『Mマウントアダプタの違い。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Mマウントアダプタの違い。

2012/07/02 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

こんにちは。
これから購入しようと思っています。
Mマウントのレンズを使いたいのですがアダプタの純正とサードでの違いが知りたいです。
純正だと本体で色々設定できるようですが、サードのアダプタを使用する場合、これらの
設定は反映されないのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14751628

ナイスクチコミ!0


返信する
MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/07/02 00:30(1年以上前)

チップ内臓で無いのでただはめ込みできるだけだと思いますキポンの物精度がいまいちなので
純正が良い

書込番号:14751667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/07/02 19:24(1年以上前)

サードパーティ製でも撮影は可能ですが、
収差補正などの設定は出来ません。

むかしは宮本製作所(近代)とかノボフレックスを使っていましたが、
3千円で買ったpixco製のアダプターは、ガタガタしない程度に、
微妙に緩い方向で、困るレベルではありません。

厳密には平行性とか芯出しの精度が違うかも知れませんが、
実際に困るだけの誤差があるか?・・・・・っていうと微妙です。

私は取り敢えずの遊びですからpixco製で問題ないですが、
拘るのなら純正でしょうね?

http://kakaku.com/item/K0000380216/


書込番号:14754129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/07/02 20:50(1年以上前)

純正が発売されていない場合は社外品でも仕方アリマセンが、純正が発売されている現在、わざわざ社外品を購入するメリットは無いでしょうね。

書込番号:14754478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/07/03 00:44(1年以上前)

皆さん、大変参考になりました。
純正で行こうと思います。

書込番号:14755748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/03 18:11(1年以上前)

> 純正で行こうと思います。


まっ、それが正解だろうな。

あと、こいつの速写ケースだけど「底カバーだけ」って売ってるのかな?
上カバーのレンズ部の出っ張りがなんとも言えずダサッです。

書込番号:14758235

ナイスクチコミ!0


MR-datsunさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/07/09 17:31(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336431/SortID=14739577/
[14739577]
こちらをご覧ください

書込番号:14785028

ナイスクチコミ!0


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/26 12:05(1年以上前)

当機種

X-Pro1とライカズのミクロン35mmレンズは相性がとてもいいです。
中古品でも大変高価ですが、望遠レンズとは違った遠近感を出してくれるし、絞りをF8以下にすればピントは∞にしてほとんどのものが問題なく写ります。もちろんボケが欲しい場合には、もっと絞りを開けてクローズアップでピントを合わせればばっちりです。
ただ純正のアダプターの場合、第4世代はピントのリングが干渉して付けられないので注意が必要です。 絞っても暗いところでも素晴らしい画像を出してくれるボディーの能力に、AF不要の撮影が満喫できます。

書込番号:14982755

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング