『x-pro1落下。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

x-pro1落下。

2013/08/10 00:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

機種不明
機種不明
機種不明

破損部分

エズ

ニースのホテルの大理石の床に1メートル位の高さから落下。
「カチン」という甲高い音。
気がつかないまま使っていたが、2日くらいたってから発見。
機能的には異常なし。
軍幹部ダイキャストが割れている。
凹んでいるFUJIFILMの文字の左上角から落下したようだ。
床の上を転がっていた。
吊環もすり減っている。
一年に一回はカメラを落とすので、保険料以上の修理費を毎年支払って貰っている。
今回は旅行保険で修理費が出るようだ。
保険会社ブラックリストに載っているかな。
お盆過ぎてから修理に出す予定です。
相変わらずFUJIFILMの修理対応は親切丁寧でした。

書込番号:16454401

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/08/10 07:53(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございます!
アフターケアやフォローは、そのメーカーのユーザーとなり…必要な状況にならなければわからないこと。
僕も…よく落とすので。

こういう情報は、これからユーザーになるか悩んでおられる方々に大変ありがたい道標になりますからね!

ただ…お気の毒でした。

書込番号:16454972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/08/10 08:03(1年以上前)

当機種

ご愁傷様でした
プロと名を冠していますからそれくらいのことで動作不良では困ります改めて
別の意味でX-Pro1の良さが浮き出ましたね
年1回くらいの保険利用ぐらいならブラックリストには乗らないでしょう、毎月だとまたあいつかとはなりますが
昔のフィルムカメラみたいに頑丈に作ってありますね
以後お気を付けください、ごきげんよう

書込番号:16454987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2013/08/10 09:53(1年以上前)

FUJIFILMの修理対応は非常に親切丁寧です。
必ず電話連絡があります。
このあたりは業務用の機材を提供しているメーカーらしいと思います。

一回目はストロボの不調、原因不明ですが心当たりが。
他メーカへのストロボを数機種接続したため、接点から異常信号が制御回路に流れた可能性あり。
ニコン、コンタックス、松下ほか多数接続して使用したためか?
本体と純正ストロボを送付。
純正は外装がガタガタでしたが新品交換状態。
本体は軍幹部全交換でした。


二回目は35mm。何回か落下した物。
保証書でOKでした。

今回も電話連絡すると、落下したというのに保証書はあるかとのこと。
とっくに保証期間は過ぎていると返答しましたが、添付すればメリットがあるのかも。

ニコンもフィルムカメラからD2X、D300まで全て落下。
大破し修理に出したのはF3とD2Xですが、全機とも継続して撮影出来ました。

期せずして、「pro」と冠した実力を見せられたのかな。
旅行中ですのでなおさらそう感じました。
現在も割れ以外は以前と変わらず撮影しています。(重ショックですので内部はどうなのか?)

書込番号:16455258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度4 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/08/16 00:57(1年以上前)

すれ主さんへ
外部が割れたり変形することでエネルギーを逃がしていますから、想定外の大ショックなら内部も損傷を受けるでしょうがおそらく内部は守られたと思いますね。
メーカーも内部の点検は済ませていることと思いますよ。
私はカメラを使い始めてから60年以上になりますが運よく落下させた経験がありません。
首から下げないときは、ストラップを手首に巻き付ける癖があります。これで助けられているのだと思います。

書込番号:16474064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/08/27 20:02(1年以上前)

昨日クイックリペアで回収されました。
後は見積書をもらって保険の請求。
見ないと修理見積もり出せないとのこと。

NikonはWebで見積もりが出る。
いつも見積額の半額以下で修理されている。
疑問なのは、修理代の値引き???

値引いてくれるので文句は無いけれど。


一緒に落とした14mmも、絞環緩い!
落下による不具合はなさそうだが、一応点検。

多分来週には帰ってくるはず。

書込番号:16514154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件

2013/08/29 22:15(1年以上前)

修理見積もり来ました。
Body 修理工料 20、000
   部品代  23、600

修理予定内容
衝撃指定。
ダイキャスト亀裂。
前後カバー、トップ部。液晶窓、電池蓋交換。
各種機能検査実施。

という事は、多分新品交換。
電池蓋にはシリアルナンバ−が。

合計 46、680。

レンズ XF-14mm。
特に異常なしで、購入時からユルユルの絞環が緩いと指摘。
衝撃指定はしていないが、ボディと一緒なので扱いは衝撃扱い。
保証期間中。

修理予定内容
衝撃指定。
フォーカスリング部に緩みがある。
レンズは交換。
シリアルナンバー変更。

緩いのは絞環と指定したのに、フォーカスリング部に緩みがあると指摘される。
が、フォーカスリングは特に異常はなかった。
軽く回る絞環を指摘したのに。
落下による異常があったのかな?

28、350で新品交換だそうだ。

合計 75,030円。

最高額なので、これより高くなることはない。
多分安くなる。

Nikonは修理費の値引きが必ずある。

明日電話で、レンズに関して問い合わせ。

希望は、保証期間中。
落下による機能異常はは無い。
新品交換の必要は無いので、絞環のユルユルのみ直して欲しい旨伝える。

まあ、保険に入っているので、ボディ、レンズとも新品交換の見積もりで良かったのかな。

なお、見積もり書には代替機を用意いたします。
と注記あり。

書込番号:16522236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/09/05 18:01(1年以上前)

保険で済むなら良かったですね

書込番号:16548236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング