『製造年週について』のクチコミ掲示板

EAGLE LS EXE 225/50R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:659mm 総幅:219mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vの価格比較
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vのレビュー
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vのオークション

EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vグッドイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月 1日

  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vの価格比較
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vのスペック・仕様
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vのレビュー
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vのクチコミ
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vの画像・動画
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vのピックアップリスト
  • EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 225/50R17 94V

『製造年週について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE LS EXE 225/50R17 94V」のクチコミ掲示板に
EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vを新規書き込みEAGLE LS EXE 225/50R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

製造年週について

2020/05/17 19:50(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > EAGLE LS EXE 175/65R15 84H

クチコミ投稿数:141件

先日楽天で注文後、装着しました。
型落ちなので製造年が気になりましたが去年の第46週でした。
型落ち品と考えれば割りと新しい方ですかね?
以前装着していたタイヤは発売からあまり経ってない段階で購入したので、製造後すぐ来たような感じでした。
メーカー在庫がない状態で、納期が遅れるとなると製造待ちになるので製造年週もかなり直近になりますか?

書込番号:23410331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 EAGLE LS EXE 175/65R15 84Hの満足度4

2020/05/17 20:04(1年以上前)

型落ちといっても生産中止した訳ではなくて、まだ作っている訳だし、
通販で購入したのなら、どう流通してきたか不明ですし、、、
店によっては長期在庫化しているものもあるし(店が在庫を持っている場合ね)

まあ普通に考えれば、メーカー欠品のときにメーカー取り寄せで注文したら新しいものが来るんじゃない?
待つ必要はあるけどね。

書込番号:23410370

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2020/05/17 20:10(1年以上前)

逆転昼夜さん

>型落ちなので製造年が気になりましたが去年の第46週でした。

製造年週の表記が「4619」なら、2019年11月製造ですね。

>型落ち品と考えれば割りと新しい方ですかね?

2019年11月製造なら半年前の製造ですから、比較的新しい方だと思います。

>メーカー在庫がない状態で、納期が遅れるとなると製造待ちになるので製造年週もかなり直近になりますか?

メーカー在庫切れで製造待ちなら、当然ながら製造直後で鮮度抜群のタイヤが届くでしょう。

ただ、逆転昼夜さんのタイヤも製造後半年程度ですから、経年劣化を気にする必要は無いです。

書込番号:23410383

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/05/17 22:38(1年以上前)

>型落ち品と考えれば割りと新しい方ですかね?

この製品はまだ製造されていますが、製造から半年ということを考えれば、新しいほうです。


>メーカー在庫がない状態で、納期が遅れるとなると製造待ちになるので製造年週もかなり直近になりますか?

タイヤの製造はある程度まとまって製造されます。
ですのでメーカーに在庫がない場合、基本的に直近のものが届くことになります。

メーカーは日本各地に数か所倉庫をもっています。
お住いの地方の倉庫に在庫がなくて、別の地方の倉庫に在庫がある場合、在庫をもってくることもあります。

書込番号:23410707

Goodアンサーナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/05/18 11:53(1年以上前)

個々の質問へのレスは他の方々の仰る通りですが
スレ主さんは既にタイヤ購入済なので
次回のタイヤ購入時の製造年週を気にしているということでしょうか。

製造年週が遅ければ遅いほど、
当然、その分経年劣化は進んでいます。(未使用でも)

少しでも新しいものが良いなら、ネット購入でも店舗購入でも、
希望を聞いてくれるところもありますので、
そこで購入されればよろしいかと思います。
まぁ、価格との兼ね合いですけどね。

書込番号:23411483

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2020/05/18 20:11(1年以上前)

レスありがとうございます。
2、3年程度経ってても適切に管理されてれば品質に問題ないみたいですね。
メーカー在庫ならまず大丈夫だと思いますが、気持ち的な問題でやはり新しい方が良いです。

書込番号:23412346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2020/05/18 22:06(1年以上前)

>気持ち的な問題でやはり新しい方が良いです。

であれば、通販ではなく対面販売(タイヤ専門店)が有利ですよ。
通販で価格面で有利な分、どこかしらに課題は残ります。

それでも半年以内なら、タイヤ専門店でもザラにあることです。

書込番号:23412620

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/05/18 22:22(1年以上前)

>2、3年程度経ってても適切に管理されてれば品質に問題ないみたいですね。

確かに適切に保管されていれば経年劣化の進行は遅くはなりますが進行しないことはありません。
ですので、保管状態が同じなら製造年週が遅い方が、この点では品質的に良いということになります。

新しい方が良いのは気持ち的な問題だけではないですよ。

書込番号:23412665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/05/19 00:00(1年以上前)

製造年月が古ければ、いくら保管状態が良くても劣化は進んでいますよ。
私はタイヤ販売店の倉庫で長期在庫品を安く購入しましたが、ブリジストンでもわりと早くヒビ割れが来ました。山は残っているのに、履いてちょうど二年で交換です。

なるべく一年以内の製造タイヤを購入した方が良いと思います。
タイヤの劣化は保存状態が良くても、一年以上保管していると多少劣化していると思っていいです。
いつも、価格コムのレビューは長期使用の耐久性についてのレビューが無いので分かりにくいですね。

書込番号:23412872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2020/05/19 01:04(1年以上前)

価格差を考えると、やはり楽天で最安で買うのが良いんですよね。
ただタイヤ館やタイヤセレクトやその他個人店などの実店舗でも、必ずしも新しい訳ではないですよね?
以前に記憶違いかもしれませんが、安売りされてるわけでもないのに3年くらい経っていたのが展示されてましたし。
究極は発売されたばかりのものを買えばいいですが。

書込番号:23412949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 175/65R15 84H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ選びの相談 18 2025/04/25 22:22:53
安価タイヤを検討中です。どれがよいのでしょうか? 6 2024/07/07 21:25:26
トランザT001から交換 6 2024/05/10 17:37:30
こちらの製品は廃盤でしょうか。 5 2023/09/26 9:34:51
プレミアムコンフォートタイヤと比べて 13 2023/03/18 23:21:43
BMWタイヤ交換でご相談 6 2022/07/24 23:11:31
乗り心地 3 2022/03/11 10:12:43
静粛性について 9 2021/04/12 12:20:00
タイヤ交換 7 2020/07/23 5:13:58
製造年週について 9 2020/05/19 1:04:43

「グッドイヤー > EAGLE LS EXE 175/65R15 84H」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EAGLE LS EXE 225/50R17 94V
グッドイヤー

EAGLE LS EXE 225/50R17 94V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月 1日

EAGLE LS EXE 225/50R17 94Vをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング