『燃料タンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベンリィ 110」のクチコミ掲示板に
ベンリィ 110を新規書き込みベンリィ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

燃料タンク

2022/03/16 00:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ベンリィ 110

スレ主 Ryeeeeさん
クチコミ投稿数:3件

燃料タンク10リットル入ると聞きましたが実際は5リットル位しか入りません。
どなたか理由わかる方いませんか?

書込番号:24651849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/03/16 05:14(1年以上前)

ガソリンタンクに5リットル残っている状態から給油した。

書込番号:24651927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2022/03/16 14:09(1年以上前)

 確かに調べてみるとタンクは10Lと書いてありますね。

 5Lしか入らないのであればドケチャックさんが書いてることしか考えられませんね。

 満タンにしてトリップメーターを0にして走行し、次回給油時に走行距離を給油量で割る満タン法で1Lの燃費を
計算し、できるだけガソリンが無くなるまで走行してみてはいかがでしょう。

 

書込番号:24652501

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ryeeeeさん
クチコミ投稿数:3件

2022/03/16 18:41(1年以上前)

メーター残量ギリギリにして満タンにしましたが5リットル位しか入らないですね(^_^;)

困った

書込番号:24652854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2022/03/16 18:59(1年以上前)

メーターってかなり余裕を持って表示しますよ?
Emptyが表示されても数リッターは残っていますから正確に調べるならガス欠するまで走るかガソリンを全て抜いてから入れるしかないんじゃないですか?。

書込番号:24652877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/03/16 19:06(1年以上前)

ガソリンは入れ方「ギリギリか少し下」によって1リットルくらい平気で変わるので、DUKE乗りさんが仰ってる方法が確実ですね。
あと取説だとガソリンメーターが赤ワクに入りかけた時に残量が2.65?。
この時に給油すれば7?くらい入る筈ですが・・・
メーター誤差なのでしょうかね?

書込番号:24652891

ナイスクチコミ!2


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 ブログ 

2022/03/17 04:14(1年以上前)

>メーター残量ギリギリにして満タンにしましたが5リットル位しか入らないですね(^_^;)

 ですから満タン法で試してみましょう。

 それで同じならタンクが本当に10Ⅼないという事が証明されるはずです。

書込番号:24653466

ナイスクチコミ!1


C90.1さん
クチコミ投稿数:38件

2022/04/14 07:23(1年以上前)

メーター残量無しの状態で何処まで走れるか試して見るのも良いと思います。走れなくなったらJAFでも呼んでください、確かバイクでも来てくれるはずです。

書込番号:24698903

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/04/15 06:58(1年以上前)

>C90.1さん
せめて予備タンク持ってしたら?
JAFも迷惑です

書込番号:24700222

ナイスクチコミ!3


C90.1さん
クチコミ投稿数:38件

2022/04/26 11:08(1年以上前)

京アニの事件以来ガソリン販売がうるさいらしいですよ。バイクや車のタンクへ入れるのはともかく別の入れ物に入れる場合面倒な事にならなきゃいいけど。

書込番号:24718412

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/04/26 13:03(1年以上前)

>C90.1さん
面倒だけど
大丈夫ですよ
田舎なら尚更
エンジン草刈り機使うしね

書込番号:24718534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C90.1さん
クチコミ投稿数:38件

2022/11/07 14:09(1年以上前)

先月の20日に納車で11月7日のガソリンメーターが赤まで来ていたので燃料を入れましたが7.61リットルでした。極めて普通な感じでしたね。因みに私はかなり体重がありますので燃費は約40qでした。

書込番号:24998780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ベンリィ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ベンリィ 110
ホンダ

ベンリィ 110

新車価格帯:

ベンリィ 110をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング