『アイソン彗星撮影について』のクチコミ掲示板

2012年 4月 7日 発売

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

新コーティングを採用した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥76,740

(前週比:-429円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (2製品)


価格帯:¥76,740¥76,740 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜16mm 最大径x長さ:84x89.2mm 重量:550g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]TOKINA

最安価格(税込):¥76,740 (前週比:-429円↓) 発売日:2012年 4月 7日

  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の中古価格比較
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の買取価格
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のスペック・仕様
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のレビュー
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のクチコミ
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]の画像・動画
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のピックアップリスト
  • AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

『アイソン彗星撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]を新規書き込みAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アイソン彗星撮影について

2013/10/22 13:03(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

皆様、こんにちわ。
まだまだカメラ初心者なのですが、11月末にやってくるであろうアイソン彗星を撮影したいなぁとビックカメラに行ったら、天体撮影には「タムロン10-24 F3.5」モデルがお勧めと表示されていました。それから広角レンズに興味を持ち始めると、本機と
シグマの「10-24 F3.5」モデル等も気になり始めました。
いったい、何処に優越をつけたら良いのか、分からなくなりました。値段だけ見たらタムロンなのですが・・・。
因みに、カメラはD90です。
宜しく、ご教授の程お願いいたします。
(広角レンズを保有したら、勿論昼間の風景撮影も楽しみたいと思っています)

書込番号:16739509

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/10/22 14:41(1年以上前)

彗星や星は暗く、時間が経てば動いていくので
レンズはF値が低く(出来ればF2.8以下)
なるべく広角なものを、選んだほうがいいです
魚眼レンズも選択肢に入れていいと思います。

書込番号:16739770

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:15件 photohito 

2013/10/22 14:43(1年以上前)

上記の理由でAT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8が最もいいと思います。

書込番号:16739775

Goodアンサーナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2013/10/23 21:42(1年以上前)

でも、アイソン彗星、超広角が必要なほど大きくなりますかね?
たぶん、はっきり見えるようになったらお持ちの標準レンズで挑戦する程度に構えていた方がよいのではないでしょうか。

大きくなって欲しいのは欲しいのですが、春のパンスターズ彗星も評判ほどではなかったし。

書込番号:16745882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/10/30 09:02(1年以上前)

皆さん

お返事遅くなって申し訳ありません。

昨日、無事に購入できました!!
アイソン彗星がきっかけで広角レンズが欲しくなったのですが、
メインは風景撮りになるかなぁと思っています。

また、良い写真が出来たら、アップさせて頂きます。

書込番号:16772673

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]
TOKINA

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]

最安価格(税込):¥76,740発売日:2012年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 116 PRO DX II 11-16mm F2.8 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング