『ピーキング』のクチコミ掲示板

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥20,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,250

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,250¥34,550 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:7.5mm 最大径x長さ:60x48.3mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の中古価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の買取価格
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のスペック・仕様
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のレビュー
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のクチコミ
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の画像・動画
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のピックアップリスト
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のオークション

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]SAMYANG

最安価格(税込):¥20,250 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 1月11日

  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の中古価格比較
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の買取価格
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のスペック・仕様
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のレビュー
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のクチコミ
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]の画像・動画
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のピックアップリスト
  • 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]のオークション

『ピーキング』 のクチコミ掲示板

RSS


「7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]」のクチコミ掲示板に
7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]を新規書き込み7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ピーキング

2014/10/21 09:32(1年以上前)


レンズ > SAMYANG > 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]

クチコミ投稿数:7663件

オリ機でこのレンズを使うとピーキングや拡大表示が働きません。(EM10とEP5でテスト)
パナ機では働きます。
これ、異常ですか?


FD/m43のコンバーターでFDレンズはどうかな?と思ったのですが、コーバーターが見当たらずこれ以上のテストができません。また、EM10、EP5ともオリパナレンズではピーキング、拡大表示できます。

書込番号:18075135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/21 10:09(1年以上前)

通信の電気接点の無いレンズ(オールドレンズ+アダプター装着含む)の場合、ピーキングが自動表示されることは
無いです。

ピーキングは電子制御の範疇なので、多分、オリ機もパナ機もマニュアルレンズだと自動表示では使えないかと思います。

ただ、PL-7はピーキングをFnボタンに割り当てるとオールドレンズ+アダプターでも押している間は作動させられます。
…ということは、手動で任意に作動させるピーキング用のボタンがある、又は設定出来る機種なら電気接点の無いレンズでもピーキングを使える可能性があるのではないでしょうか?

あとは各機種の仕様表や説明書、メーカーへの質問、店頭展示機での実装でご確認下さい。

書込番号:18075195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件

2014/10/21 10:23(1年以上前)

Marshall JMCさん
ご回答ありがとうございました。
なるほど、仰るように、Fnボタンetcに「ピーキング」を割り付け、それを押して強制的に作動させたらいいんですね。
「拡大表示」も同様ですね。だたし、両方するとボタン2つが占有されてしまい、ちょっと特殊な設定になります。
けど、こういうときのためにマイセット登録があるわけですね。

パナ機では、ふつうにどちらも作動します。このレンズでも、ボディーキャップレンズでも、マウントアダプターをつかったときもOKです。

というわけで、問題解決いたしました。
めでたし、めでたし。

書込番号:18075223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/21 10:24(1年以上前)

あと拡大に関しても同様で、電気接点の無いマニュアルレンズでは自動では何もしてくれませんw

操作手順イメージとしてはこんな感じ(自分の場合ですが…w)

構図→露出調整とおおまかなピント合わせ→ピントを合わせたい被写体にフォーカス枠を移動→拡大・ピーキング→厳密なピント合わせ→(再度全体表示に戻して被写界深度と構図等を確認→)シャッター切る

書込番号:18075225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/21 10:26(1年以上前)

E-M10わわかんないけど、E-P5だったら、Fnボタンとかにピーキング登録すればいいんじゃないの?

ただ、フィッシュアイだとピーキングの表示がわかりにくいかもね。
だいたい、目測で距離合わせればフィッシュアイなんだからピントあっちゃうよ。  (∩.∩)v

書込番号:18075231

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/21 10:31(1年以上前)

てんでんこさん>
さすがにパナは電気屋さんだけあってこういう設定は上手いようですね。

オリの場合、まだフィルムマニュアルカメラの操作を踏襲した部分が見受けられるというか
『あなたの好きなように設定して撮影の過程をお楽しみ下さい』というメーカーのご好意というか…w



書込番号:18075242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/21 12:28(1年以上前)

てんでんこさん こんにちは。

ピーキングに関しては皆様の答え通りですが、7.5oのレンズならF5.6で33pから無限遠F8ならば25pから無限遠までピントの合うパンフォーカスに持って行けますので、よっぽど被写体が近くにある場合は別ですがそうでない場合のピント合わせはパンフォーカスで撮られれば必要ないと思います。

書込番号:18075517

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2014/10/21 13:36(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございます。
グッドアンサーを決めるのが早すぎましたww

なんで、こんなこと今まで知らんかったのか?と思ってます。
意識してませんでしたが、このレンズを含めてパナボディーの使用頻度が高かったためだと思います。


> 写歴40年さん
> よっぽど被写体が近くにある場合は別ですが
今朝、花をほぼ最接近で撮ろうとして気づいたんです。
10cmくらい。こうなるとピントはなかなかシビアーです。

ピーキングのことですが、パナは水色、オリは白か黒です。
鮮鋭度(出方のクセ)も少々違いみたいでパナのほうがわかりやすいと思います。
パナ=GM1ですが、この機能のおかげで自信をもって厳密なピント合わせができ、このカメラの守備範囲を拡げています。
ただし、そういうときはモニターがティルトすればなあ、と思うことが多いですね。

書込番号:18075676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2014/10/21 13:42(1年以上前)

訂正……というか、グッドアンサーまだだったので決めました。
とーも、お世話になりました。
今後ともよろしく。

(先に決めたつもりだったんですが、モデムが不調みたいできちんと遅れてなかったみたい)

書込番号:18075693

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SAMYANG > 7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]
SAMYANG

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]

最安価格(税込):¥20,250登録日:2012年 1月11日 価格.comの安さの理由は?

7.5mm 1:3.5 UMC Fish-eye MFT [シルバー]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング