『洗車時のロック・アンロック繰り返し症状』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

『洗車時のロック・アンロック繰り返し症状』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2012年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車時のロック・アンロック繰り返し症状

2017/09/18 01:19(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2012年モデル

スレ主 eer33さん
クチコミ投稿数:75件

今年の1月からオーナーになりましたが、洗車時にシャワーをハンドル付近にかけると、ロックの施錠・開錠が頻繁におきます。
なんとかならないものでしょうか?

コーディングで、施錠と同時にミラーをたたむ機能の追加を検討していますが、この症状により躊躇しています。

書込番号:21206840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/18 05:31(1年以上前)

>eer33さん

おはようございます
自分は国産車しか乗った事ありませんが
室内にスマートキーを置いておけば
その現象起きなくないですか?



書込番号:21206992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/09/18 06:19(1年以上前)

eer33さん

下記の書き込みのように国産車でも起きる事例です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595427/SortID=19626880/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90%F4%8E%D4%81%40%83X%83%7D%81%5B%83g%83L%81%5B%81%40%83%8D%83b%83N#tab

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=20597992/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%90%F4%8E%D4%81%40%83X%83%7D%81%5B%83g%83L%81%5B%81%40%83%8D%83b%83N#tab

対策はスマートキーを体から離して別のところに置いて洗車する事位しか無いように思えます。

書込番号:21207021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/09/18 06:47(1年以上前)

皆さんも書いていますが、他の車でも起こり得るスマートキーの仕様による現象ですね

他には、洗車時にはスマートキーの電池を抜くとか、電波を遮断する袋か箱に入れる事でも対応可能でしょう。

書込番号:21207037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/09/18 07:21(1年以上前)

なりますよ。ついでにドアミラーも開閉したりする時もあります。スマートキーを身につけていると起こるというようです。

書込番号:21207079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eer33さん
クチコミ投稿数:75件

2017/09/18 09:02(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
電波の届かない場所にキーを置いておく、というのは全く考えが及びませんでした!

書込番号:21207262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kasuge21cさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/24 17:30(1年以上前)

スマートキーからキーを抜きます。
スマートキー本体は車の中へ、キーは自分が持つ。
これで、洗車場のロック、アンロックは解決されますよ。

書込番号:21225080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2012年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2012年モデル

新車価格:399〜879万円

中古車価格:48〜372万円

3シリーズ セダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング