『Lenovo x220 での速度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:500MB/s 書込速度:175MB/s Crucial m4 CT128M4SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crucial m4 CT128M4SSD1の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD1の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のオークション

Crucial m4 CT128M4SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月16日

  • Crucial m4 CT128M4SSD1の価格比較
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のスペック・仕様
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のレビュー
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のクチコミ
  • Crucial m4 CT128M4SSD1の画像・動画
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のピックアップリスト
  • Crucial m4 CT128M4SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD1

『Lenovo x220 での速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crucial m4 CT128M4SSD1」のクチコミ掲示板に
Crucial m4 CT128M4SSD1を新規書き込みCrucial m4 CT128M4SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Lenovo x220 での速度について

2012/02/06 02:12(1年以上前)


SSD > crucial > Crucial m4 CT128M4SSD1

スレ主 x220kさん
クチコミ投稿数:6件

こちらでの評価や他サイトでの x220 に換装したサイトを見て
購入し、私の lenovo x220 に換装してクリーンインストールを
したところ、どうも速度がでていないようです...

何か設定の間違いをしているのか、確認すべきところがないか
お知恵をいただけないでしょうか。

PC: Lenovo x220
Mem: 8GB
OS: Windows 7 Pro

CrystalDiskMark 3.0.1 x64
Read(mb/s) Write(mb/s)
Seq 104.0 106.1
512K 95.23 61.11
4K 20.58 32.89
4K QD32 93.79 53.13

書込番号:14114079

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/06 02:22(1年以上前)

BIOS設定画面で設定値をデフォルトに戻すという項目があるはずなので、それを実行して下さい。
そうするとSSDの速度が改善される可能性があります。
あとはIRSTをIntelからDLしてきて入れ直したりSSDの接触がきちんとしているかを確認するとか。

書込番号:14114094

ナイスクチコミ!1


スレ主 x220kさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/06 02:44(1年以上前)

甜さん、

ありがとうございます。

BIOS の初期化を試したところ、若干の改善が見られましたが、
他の方の数値とは大きくかけ離れているようです。

CrystalDiskMark 3.0.1 x64
Read(mb/s) Write(mb/s)
Seq 118.0 114.7
512K 106.6 107.6
4K 15.85 28.67
4K QD32 106.3 70.66

IRST でディスクを見ましたが、

Your system is functioning normally.
Your system is configured to enable advanced SATA features
for optimal power management and increased storage performance.

と表示されるので、一応問題はないようです。

書込番号:14114113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/06 17:40(1年以上前)

ThinkVantage Toolboxを入れて診断されてみてはいかがでしょう。
ちなみにCPU周波数は幾らになっていますか。

またリカバリメディアでCT128M4SSD1で復元されても
ベンチが同じようであればSSDの不具合だと思います。

書込番号:14116051

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/06 19:15(1年以上前)

実際にあった事例として、SSDを接続し直したらリンク速度が1.5Gbpsより高くなったという書き込みがありました。
接触不良も疑って何度か接続し直してみて下さい。

書込番号:14116401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 x220kさん
クチコミ投稿数:6件

2012/02/08 23:12(1年以上前)

甜さん、あと二日さん、

ご返信ありがとうございました。
いろいろ見たり試したりしましたが状況はよくなりませんでした。

が、結局 PC にインストールされている HDD 暗号化アプリなしで
ベンチマークをとったところ、期待した数値がでました。(McAfee EPE)

皆様いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。


CrystalDiskMark 3.0.1 x64
Read(mb/s) Write(mb/s)
Seq 479.4 199.8.1
512K 381.6 188.
4K 23.83 37.20
4K QD32 312.4 177.3

書込番号:14127098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > Crucial m4 CT128M4SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crucial m4 CT128M4SSD1
crucial

Crucial m4 CT128M4SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月16日

Crucial m4 CT128M4SSD1をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング