『アングルファインダー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

アングルファインダー

2012/08/21 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 Sak!さん
クチコミ投稿数:52件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

つい先日やっと購入できました♪
で、早速花撮りに行ってきたのですが・・・ 腰と首にきてしまい、花撮りへのアングルファインダーの効果を改めて痛感しました。

過去スレにニコンのマグニフィアー「DG-2」が取り付けられるとあったのでもしや同じくニコンの「DR-5」あたりが取り付けられるのでは・・・と思っているのですが、どなたかご存じないでしょうか?
または、X-Pro1n取り付けられるアングルファインダーってご存じないでしょうか?

書込番号:14965137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/08/21 23:14(1年以上前)



X-Pro1のアイピースリングはφ19mmで、DG-2はφ19mmでOKですが、
DR-5はDシングル用ですからφ21mmになり、取り付きません。

銀塩時代、F3HP以降のFシングルはφ21mmですが、
それ以前以前はφ19mmですから、それ用のDR-3が使えます。

ヤフオクの[カメラ、光学機器]の項目で、『DR-3』で検索して下さい。

あとは、Kenkoが出してたかな?????

書込番号:14965311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/08/21 23:30(1年以上前)

別機種
別機種



防湿庫から出して付けてみました。

ちょっとデカイかも?


書込番号:14965379

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/08/21 23:35(1年以上前)

Sak!さん こんばんは

変倍アングルファインダー DR-5 アダプター外すと FMシリーズに付くみたいですので DR-5もつけることは出来そうです

http://shop.nikon-image.com/front/ProductFAF20501.do?cid=IJD98TJZDJ024336

書込番号:14965403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/22 00:02(1年以上前)

FMー3Aに取り付け可能なものならつきます
ファインダースルーにするとシド調整がなくなりますレンズに雌ネジが切ってあればいいのですが

書込番号:14965530

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/08/22 00:14(1年以上前)

星ももじろうさん こんばんは

アングルファインダー自体に視度補正機能有ると思いますので 大丈夫だと思いますよ。

書込番号:14965568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/22 00:26(1年以上前)

ファインダーをつけると
一部分しか見えないので
外したとき本体に視度調整がないと
使いにくいのですシド調節レンズのあとにファインダーが付けばベストデス
ファインファーにシド調節がついているのは知っています

書込番号:14965622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/08/22 03:41(1年以上前)

Sak!さん






腰と首お大事に(T_T)

書込番号:14966000

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/22 08:18(1年以上前)

>「DG-2」が取り付けられるとあったのでもしや同じくニコンの「DR-5」あたりが取り付けられるのでは…
取り付け可能です。
DR-5には、アダプターリングが付いていていますがこれを外すと使えます。
取り付けは、突起を押さえながらねじ込み、カチッと音がしたところで指を離し所定の位置にします。
外す時も、突起を押さえながら行います(X-Pro1で出来ない視度調整が可能です)。

書込番号:14966369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4

2012/08/22 11:15(1年以上前)

DR-5って、元が大ネジじゃなく小ネジで、ステップアップリングで
大ネジになる・・・・・んですね。知りませんでした。

星ももじろうさんが言われるように、蝶番で中折れすると良いです。
フジが小型で、そういうのを出してくれると良いです。


書込番号:14966841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/08/22 11:57(1年以上前)

星ももじろうさん 返信ありがとうございます

少し確認したいのですが

>ファインダーをつけると一部分しか見えないので
マグニフィアーでは 拡大して 見る為ファインダー画像けられると思うのですが 
普通アングルファインダーは 拡大機能使わないと ファインダー像けられないで見ること出来ると思うのですが  

書込番号:14966975

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sak!さん
クチコミ投稿数:52件 FUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/08/23 00:21(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
早速DR-5を物色しに行ってきます。

>Fシングル大好きさん
確かにデカイっすね。
でもまぁ、アングルファインダーなんで使うときしかつけないし、私的には問題ないです。

実はつい先日までDR-6は持っていたのですがX-Pro1資金調達のため他のNikon装備と一緒にドナドナしました。まさかまたNikonのアングルファインダーを買う羽目になるとは・・・

蛇足ですが、DR-6は視度調整利きました。(ファインダーに対しての)等倍と二倍での表示切り替えも出来ましたので、NikonのHP見る限りこれも同じかと思っています。

書込番号:14969593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/23 00:53(1年以上前)

上にも書きましたが跳ね上げ式が倍率は一定ですがありますあげたときシド調整がないので
一部分しか見えません仕方がないのでカメラでデジタル拡大していますホントは光学的拡大がいいのですが

書込番号:14969725

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2012/08/23 01:05(1年以上前)

星ももじろうさん 返信ありがとうございます

星ももじろうさんの言っている跳ね上げ式とは アングルファインダーでは無く マグニフィアーの事ですね 了解しました。

書込番号:14969771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング