回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2012年 3月
データ通信端末 > docomo > BF-01D [White]
タブレットを出先でもたまに使えるよう、
ぷららLTEのマイクロSIMの契約をする一方で、
この製品を中古で手に入れました。
いろいろいじって、タブレットとこの製品の接続はできている
模様ですが、ネット接続ができません。
WIRELESSボタンの赤色表示が消えないので、SIMを認証できていない
ということでしょうか?
なお、SIMはアダプタを購入してセットしたものの、ちょっぴりスジが
入ったみたいで、ちょっとビビってます。
書込番号:17475381
0点
こちらの3ページ
http://tech.support.ntt.com/image/conclude/connect/dup/xi_setguide_bf01d_121101.pdf
こちらの3ページ
http://www.plala.or.jp/resources/plala/pc/pdf/support/manual/mobile/lte/fs010w.pdf
以上をもとにプロバイダーの接続設定はして下さい。
タブレットと接続するのとは別にプロバイダーの接続設定は必要ですがやっていますよね?
書込番号:17476010
![]()
1点
ご回答ありがとうございます。
1つめのページにあるようなサイト(若干違いますが)で
「インターネット接続を行う(3G/HSPA/LTE)」の接続確認を
していたところ、回線接続OKまでは行くのですが、
「PPPサーバへ接続できませんでした。」
「3G/HSPA/LTEモデム設定をご確認ください。」
というメッセージが出てしまいます。
パスワードやユーザー名は何度も確認しているのですが・・・。
ルーターにSIMをさしてすぐ作業していいんですよね??
書込番号:17476123
0点
可能性としては
パスワード入力を間違っている(違うパスワードを入力している)
ぷららlteで動作保証をしていないのでこのルーターでは利用できない
simにヒビが入っているので、simが故障
ルーター自体が故障
など考えられますね。
他のスマホなどでsimを差し替えるのを確かめられるなら、simの故障などを確かめられるのですけどね。
書込番号:17476177
![]()
1点
> WIRELESSボタンの赤色表示が消えないので、SIMを認証できていない
> ということでしょうか?
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/BF-01D_J_All.pdf
のP32を参照下さい。
WIRELESSランプが赤色点灯と云うことは、
「 LTE、3G回線およびInternet側無線LAN圏外時、有線Internet未接続時」
と云うことです。
他の要因もあり得るでしょうが、APNの設定が適切にされていない可能性が高いと思います。
モバイルルータの機種は違いますが、
ぷららモバイルLTEのサポートのサイトにある
http://www.plala.or.jp/resources/plala/pc/pdf/support/manual/mobile/lte/atermmr02ln.pdf
のP3のステップ10の表の設定内容を適切に BF-01Dに設定できてますでしょうか?
書込番号:17476551
![]()
3点
みなさまのおかげで無事接続できました。
ありがとうございます!!
結論から申しますと、認証方式の設定誤りでした。
私のタブレットで表示していた画面では、認証方式の欄がないなど、
みなさまがお示しのどのページともどこかが違っていたのですが、
みなさまのおっしゃるがまま何度も見直しているうちに
下のほうに「詳細設定」ボタンを発見し、設定を変えたら青色になりました。
昨日届いて今日までに、やはり素人がやることではなかったのかと
暗澹たる気持ちでしたが、大変助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:17477496
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > BF-01D [White]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/21 13:20:59 | |
| 2 | 2017/07/07 13:48:55 | |
| 5 | 2017/07/07 13:27:12 | |
| 0 | 2017/04/24 11:48:31 | |
| 0 | 2016/10/20 12:44:44 | |
| 2 | 2015/08/27 22:04:16 | |
| 6 | 2019/04/18 7:49:49 | |
| 5 | 2014/06/04 18:41:15 | |
| 5 | 2014/05/03 22:55:52 | |
| 1 | 2014/02/21 21:11:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








