『起動が遅いのでは。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

起動が遅いのでは。

2012/03/11 23:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

SDカードは在庫が沢山あったので購入せずに使っていました。
撮影枚数が増えてくると、起動に時間がかかり過ぎでは?

I-O DATA CLASS 6 16G まあまあ速い。
Transcend CLASS 6 16G 遅い。
Transcend CLASS 10 32G 遅い。
PCI CLASS 6 16G 遅い。
Sandisk Extreme III 4G まあまあ。
Hagiwara class 4 4G まあまあ。

基準があいまいで、転送速度の計測まではしていません。

撮影枚数が多くなると、どのカードもカメラの起動に時間が長くなる。
Transcend の32Gは、撮影枚数が200枚を超えると、撮影可能になるまで25秒程度かかってしまう。

SandiskのExtreme pro 95MB/sを二枚購入してみたが、撮影枚数が100枚超えたあたりから起動時間が遅くなってきて、あまり効果なし。

4G程度のカードを沢山用意して交換したほうがいいのかな?

私のBodyだけの症状なのか不明です。

スナップに使いたいので、起動に時間がかかると使えない。

画質と色のレポートばかりです、画質には私は非常に満足しています。

皆さんの撮影可能になるまでの起動時間はどれくらいですか?

書込番号:14275632

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/03/11 23:44(1年以上前)

私は遅さを感じないのですが、、、、、、
カメラ設定で起動を早くしてみたらどうでしょうか。

書込番号:14275825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/12 00:06(1年以上前)

SanDiskのExtremeProの16Gですが100枚撮っていても起動に1秒もかかりません。
他のカメラで使用していたカードを初期化せずそのまま使っていたり、
PCからカードを抜くときにリーダーからちゃんと取り出していなかったりすると起動に時間がかかる事もあるそうですが…。

書込番号:14275968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2012/03/12 00:08(1年以上前)

設定を変えても変わりません。
パワーセーブモード、クイック起動、すべての組み合わせを試しました。
撮影枚数の増加とともに、起動時間が長くなります。

カードは全てX-pro1でフォーマットして使っています。

書込番号:14275981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2012/03/12 00:33(1年以上前)

再生するiPhoneより

その他
iPhoneより

起動時間の動画アップします。

書込番号:14276116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/12 01:07(1年以上前)

凄い遅いですね・・・・・・

まだ私は購入していませんが、あまりの遅さに思わず書き込みです。
ココで聞くよりメーカーに問い合わせした方が良さそうですね。
初期不良かもしれませんよ。

書込番号:14276240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件

2012/03/12 01:34(1年以上前)

起動して連続撮影している分には問題ないんですが。
買って暫くして気がつきましたが、こんなものかなと思って使っていました。

撮影枚数が少ない間は起動は早いのですが。

問い合わせても多分、カードの相性が悪い、純正のFUJIのカードを使ってくださいかな!

暫く様子見です。

書込番号:14276311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/12 09:29(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/PRODS/X100/X100A6.HTM

この機種はまだ記載されてませんが、X100の起動は遅かったようです。

書込番号:14276970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/03/12 22:01(1年以上前)

遮断呆人廃人工房さん
動画拝見しました、これは遅いですね
私も先日500枚撮影しましたが、こういう現象は発生していません
SDカードはSandiskのExtremePro 16GB・45/secの奴です
購入店に相談するなり、サポートに連絡してみるなりした方がいいかと思います

>問い合わせても多分、カードの相性が悪い、純正のFUJIのカードを使ってくださいかな!
そう言わずに、とりあえず問い合わせるのはした方がいいと思いますが
高い買い物なんですし^^;

書込番号:14279835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/03/12 23:08(1年以上前)

初めまして
すごく遅いですね。
自分のでもRAW+Lで200枚ほど撮影し、
電源を切って少し待ってから入れ直しましたが
すぐに機動しましたよ。
初期不良の可能性がたかいですので
一度購入店舗およびメーカーに相談されてはいかがですか?

書込番号:14280409

ナイスクチコミ!2


legatoさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/13 00:08(1年以上前)

もしかしてMacやiPadをつかっているのではありませんか?
X100でも同様のことが過去のクチコミにあったと思います。
カメラでフォーマットしてもその後MacやiPadで使ったらダメとか。
一度撮影したらその都度パソコンにすべてコピーするなりして、
またそのメモリを使うときはもう一度カメラでフォーマットして
まっさら状態で使用すると良いのではないでしょうか?

書込番号:14280843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2012/03/13 00:35(1年以上前)

MACです。
iPadもデーターの吸い上げに使っています。

ということは、Fileの管理情報をMacで読み込みすると書き込んでしまう。
想定外のデーターがカメラは認識できなく・????????????

という事なのかな。

写真の取り込みはLightroom、加工はLightroom、Aperture、PHOTOSHOP。

MacOsがX-pro1の認識できないfile情報を書き込んでしまう。
確かに、Macで書き込むと、Windowsで認識できないFile情報を書き込んでいます。

忙しいので今日は確認までできませんが、確かめてみたいと思います。

Windowsでは廃人とまで言われたことがありますが、最近はMacオンリーです。
今日もMACでフォーマットしたHDをWindowsは認識していますが、Fileのコピーができない状況に遭遇。

Macで2GFatでformat、WindowsのFileをコピーできない。
NTFSのfileの拡張情報をMacでフォーマットしたFATのHDにコピーできない。

MacとWindows、私はCPM→MS−DOS→OS/2&Windows→MacOsと、途中Solaris、Linuxと色々浮気はしましたが、最近はMacOs信者です。

貴重な情報ありがとうございます。
検証してみます。

書込番号:14280980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2012/03/13 00:52(1年以上前)

Macは大変。
基本的に、Windowsがフルサポート。
メーカーはWindowswでしか検証していない?

まあ、基本的にはWindowsではフルサポート。
Macは何とか使えるというメーカーのサポート体制が普通かな。

昔は、Excelを使うためにMacを買うしかなかった、なんて誰も知らないかな。

Windows環境では色合わせが大変。
Macを使ってみて驚いたのは、簡単に言えば色管理が簡単。
標準というものが存在する。

Windowsではそうはいかない。
モニター、プリンター。
同じ色、近い色を出すのはMacではそこそこ簡単に合わせる事ができる。

何年やっても、思う色がプリンターから出てこない。

はあー、誰か助けて!

書込番号:14281054

ナイスクチコミ!1


diagnosisさん
クチコミ投稿数:1件

2012/03/13 04:47(1年以上前)

一度試しに、問題のSDカードをMacでフォーマットしてから、
正規の手続きでSDカードを取り出してみて下さい。
(SDカードアイコンをゴミ箱に捨てるんでしたっけ???)
次にX-Pro1で再びフォーマットしてみて下さい。
それでOKだったような。。。

確か、OS上の手続きをしないまま取り出すと
何らかのファイルが残ったままになって、
それが悪さをしていたような。。。

いずれもうろ覚えなのですが、ダメもとで、お試しを。

書込番号:14281392

ナイスクチコミ!1


出猫さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/13 19:19(1年以上前)

                         ↑
                   FinePix F401で撮ったブログです。

>昔は、Excelを使うためにMacを買うしかなかった、なんて誰も知らないかな。

Excelは元々MSがMac用に開発したソフトです。
当時はExcelを使いたい為にMacを購入したものです。私もその一人です。

さてX-Pro1は大変お気の毒な状態ですね。

私はFujiのファンの一人で本機を非常に期待していたのですがX-Pro1のデザインの悪さ(個人的な好みの問題)、金属ボディなのにプラスティックのような手触り、見かけに似合わない軽さ等で高級感に欠けるため購入を諦めました。

高性能のレンズや本体性能なのに本当に残念です。

今まで各社のデジカメを使って来ましたがFujiの描写はとても良いですね!! 

私は現在もFinePix F401を愛用しています。

スレ主さん向けの回答としては適切ではありませんがご容赦のほど・・・




書込番号:14283925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/13 19:32(1年以上前)

私は Mac OS X 10.6.8 で使っております。700 枚撮っても
スレ主さんのようなことは起りません。SD カードは
Sandisk Extream Pro, 95 MB/S, 16 GB でも Extream HD Video
30 MB/s 16 GB でも問題ありませんよ。
少し冷静になられて、ご自分の環境や使い方を見直しされたら
如何でしょうか?

書込番号:14283983

ナイスクチコミ!1


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/13 21:13(1年以上前)

Macを使われているならとりあえず、SDを正規取り出し手順で取りだしてみてください。
(無手順で取りだすと発生すると思われます)
X100でも同じ現象がありましたのでご参考までに

書込番号:14284523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/13 22:37(1年以上前)

カメラに付属の Mac 版の FinePixViewer を用いてカードの
画像 (JPEG) と RawデータをMacに取り込む場合は、終了した時点で
「カードをアンマウントするかどうか」のダイアローグが出てきます。
ゴミ箱に入れる操作は必要ありません。Nikon Transfer では
カードをゴミ箱に入れる操作がアンマウントを意味しますが.....。
Win には「安全に取り出す」アイコンを使うんでしょうけど、
似たようなものだと思いますが。

書込番号:14285065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/14 00:02(1年以上前)

エクセルの為にマック・・・・・懐かしいですね^^
macOSのWinに対してのゴミで、あんなに遅くなりますかね?
私はmacもWinも両方使いますが、フジだとS-1〜S3までで
このようなトラブル?はないですが、撮影が終わればPCに
取り込んで、カメラでフォーマットしていますが、取りあえず
どのカメラでもこんな感じにはならないです。

それとプリントの色ですが、macは買ってきてキャリブレーション
を取らなくても、ビックリするほど色はずれないですが、Winは
ひどい色になる事が有りますね^^

書込番号:14285587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2012/03/14 02:12(1年以上前)

機種不明

今仕事から帰った所です。
忙しくて・・・・
今朝出勤前に撮った一枚、アップします。

書込番号:14286000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2012/03/14 22:24(1年以上前)

みなさん、色々アドバイス有り難うございます。

どうやら、potachさんの解説がビンゴ!
のようです。

起動の遅いSDをMacに入れ、アンマウントして取り出して起動すると速くなりました。
まだ確証は無いですが、原因はアンマウントせずに取り出すと、MacのFile管理情報???が残ったままになり、遅くなるようです。

D70、D2X、D300はどれも起動が速いので、比較すると遅いとまだまだ遅いと思います。
カタログ上は最長一秒だったかな。

仕事が超多忙だったのと、確定申告が明日までなので殺人的なスケジュールでした。

もう少し詳しく検証してみます。

書込番号:14289679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング