『ディズニーランドファンご用達??』のクチコミ掲示板

2012年 2月15日 発売

HC-X900M

3枚のセンサーを使用する「3MOSシステム」を採用したデジタルハイビジョンビデオカメラ(内蔵メモリー64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:430g 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:219万画素x3 HC-X900Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-X900M の後に発売された製品HC-X900MとHC-X920Mを比較する

HC-X920M

HC-X920M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月20日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:420g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:283万画素x3

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-X900Mの価格比較
  • HC-X900Mのスペック・仕様
  • HC-X900Mの純正オプション
  • HC-X900Mのレビュー
  • HC-X900Mのクチコミ
  • HC-X900Mの画像・動画
  • HC-X900Mのピックアップリスト
  • HC-X900Mのオークション

HC-X900Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月15日

  • HC-X900Mの価格比較
  • HC-X900Mのスペック・仕様
  • HC-X900Mの純正オプション
  • HC-X900Mのレビュー
  • HC-X900Mのクチコミ
  • HC-X900Mの画像・動画
  • HC-X900Mのピックアップリスト
  • HC-X900Mのオークション

『ディズニーランドファンご用達??』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-X900M」のクチコミ掲示板に
HC-X900Mを新規書き込みHC-X900Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ディズニーランドファンご用達??

2012/03/28 01:47(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-X900M

ディズニーランドの夜のパレードをより綺麗に撮影できるカメラとだと謳っていますが本当なのでしょうか??。うまいキャッチフレーズかも(かえってパナソニックの危機感が感じられなくも無いような気がしますが。考え過ぎかな)よっぽど自信があるんだろうなぁー。
そういえばランドやシーの野外スピーカーは、パナソニックの業務用ブランドだった。

書込番号:14357310

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:58件

2012/04/20 03:50(1年以上前)

私もディズニー大好きオタクです。もちろんパナのHDC-TM350を使っています。
今までキャノンとパナを使いましたが夜景撮影ではパナのほうがいいですね。
ソニーと比べるとどうなのでしょう?ソニーの方がいいような気もしますね。
それにアクセサリーがソニーは豊富なので次の買い替えは迷っているところです。もちろんパナがスポンサーなので贔屓はしています。
しかし最近のディズニーは見えないところではパナを使っていない事が多いですよ。
例えばディズニーシーの夜のショーのファンタズミックのプロジェクターはソニー製です。
出きればパナソニック製を使ってあげたい気持ちはありますがやはり性能重視になるのは消費者も企業も同じですね(笑)

書込番号:14459854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/05/13 00:44(1年以上前)

実は、ソニーのハンディカムCX570Vの去年のデモ映像で、
夜のパレードを撮ったものを見せてもらったことがあるんですけど、
かなり綺麗でした。

ただ、ソニーのハンディカムが裏面照射CMOSセンサーだからなのか、
理由は定かではありませんが
3MOSセンサーのこちらの機種の方が、色が鮮やかに映ります。

ですので、どのメーカーよりも夜のパレードが鮮やかに映ると考えるのが一番かと。

書込番号:14554968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/05/13 00:56(1年以上前)

X900Mは、そもそも暗所性能は低いです。
色がどうのこうの言う以前の問題。
パレードなどの点光源なら、G10,M51(52),M41(43)辺りでしょ。

書込番号:14555006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/16 13:45(1年以上前)

前世代の機種になりますが、SONY CX560VとPanaのTM700でTDLを撮影した結果です。
ひとことに暗い場所といっても条件は様々で、皆さん思っている条件が異なっています。
裏通りのような照明のわずかな場所では圧倒的にSONYの勝ちで、なんとか絵が出ます。
Panaはほとんど何も写らない状態です。
夜のパレードやショーは色のついた光源を撮影したり、照明がちゃんと当たるベキところには当たっており、
こうした中間的な条件では結果が逆転しました。
SONYは明るく撮れますが、不必要にゲインアップして増感ノイズが多くザラザラの絵、色のりも薄めになりました。
Panaは暗いところは暗い感じに撮れて見た感じに近く、増感ノイズはほとんど見えませんでした。

書込番号:14687586

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/06/16 13:58(1年以上前)

24pでシャッタースピード1/24と1/40で撮影してみ。
評価変わるから。
まー、点光源の発色についてはどうしようもないけど。

書込番号:14687640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/06/16 14:08(1年以上前)

AEシフトは活用しようぜ。
あと、
普通に夜景モードで撮影か、カメラの明るさで暗くすればゲインは上がらない。
もう少しマニュアル設定は使った方がいい。

書込番号:14687687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/18 16:51(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさんの書き込みから判断すると
マニュアルで最適に設定すれば、パナよりソニーの方が
高画質に撮影できるということなんですね。

しかし、オートならパナでの撮影がきれいに撮れるということが
北野ももんがさんの書き込みでわかります。

記憶力の低下したおっさんの私ならオートできれいに
撮れたほうが楽ですし、下手にマニュアル撮影しようと
したらかえって失敗しそうです。
まして、夜間撮影ならなおさらです。小さいボタンが見えない・・・

書込番号:15084656

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/09/18 17:37(1年以上前)

いやいや、普通はG10でしょ。
あと、今のソニーのCX720VならAGCリミットがあるからゲインは上がらんよ。
CX560Vという古い機種での話しです。
でも、人柱でX900Mを買ってもらいたいけどね。
Youtubeに全く映像がアップされてないから。
パナソニック製品でイルミネーションやパレードなどの映像は殆ど無いから、察しはつくと思うけど。

書込番号:15084801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/18 20:31(1年以上前)

問1 G10がX900より優れてる点を箇条書きにして答えよ。
なんちゃって。

書込番号:15085587

ナイスクチコミ!1


映像派さん
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:63件 G10で撮る 

2012/09/18 23:45(1年以上前)

>G10がX900より優れてる点

逆に劣っている点として、解像度かと思いますが、それを犠牲にしてでも、1/3型CMOSを207万画素にして(前機種のHFS機は800万画素以上のCMOS?)セルサイズを大きくして家庭機レベル中ではトップレベルの品位重視のモデルにした点かと思います。
但し、業務機と民生機との圧倒的な品位の差(Dレンジ等)ほどのものはないでしょうが、高評価のXF機と共通のセンサーや光学系を持っていることは、家庭機としては意義深いのではないかと思います。
それから、映像のプロの方々が上位業務機のXF機やXA10、家庭機のG10を業務機同様に使用しているのは、それなりに良い点があってのことかとは思っています。

http://cweb.canon.jp/ivis/g10-sp/index.html

http://cweb.canon.jp/prodv/x-casestudy/index.html

なお、G10ユーザーの端くれとして申しますが、暗所においてはG10はオートだとかなりゲインアップをします。
ノイズ等がイヤでしたら、AGCリミットでそれを避けることも必要かと思います。
自分のような初心者レベルの者でもたいして難しいことではありません。
それすら疎ましく思うほどにオートに徹して撮りたければ、(曲がりなりにも?画質優先機とか、業務機に近いほどのマニュアル志向機と言われる?)G10を使う意義が見出せないのではないかと思います。

それから、サンプル映像だけで、自ら実機にて検証等していませんが、G10よりもM51のほうがノイズリダクションの関係で暗所にては精細感やS/N比という点で優れていると思います。
但し、「夕暮れ時の雲を撮る」などの微妙な諧調表現は、G10のほうが優れていると評論誌ではサンプル画像も上げて紹介しています。

Dレンジや諧調性などの品位に関しては、当然格段に優れているのが業務機だと思いますが、数十万円もする業務機が皆、G10と同等またはそれ以上のセンサーセルサイズを持っていることからも、高画素モデルと非高画素モデルの位置づけが分かるのではないでしょうか?

最近は個人的には、G10のセルサイズを維持しつつ、400万画素とかそれ以上の画素数のモデルの出現を望んでいます。間違ってもセンサーの細切れだけは困ります。

書込番号:15086905

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/19 17:37(1年以上前)

映像派様、丁寧なご回答恐縮です。

私今まで松下の初代のDV3CCD機、DJ1や2台目はソニーHDR−HC1
これは現在も使用中ですが、ほぼオートしか使っておりません。

まさに宝の持ち腐れ状態です。

それでいてカタログスペックマニアなので
買うときは色々調べて上級機を買ってしまいます。

映像派様 あなたのような方がこの掲示板に増えてくれるよう
願ってます。

書込番号:15089870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-X900M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日付がリセット 4 2024/11/26 16:18:19
SDカードについて 3 2019/06/29 11:47:04
価格 7 2014/09/09 18:16:23
互換バッテリーについて? 4 2013/10/11 23:52:39
エディオン新名古屋本店で29800円 5 2013/06/14 8:37:36
ガンマの実験 13 2013/06/12 8:46:04
旅の記録 悪環境での事例 13 2013/05/22 8:21:01
スロー録画 0 2013/03/31 18:56:16
バッテリーについて 1 2013/02/18 5:31:00
Lank端子について 9 2013/02/07 19:22:00

「パナソニック > HC-X900M」のクチコミを見る(全 353件)

この製品の最安価格を見る

HC-X900M
パナソニック

HC-X900M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月15日

HC-X900Mをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング