『理想的なタイヤ』のクチコミ掲示板

PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:656mm 総幅:234mm PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのオークション

PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月 5日

  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLの価格比較
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのスペック・仕様
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのレビュー
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのクチコミ
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLの画像・動画
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのピックアップリスト
  • PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XL

『理想的なタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XL」のクチコミ掲示板に
PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLを新規書き込みPROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

理想的なタイヤ

2015/01/01 23:30(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XL

クチコミ投稿数:66件

初めまして。
現在BMW320dにミシュランプライマシー3を履かせているのですが高速走行で柔らか過ぎるのか少し運転しずらいです。
そこでドライ&ウェットグリップが良く安心して高速走行が出来るタイヤに交換検討中です。
候補はトーヨープロクセスT1スポーツ、ミシュランパイロットスポーツ3、ポテンザS001です。
これら3銘柄を履かれた方からのアドバイスよろしくお願い申し上げます。

書込番号:18327728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/01/02 07:13(1年以上前)

JYURIれなーどさん

先ず各タイヤの価格コム最安値、国内ラベリング及び欧州ラベリングは下記の通りです。

・PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XL:\14,540
国内ラベリング:ころがり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB

・Pilot Sport 3 225/50ZR17 98Y XL:\15,750
国内ラベリング:未公開
欧州ラベリング:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB

・POTENZA S001 225/50R17 98Y XL:\21,500
国内ラベリング:ころがり抵抗係数C、ウエットグリップ性能b
欧州ラベリング:省燃費性能F、ウエット性能B、静粛性71dB(94Y RFTのラベリングです)

以上の事よりウエット性能はPilot Sport 3が一歩リード、価格はPOTENZA S001が高いという事になります。



次にドイツのADACのテスト結果です。

http://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2013_Sommerreifen_Test_225_45_R17.aspx?ComponentId=160352&SourcePageId=31821

ドライ性能は3銘柄で大差無し、ウエット性能はやはりPilot Sport 3がリードしています。

又、快適性能もPilot Sport 3がリードしています。



今度はドイツAutoBild誌のタイヤ50銘柄テスト-制動距離比較の結果です。

http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715/

このテスト結果にはPilot Sport 3は含まれていませんが、PROXES T1 SportよりはPOTENZA S001の方がドライ&ウエット時の制動距離は短いとの結果となっています。



以上の事も踏まえて結論は下記のようになると考えています。

・ウエット性能最重視ならPilot Sport 3

・価格最重視ならPROXES T1 Sport

・ハンドリング最重視ならPOTENZA S001



最後に↓は私のPROXES T1 Sportのレビューですので参考にしてみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:18328124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/01/02 12:25(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

いつもありがとうございます。

価格と性能のバランスで一番良いのはPS3のようですね。
おまけにウエットグリップも一番良いのでしたら今のところ第一候補です。 

ポテンザは他二つのタイヤより約6千円高いですがその分の性能差があるかどうか。

また、タイヤのどっしり感(タイヤ剛性)では3銘柄ではどうでしょうか?

書込番号:18328779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLのオーナーPROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLの満足度5 鳥撮 

2015/01/02 12:38(1年以上前)

225/40R18タイヤ重量

JYURIれなーどさん

貼り付けたグラフは225/40R18というサイズのタイヤの1本当たりの重量で、具体的には下記の重量となります。

・Pilot Sport 3:9.7kg
・PROXES T1 Sport:11.1kg
・POTENZA S001:11.8kg

つまり、ドッシリ感を求めるなら、最も重たいPOTENZA S001が良さそうです。

反対に軽快感を求めるならPilot Sport 3が良いと言えそうです。

尚、POTENZA S001が高いのは性能が高いからでは無く、ブリヂストンだからだと考えています。

書込番号:18328808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/01/02 12:59(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

ありがとうございます。

PS3はかなりタイヤ重量が軽いんですね。ばね下荷重が軽いのは運動性能にも利点ですね。

しかしタイヤ剛性が重量と比例するのでしたらPS3が一番剛性が低いですね。

ブリジストンのネームバリューでポテンザが高価なのでしたらポテンザはこの段階で外します。

スーパーアルテッツァ さんのT1スポーツのレビューから価格&性能&剛性でT1スポーツはバランスが良い気がします。


トーヨータイヤは今まで履いた事が無いので興味あります。2銘柄から決めたいと思います。

書込番号:18328869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2015/01/02 13:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん

追伸

愛車320dは今月中旬にCPUチューンします。
それに併せてのタイヤ交換ですが、エンジン出力が184hp/38.7kgm ⇒ 328hp/56.9kgm にパワーアップします。

この事を申し忘れてました。すみません。

書込番号:18328886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XL
TOYO TIRE

PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月 5日

PROXES T1 Sport 225/50ZR17 98Y XLをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング