『旧世代のレコーダーと併せての使用』のクチコミ掲示板

2012年 2月 1日 発売

HC-V600M

フルHD画質で約700mmの光学式ズームが可能なデジタルハイビジョンビデオカメラ(内蔵メモリー32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:271g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:355万画素 HC-V600Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-V600M の後に発売された製品HC-V600MとHC-V620Mを比較する

HC-V620M
HC-V620MHC-V620M

HC-V620M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:90分 本体重量:278g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:414万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

HC-V600Mパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • HC-V600Mの価格比較
  • HC-V600Mのスペック・仕様
  • HC-V600Mの純正オプション
  • HC-V600Mのレビュー
  • HC-V600Mのクチコミ
  • HC-V600Mの画像・動画
  • HC-V600Mのピックアップリスト
  • HC-V600Mのオークション

『旧世代のレコーダーと併せての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-V600M」のクチコミ掲示板に
HC-V600Mを新規書き込みHC-V600Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

旧世代のレコーダーと併せての使用

2012/10/22 16:57(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-V600M

スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 HC-V600MのオーナーHC-V600Mの満足度4
別機種

電源SWの直ぐ近くに付いてます

子供の遊戯会に当方は行けなかったのでカミさんに撮影を依頼して、帰宅後レコーダーで視聴・ダビングしようとしたら何故か表示されないので調べてみたら…

DMR-BR580は1080/60pには対応していない様です
上記モード含め、他の画質モードはタッチパネルからの切り替えですが、何故か1080/60pだけは電源SWの直ぐ上に付いてます。

どうやら、カミさんが訳も判らず押してしまったようですが、古い世代や普及機種のレコーダーと使う場合は注意が必要です
※メーカー買換えさせる意図が見え隠れして見えます

書込番号:15237870

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/22 17:36(1年以上前)

内蔵メモリからSDHCカードへの出力のみですが、
60pを60iに変換出力する機能があります。

>メーカー買換えさせる意図が見え隠れして見えます
過去製品が新規格に対応できないのは止むを得ないでしょうね。

書込番号:15237978

ナイスクチコミ!0


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 HC-V600MのオーナーHC-V600Mの満足度4

2012/10/22 18:42(1年以上前)

別機種
別機種

変換により、認識しました

当初SDHCに録画していたため、ちょっと面倒

グライテルさま

SDHCに録画していたため、一度本体メモリに移してからの画質変換でしたが、めでたくレコーダーに取り込み・視聴が可能になりました

有難う御座いましたm(_ _)m

それにしても、嫌らしい位置に1080/60pのSWが付いてますなぁ…

書込番号:15238242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/10/22 19:20(1年以上前)

古い機種のシステム、メディアに現代のメディアが共有は出来ない、

再生する側を今のレベルにしてからです。

書込番号:15238374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/10/22 19:45(1年以上前)

>訳も判らず押してしまったようです
>嫌らしい位置に1080/60pのSW
バッテリを長持ちさせるため?に、
液晶開閉によるON/OFFではなく、
側面の電源スイッチをON/OFFしているのでしょうか?

クイックスタートをON設定にでもしない限り、
少なくともPana機は液晶閉によるOFFでも、電力消費はほとんどないようです。
V600Mを使用中、週末のちびっこサッカー時などにしか使いませんが、
平日は液晶閉によるOFFで放置しています。

私が側面の電源スイッチを使うのは、
バッテリを交換する際くらいです。
これは液晶を閉じたままで交換できるようにしてほしかったですが、
電源ON/OFF連動の関係なのでしょうかね?

書込番号:15238448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2012/10/22 19:49(1年以上前)

おや!
60pから60iに変換しても きちんと撮影日時情報を維持しているようですね?
素晴らしいじゃないですか!コレPCでやろうと思うと結構大変ですよ。

・生データは60pのままPC使ってHDDに保存。
・日常視聴用のBDはDIGA経由で60iで運用
という事も可能なわけですね。

スイッチの位置はともかく、なかなかユーザーフレンドリーな仕様にしてあるじゃないですか!

書込番号:15238471

ナイスクチコミ!1


スレ主 sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1505件 HC-V600MのオーナーHC-V600Mの満足度4

2012/10/25 20:03(1年以上前)

「60pから60iに変換しても きちんと撮影日時情報を維持しているようですね?」

↑を意図した訳ではないのですが、コレくらい保持できなければレコーダー・ビデオカメラを同じメーカーにする意味はないと考えます

書込番号:15250917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-V600M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HC-V600M
パナソニック

HC-V600M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

HC-V600Mをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング