『フジノンレンズの描写』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信16

お気に入りに追加

標準

フジノンレンズの描写

2012/04/06 10:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 
当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA

ASTIA

Velvia

ASTIA

あまり写真がアップされていなくて寂しいのでアップいたします。
JPG撮りっぱなし、縮小のみです。

紙焼きの引き延ばし機では、モノクロ時代には馴染みのあるレンズですね。
季節の花の写真です。
素子に最適化されたレンズ、と言うだけあって、イイ描写だと感じております。
フィルムシミュレーションの描写は、フジノンレンズとの組み合わせによってイイ色描写をしてくるおうな感じがしております。

書込番号:14399155

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/06 10:50(1年以上前)

いいですね!

桜の写真はあちこちにアップされていますが、いままで見た中では最高です。天候のかげんもあるでしょうし、腕ももちろんですが、レンズ&カメラもいいのだろうと思わざるをえません。傍目から見ていると、なんだかんだと文句をつけたくなるカメラですが、やはり、それだけの実力はあるのですね。

書込番号:14399251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 11:12(1年以上前)

当機種

フィルムシミュレーションなにか忘れました・・・

本当にカメラ、レンズ両方いいですよね。

できるだけSilkypixを使いたくないのでカメラにSDカードの往復で、
RAW現像とチェックを繰り替えしています。

手間なのとEVの明るさの調整が難しいなどのデメリットも多いですが、
やはり妥協はしたくないので。。。

書込番号:14399313

ナイスクチコミ!12


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/04/06 14:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA

ASTIA

ASTIA

ASTIA

てんでんこさん  こんにちは
サクラの写真、お褒め頂きまして恐縮です。
このカメラについての掲示板で見られる不満点は、操作性とか、、設定項目がスグニ取り出せないとか、、、、かんじんかなめの「写り」以外のところかな、、と見受けます。
重さや、デザインはヒトそれぞれの感覚的なモノであるし、操作性に関しては撮影に携わってきたキャリアや技量に負うところが大きいので、わたしは評価の対象にはしておりません。
報道機器ではありませんしね。
フジSシリーズを色描写の良さ故に使い続けてきましたが、フィルムシミュレーションの活用次第で、自分がイイナと感じたところが結構正直に描写されます。
フジの絵の良さは、後処理をくわえると、悪くなって行く感じがしております。


茶利達☆さん  こんにちは
風が強くてサクラが撮りにくいですね。
スイレンでしょうか?またはヒメスイレン?  
太陽が良い位置にいて欲しい花ですね。
少しでも逆光気味の光があるとS5pro以上にハレーションを拾うように感じております。
とくにPROVIA では感じます。(フィルム時代に最も使用頻度の多かったタイプなのですが)
そのためにこのカメラとX100ではフィルターを装着するのを止めております。
青空はカメラの向きでイロイロと青色を変化させますね。
PLフィルターを使っているような感じになっております。
Raw現像は、カメラ内現像ですか、、、、
S5のようにH-SV3のようなソフトが無い現状では、カメラ内現像が安心な色再現ですね。
シルキーですとシルキーのデフォルト色、アドビですとアドビのデフォルト色になってしまい、フジの色描写では無くなってしまいますね。


書込番号:14399970

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/06 15:59(1年以上前)

GasGas PROさん

こんにちわ。

スリランカで撮影したものなので、
どの種類かがまったくわかりませんでした。

でも、多くの人が仏教の国なのでどこにでもスイレン、蓮が
キレイに咲いているのはよかったです。

花、緑を撮るときは本当に微妙な色合いをJPEGでキレイに再現できるのは、
本当にありがたいですね。

所有の一眼レフ機ではRAWじゃないと納得できる色合いができませんので。。。

書込番号:14400141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/06 20:20(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

花とわらび餅、X-Pro1 nega

フィルム Vellvia 5月末

尾道大橋

皆さん、こんばんわ。
X-Pro1の花、実に美しいですね。少々の欠点にも目をつむる気になります。
わらび餅にも最適のカメラだと思います。解像度も凄い。尾道大橋の写真を
拡大すると鳥が見えてきます。

書込番号:14400991

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/06 21:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

ASTIA

ASTIA

PROVIA

皆様こんばんは、

使えば使うほど好きになるカメラです。
今まではどのカメラでもRAWで撮らないと安心できませんでしたが、このカメラだとJPEGでフィルムシミュレーションを駆使する方が間違いないと感じています。この点ではGasGas PROさんに同意です。

それにしても、35mmレンズの解像力は半端ないですね。

書込番号:14401228

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/04/07 00:03(1年以上前)

当機種
当機種

ベルビア

ベルビア

皆様こんばんは、
自分はデジタルから始めた超初心者ですが
ほんとこの機種はいいですよね。
サンプルをみたときに一目惚れして
予約していたニコンのレンズキャンセルして買っちゃいました。
へたくそなんで人様に見せられるような写真はないですが。。。
地元の山に登山に行った際の写真です。

>GasGasPROさん
フリーズの件ではアドバイスいただきありがとうございました。
現在メーカーさんにて点検中していただいてます

書込番号:14402118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/07 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

Velvia

Velvia

Velvia

良いスレですね。
私も昨日お花見に行った際に撮った写真を貼らせていただきます。
X-Pro1は本当に撮影するのが楽しくなるカメラですよね。
操作性など惜しい部分もありますが、今後ファームアップで良くなっていくと思います。

書込番号:14402269

ナイスクチコミ!10


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2012/04/07 09:32(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20120404_521729.html

フルサイズの作例、素晴らしいですね。

APS版の高いSN比の上で高い解像感・・・
艶のある滑らかな画像。

解像感偏重のパナソニックm4/3機など全く相手にならない高いレベルです。

書込番号:14403329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/07 18:02(1年以上前)

当機種
当機種

PROVIAです。

今日、桜を見に行ってきました。
ただまだ七分咲きぐらいで満開まではまだいかないようでした。
でも桜のところでモデルの女性をレフ板など使って撮っていらっしゃる方もいましたが
なにぶん、人が多くて思うように撮れなくて苦戦していた感じでした。

書込番号:14405135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/07 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

PROVIA

Velvia

PROVIA

PROVIA

日光が当たっている赤い花はやっぱり難しい。PROVIA以外だと飽和を避けるのが難しいです。これだけはRAWで処理したくなります。
高感度特性も良いので夜桜の撮影も楽しいです。

書込番号:14405896

ナイスクチコミ!3


purereckさん
クチコミ投稿数:116件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 地球樹博客 

2012/04/08 12:06(1年以上前)

横からすいません。
高い玩具との意見の方もいますが、そうでもないと思います。
殆どの人が35mm1.4を買うのでしょうが、
どう考えてもこのレンズはバーゲンプライスですよね。
ボディが割高に感じてもトータルではそうでもありません。
私は趣味で重たくなった機材をリセットしようと、
新マウントへの以降を進めることにしました。
旅行趣味と写真趣味のバランス取り直しのつもりです。

書込番号:14408702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/08 21:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Velvia

ASTIA

PROVIA

Velvia

本日もX-Pro1を首から提げてポタリングしながら春の撮影を楽しんできました。
Velviaも良いですね。

書込番号:14410935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/10 11:38(1年以上前)

GasGas PROさん お久です

アップいただいた作例で ますます購入モードです・・・素晴らしいですね

私的には 35mm(換算)が好きですので レンズ・ロードマップを見ながら待っているところです(23mmF2.0 )
期待の画質なら なお更良いのですが

その頃までには 他板でのAF時のブラック・アウトも解決されていると いいなぁ・・です
低い位置からの撮影が多いので バリ・アングルが希望でしたが・・・

書込番号:14417340

ナイスクチコミ!0


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/04/11 01:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ASTIA

ASTIA

PROVIA

PROVIA

デジデジマンさん こんにちは
わたしはレンズ交換をするのが煩わしいので、ボディを初めから3台購入しましたが、ノントラブルです。
わたしは運が良いのかどうか解りませんが、今までフィルム時代も含めてもカメラのトラブルは1度もありませんでしたね。
X-pro1の液晶は可動であって欲しかったですねえ。カメラポジションが自由になりますから付加価値は想像以上に大きいと思います、、、残念です。
35mm画角は使いよい画角です。
お散歩は X-pro1に18mmを着けて、X100と2台の体制です。軽いので助かりますね。
3台体制の時は50mmのX-pro1を加えます。
3台持っても、D700+24-70mmf2,8よりも軽いですね。
X-pro1の描写の秀逸さを思うと、安い価格だなと感じます。

書込番号:14420592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/11 10:49(1年以上前)

GasGas PROさん  こんにちは・・です

18mmのアップ いい〜画質ですねぇ〜 これ(感心しました)皆さんの作例も いい〜

27mmですね(換算) 気持ちがグラグラしてきました(18mmにしようかな〜)

私事で恐縮ですが いろいろデジ一眼を使ってみて ツァイス(Nikon用)やナノクリ以外なかなかピンと来なくて モンモンとして

F6でリバーサルなんぞ いじっておりました じっくりX-PRO1の画質を見せていただいていると

EBCフジノン・レンズ使用のビデオ・カメラ画質に 良く似てるように感じます(同じメーカーだから当たり前か)

三台お持ちなんですね・・・ぎょぎょっ・・・です・・・ありがとうございました

書込番号:14421467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング