『F0.95を付けてみると』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

F0.95を付けてみると

2012/09/08 05:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件
別機種

でかくて、重いです。

最近あまり見かけなくなったキャノンF0.95。
なじみのお店に入荷したので触らせてもらいました。

レンズアダプターを介して装着したバランスは・・・かなりフロントヘビーです。
マウントはMマウントに改造されていました。











書込番号:15036146

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/08 07:26(1年以上前)

杜甫甫さん
値段もやろ!?

書込番号:15036309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/08 07:39(1年以上前)

キヤノン7につけるより格好いい!

書込番号:15036335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/08 09:13(1年以上前)

別機種

私も持ってます でかレンズ。 持って歩きにくいです。

書込番号:15036601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/08 09:17(1年以上前)


おいおい!
これは7Sのレンズだぞ!外爪を併用したダブルマウント?だったはず。

書込番号:15036619

ナイスクチコミ!1


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/08 09:23(1年以上前)

お二人ともカッコいいデスね。

書込番号:15036639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/08 09:34(1年以上前)

このレンズで撮影した感想と作例が見たいですにゃ〜

例えば、このレンズでは 日中の撮影では 絞り開放が使えないとか・・・

絞り値 8からは 感動するとか

よろしく!

書込番号:15036678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/08 09:36(1年以上前)

そう言えばキヤノン7を持っているけど、ずいぶん触ってません。まだ動くのかな?

書込番号:15036686

ナイスクチコミ!2


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/09/08 10:12(1年以上前)

おはようございます。
たくさんレスをいただきありがとうございます。
>nightbearさん
お値段は……28万円です。多少は交渉の余地があるかもしれませんが…高過ぎです。
たしか・・・7(ボディ)付で発売時7,8万円じゃなかったかな。といっても当時の月給2〜3か月分?

>松永弾正さん
うんうん、意外と似合いますね。7もそれなりによかったですが。

>ディロングさん
あらら、初めて見ました。さらにフロントヘビーですね。かっこいいです。

>坂本龍馬さん
そうです。外爪で7専用。
現在は改造品としてかなりの数が出回っているようで、ebayでもヤフオクでもよく見かけます。お値段はそれなりに高いですが。

>fjunさん
ありがとうございます。

>霧G☆彡。さん
もう返却済みなので触れません。
ちょっとだけ撮ったのですがいいのが撮れません(まあ単に使いこなせていないだけです)。
今起きたばかりなので30分ほどお待ちください。
追ってサンプルをあげてみます。

>じじかめさん
げっ、お持ちですか・・・・うらやましい。

書込番号:15036789

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/09/08 12:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これだけF5.6です。

照明の落ちたショーウィンドウ

都合によりぼけたしゃしんで。

フィルタが温度差で^^;

ご参考までにアップしておきます。
大幅に遅くなりすみません、中国なので50%縮小だとタイムアウトでアップできませんでした。
30%で行けるようです。

目的は6400、F0.95固定の絞り優先でどうなるかです。
昼の時間帯は1/4000でもすべてオーバー露光です。1枚目だけF5.6に絞っています。
2枚目以降はF0.95です。

2枚目は照明のないくらいショーウィンドウですが、周囲の明かりで十分撮影できます。
3枚目ぴんぼけですが真っ暗な路地でほぼ目的どおりのシチュエーションです。これでも十分MFできます。
4枚目は比較的明るい状態で、自分で思っていた以上に被写界深度がある感じです。

解像感には欠けますが、全体の使用感は悪くないです。
ボディ、レンズの双方に私が慣れればかなり戦力になってくれるきがします。
50年前のレンズとは思えないいい感じです。
是非現在の技術で再販してほしいです・・・AF付で。

書込番号:15037200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/09/08 12:15(1年以上前)

見ては いけないものを 見た感じです。

いい! Niceeee!!!

書込番号:15037248

ナイスクチコミ!1


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2012/09/08 15:43(1年以上前)

いい感じですねぇ。
人物、たとえばヌードなどを撮ったらすごいでしょうねぇ。
今のレンズと違って写真らしさを楽しめそうですね。

書込番号:15037894

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/09/08 17:17(1年以上前)

そう・・・かも(汗)

書込番号:15038143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2012/09/08 17:23(1年以上前)

まったく霧G☆彡。さん に同意です。
軽ければ買いたいです。 でも結構いい値段ですネ。
何かきっちり写るレンズは味が無い様なびみょうです。
私のレンズはニッコール15mmf3,5です。後に付ける4種類のフィルターが付属しています。やはり古いレンズなので前玉が非常に大きいです(ここに惚れてます)。

しかしキャノンF0.95って良い味出してます。

書込番号:15038167

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/09/08 18:10(1年以上前)

そうですね、いい値段ですが・・・面白いです。
重さはたしかにXPRO1のレンズ群に比べると重いですが、扱いにくい重さではないので。
気にならない方にはおすすめです^^

書込番号:15038361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/09 01:32(1年以上前)

杜甫甫さん
そなんや・・・
金属製のええ感じも出てるな。

書込番号:15040214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2012/09/09 01:46(1年以上前)

杜甫甫さん こんばんは

久し振りにこのレンズ見ました このレンズの凄さは レンズの後玉で 後玉大きすぎ 距離連動入れる為 後玉の一部 切られてたと記憶しています。

書込番号:15040261

ナイスクチコミ!0


スレ主 杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件

2012/09/09 08:06(1年以上前)

おはようございます。

>nightbearさん
XPRO1のレンズとは真逆です。
是非機会があれば触ってみてください。

※たまたま程度の良い製品だったからかも、ヘリコイドの重さが絶妙でした。

>もとラボマン2さん
あ、後玉カットは気が付きませんでした。
店には定期的に(といっても月2回)出かけるので残っていたら見てみます。
ネットにレンズ構成がでていますが、あの時代にこの光学設計はすごいと感心します。

書込番号:15040800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/09 16:16(1年以上前)

杜甫甫さん
そうやな。
コシナのレンズもモデルチェンジで
金属製ローレットして来てるな。

書込番号:15042394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング