり元の写真が良いからここまで編集出来るのですね。
僕も日の出、日の入りはより臨場感をあげる為、この様な写真は編集ありだと思いますが、
スレ主さんも、その様な考えでしょうか?

書込番号:18625500

ナイスクチコミ!4


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2015/03/29 00:26(1年以上前)

当機種

D4 + 2414G ガッツリ現像(Capture NX2にて)

hiro写真倶楽部さん
こんばんは。

>日本ではなかなか撮影できない風景
はい。
私もいつまでマレーシアに居られるか分かりませんが、
ここに居られるうちは地の利を活かしてたくさん撮りたいと思っております。

>暖かそうな島なのにサムイ島
名前はいかにも寒そうですが、実際は一年中温暖な気候に恵まれた素晴らしい島です。
話は逸れますが、私は丸四年夏しか味わっておらず、
私の子たちも「寒いってどんな感じなの?」と素で質問してきます。


t0201さん
こんばんは。
>この様な写真は編集あり
はい。私はありだと思っています。

私はかなりの枚数を撮る方だと思いますが、RAW現像を通らない写真はたったの一枚もなく、
全ての写真は何らかの処理がなされております。(保存形式はRAWのみです。)
ココに添付した画像のようにガッツリ・コッテリと変えることも珍しくありません。
jpg撮って出しが正解とは限らず、自分のイメージ近づける手段としてRAW現像処理は非常に有効と考えております。

D4のRAWはどんなにいじってもグイグイ引っ張れる印象があり、表現の幅が広いのかな?と感じております。

書込番号:18626057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/01 20:20(1年以上前)

進ゾウさん
こんばんわ〜^^お久しぶりです。(^.^)
またもや、D4での素晴らしい風景写真の作例どうもありがとうございます。m(__)m
自身も釣られて写真を投稿したい所ですが、D4ではないので控えます。(笑)

このような”風景写真”ともなるとD4のセンサー、1620万画素がはじき出す絵は秀逸だなぁといつも感じます。(^.^)
画素数だけでは測れない、破たんの無い奥深い描写と云いますか、特に夕景のグラデーションなどは良いなぁと感じますね^^

自分の一番の好みは、一枚目のD4+24mmf/1.4Gでのお嬢さん三人並んだ写真ですね^^人物の配置といい、グラデーションのかかり方が良いですね〜♪

書込番号:18638433

ナイスクチコミ!5


スレ主 進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2015/04/03 22:32(1年以上前)

nukegonzouさん
ご無沙汰しております(^^;

返信が遅れてしまい、大変失礼いたしました。
3月末に開催されたF1 マレーシアングランプリで、
D4の爆速連写で撮ってしまった4,000枚以上の画像を選別するのに手番を取られてしまい
返信するのが遅くなっておりましたm(_ _)m。

>画素数だけでは測れない、破たんの無い奥深い描写
私は3000万画素はおろか2000万画素機も触った事が無いので、何も比較はできないのですが、
D4の織りなす絵は、日没直後の藍色の空を深みのある色で表現できると申しましょうか・・・、
とにかくD4が気に入っております。
D5が出たら間違いなくそちらに行くとは思いますが、それまではD4を使い倒します(^^。

書込番号:18645651

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング