『アンドロメダ星雲』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

アンドロメダ星雲

2013/09/14 23:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件
機種不明

M31

10数年ぶりに天体写真にチャレンジしました。
赤道義のセッティングがいまいちなのか15秒以上だと星像が流れてしまいます。
なので15秒×54枚のコンポジットです。ISO6400長時間NRなしで高感度NRは-1
です。
ビクセンの13.5cmニュートン反射f:720mm F5.3です。
よくみると少々星像が流れているのは見なかったことにしてください。
自分的にはまあまあかなと。参考に?なれば幸いです。

書込番号:16586990

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/09/15 01:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カメラ内RAW現像

画像処理@

画像処理A

今夜の花火

葉澄さん、こんばんは。

赤道儀を使うと綺麗に撮れるんですね。
私は今夜花火大会の帰りに、ミラーレス機+レンズキットを自販機の上に置いて
30秒で夜空を適当に撮りました。MF 14mm F3.5 ISO2000で長時間NRオフです。

書込番号:16587233

ナイスクチコミ!3


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2013/09/15 11:53(1年以上前)

赤道儀を使いこなせれば一枚のSNがよくなりもっと微細な模様も見えてくるかもしれません。
なんにせよ最近のデジカメはノイズが少なくなり長時間露光もしやすくなりましたね。

見せてたいただいた写真きれいですね。人間の目ではけっしてこのようにはみえません。
そういった表現を追求していくのも楽しいですね。

書込番号:16588794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件 天体写真館 

2013/09/15 18:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

D50(改) + R135Sによるアンドロメダ銀河

D50(改) + R135Sによる馬頭星雲

アンドロメダ銀河、見事ですね。
周辺光量落ちがやや目立つので、フラット補正を行えば、さらに良くなりそうな感じです。

私もビクセンR135Sを持っています。
周辺はややコマ収差が出るものの、APS-Cサイズ以下のカメラなら、十分に使えますね。
最近は、このクラスの国産反射望遠鏡が姿を消してしまい、残念に思っています。
ニコンD50の天体改造機を、R135Sに取り付けて撮った写真を挙げておきます。
D50は600万画素機ですので、X-Pro1の方が星像がシャープですね。

赤道儀は何をお使いでしょうか?
さすがに720mmとなると、ノータッチガイドできる赤道儀は滅多にないでしょうね。
私はスーパーポラリスを使っていますが、赤道儀自体の追尾精度では厳しいので、オートガイダーを使っています。

書込番号:16590345

ナイスクチコミ!4


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2013/09/15 21:13(1年以上前)

素晴らしい写真を見せていただきありがとうございます。
比べるとちょっと恥ずかしいです。

XーPro1は非常にノイズレスでダーク補正はしなくて良さそうです。
もともと天体写真は考えていなかったので嬉しい誤算です。

赤道儀はビクセンのGPです。10数年ぶりに稼働させたのでチェックのつもりだったので極軸もあまそうです。
しかもバラす時に架台が三脚にきちんと締め付けられていないのも発見。
次回に再挑戦します。
先日足りない部品を注文しにビクセンショールームに行ってビクセンの高級路線にビックリしました(^ ^)

書込番号:16591099

ナイスクチコミ!2


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2013/09/15 23:10(1年以上前)

葉澄さん
本当に久し振りの挑戦なんですね!デジカメだと簡単に写るので、フィルム時代からの方は目から鱗ですね。相反則不軌でしたっけ?無いですし。
どんどん赤道儀が高くなっていって手が出しにくいですね。ちうごく製にいくか、GP-Dでいじるか、なんて…
私は直焦点を諦めてカメラレンズクラスで遊ぼうかと思ってます…流行りの簡単な赤道儀いいですよね

書込番号:16591727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2013/09/16 00:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

主鏡洗浄前

洗浄後

とりあえず動作チェック

撮影風景

たるがさん、こんばんは。
まさしくおっしゃる通りです。市販の数万円のデジカメで撮影ってホントに?
という時代でしたから。

先月にDegital Camera.jpの山田久美夫氏の都会でも撮れる天体写真セミナーを拝聴したのを
きっかけに再開しようかと。
しかし当時メインで使用していたミードLX200-20は電源投入とともにダウン。
メーカーでも修理不能ということでほとんど使用していなかったビクセンを恐る恐る引っ張り出してきて
整備しました。

天文は小学生から好きだったのですが一時中断、就職して再開、その後結婚や子供が生まれたりして
再度中断ですから再再開です(^^;;

今度はぼちぼちゆっくりやっていこうかと。Toast Proを購入してみようかと思っています。

書込番号:16592028

ナイスクチコミ!3


HUQさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:19件 HUQ's photo 

2013/10/05 00:52(1年以上前)

葉澄さん こんばんは。
X-E1 ですが、私もX-Trans機で星を撮ってます。

いいですね〜長焦点。迫力!!
X-Transの ISO6400、ホント、使えますよね。
露出時間短めでガイドミスの可能性を減らせて、ダーク処理して大量にコンポジットすることで他社従来機でのISO800での長時間撮影と同等の画像が得られる。
失敗が少なくて、確実に結果が得られるのが頼もしいです。

書込番号:16667187

ナイスクチコミ!1


スレ主 葉澄さん
クチコミ投稿数:94件

2013/10/05 17:12(1年以上前)

HUQさんこんにちは。
X-Pro1は天体写真を意識して導入した訳ではなかったのでうれしい結果でした。
個人的にはISO12800もいけると思いますが残念ながら拡張感度でRAW記録が
出来ないんですよね。16bit画像を作成できると出来ないでは後処理が大きく
変わりますからね〜。この方法なら小型赤道儀でもそこそこ楽しめそうです。

書込番号:16669405

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング