『マウンタのネジ穴位置』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:510MB/s 書込速度:210MB/s PX-128M3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-128M3の価格比較
  • PX-128M3のスペック・仕様
  • PX-128M3のレビュー
  • PX-128M3のクチコミ
  • PX-128M3の画像・動画
  • PX-128M3のピックアップリスト
  • PX-128M3のオークション

PX-128M3PLEXTOR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 1月30日

  • PX-128M3の価格比較
  • PX-128M3のスペック・仕様
  • PX-128M3のレビュー
  • PX-128M3のクチコミ
  • PX-128M3の画像・動画
  • PX-128M3のピックアップリスト
  • PX-128M3のオークション

『マウンタのネジ穴位置』 のクチコミ掲示板

RSS


「PX-128M3」のクチコミ掲示板に
PX-128M3を新規書き込みPX-128M3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マウンタのネジ穴位置

2012/04/20 22:17(1年以上前)


SSD > PLEXTOR > PX-128M3

スレ主 Didierさん
クチコミ投稿数:63件 PX-128M3の満足度5

特に困ったわけでもない質問です。

本製品に付いているマウンタは2.5インチを3.5インチにする為のものの筈なんですが、
実際に組み付けようとしたところ、自分のケースではネジ穴位置が合わない…

・SSD: 本製品(PX-123M3)
・ケース: Antec P182
 ※3.5インチシャドウベイの中段、下段共に合いませんでした。

自作歴10年くらいある割には性格的な問題から細かい辺りまで気にしたことありませんが、
同じ3.5インチベイでもネジ穴位置に違いがあったりするんでしょうか?

尚、本製品は電源線がちょうど手近にあったので空いてる5インチベイ内部へ転がしており、
特に困っている為に質問ではなく、害はないけど微妙に気になる疑問の類です。

もしご存知の方がいらしたら、宜しくお願い致します。

書込番号:14462830

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/04/20 22:25(1年以上前)

的外れですが。

P183を使っているので構造は同じだろうと思ってですが、SSDは電源ユニットの脇に突っ込むと厚さがピッタリです。

書込番号:14462872

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/20 22:27(1年以上前)

P182に2.5inch用トレイが付いているはずです。
無くしたのかもしれませんが。
3.5inch HDDは所持していないんでしょうか?

書込番号:14462889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/04/20 22:53(1年以上前)

http://www.goplextor.com/asia/index.php/download?task=finish&cid=186&catid=137&m=0
これ見て納得、このタイプのマウンタだとP182のシャドーベイには付きませんね。
マウンタのネジ穴の位置はHDDと同じ位置じゃなくてFDDと同じ位置みたいですね。
3.5インチのオープンベイになら付くと思います。
標準でついてくるマウンタは、HDDのコネクタ側のネジ穴以外を使って固定するタイプであれば利用可能ですけど、P182のシャドーベイは両端のネジ穴を使うので、付属のマウンタだと確かにネジ穴は合いませんね。

マウンタは買いなおしたら良いかもしれませんね。

書込番号:14463024

ナイスクチコミ!1


スレ主 Didierさん
クチコミ投稿数:63件 PX-128M3の満足度5

2012/04/20 22:58(1年以上前)

>> | さん
 小ネタありがとうございますw
 ただ、電源がプラグインでそこ1本に使うよりは
 光学ドライブ用に引っ張った所の余りの方が楽かなーと思いまして。

 ちなみに電源脇のスペースって熱籠もりとか大丈夫そうですか?


>>甜さん
 記入しておりませんでしたが、初期型で2.5インチ不対応なんです…
 (中段の3.5インチHDD用プレートの底面に穴がない)

 3.5インチHDDは持っておりますが、うちにあった製品のどれとも穴位置違った為
 これは何ぞ? と思った次第でした。

書込番号:14463062

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2012/04/20 23:41(1年以上前)

>ちなみに電源脇のスペースって熱籠もりとか大丈夫そうですか?
MAX200W行かないシステムなので参考になるかわかりませんが、僕の使う限り問題はありません。
電源チャンバー内で配線するので見た目が汚くならないのが良いところです。

書込番号:14463277

ナイスクチコミ!1


スレ主 Didierさん
クチコミ投稿数:63件 PX-128M3の満足度5

2012/04/20 23:42(1年以上前)

FDDとマウンタの穴位置関係

FDDに着けるプレートとマウンタの穴位置関係

>>ツノが付いてる赤いヤツさん
 FDDのネジ穴位置とも合わんのです。
 (よく考えてみたら同じ3.5インチ機器のHDDと穴位置一緒でした)

 今気付いたのはFDD組み付け用プレートの長穴使えば合います。
 ただ、組み込む時の解決にはなっても疑問の解消には違うような気がしまして…

書込番号:14463283

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/20 23:51(1年以上前)

サイドのネジ穴の位置だけで言えば3,5inch HDDの端子側以外の2つの穴と2.5inchマウンタの両端の穴が一致するはずです。
3つ全部使うものではありません。

書込番号:14463338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/04/21 00:04(1年以上前)

画像にあったマウンタが手持ちのマウンタに近い形だったけど、よくよく見比べたらそれともまた違うようで、役に立たないレスをしていたようでm(_ _)m
プレクスターのサイトにある画像から適当にあたりを付けてみたんだけど、ネジ穴の位置は私の予想通りだったりします?
もしそうなら、P182のベイにつけるにはマウンタを買いなおす以外ないかと思います。
他のケースであればそんなことないんでしょうけど。

書込番号:14463404

ナイスクチコミ!1


スレ主 Didierさん
クチコミ投稿数:63件 PX-128M3の満足度5

2012/04/21 00:44(1年以上前)

>> | さん
 実際の使用電力は不明ですが、電源850Wで組んでます…
 ただ、キレイ配線は好きなので次回以降組む時の参考にさせて頂きますね。


>>甜さん
 おお、言われてみるとどっちもピッチ60mmで合います。

 ←端子側
 3.5インチ機器: 穴1―30mm―穴2―60mm―穴3
 SSDのマウンタ: 穴1―18mm―穴2―42mm―穴3 (穴1-3間ピッチ60mm)

 結論としてはケース側で意図していないマウンタ…ってことでしょうか。
 (P182の3.5インチシャドウベイの穴ピッチは90mm)
 規格とかまで細かく考えたことはないので何とも言えませんが。


>>ツノが付いてる赤いヤツさん
 他人事でわざわざお手数すみません…
 上述の通り、3.5インチ機器の長い穴ピッチ=SSDのマウンタ両端の穴ピッチとなり、
 SSDのマウンタの中央にある穴は今回無関係のようです。

書込番号:14463570

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/04/21 02:53(1年以上前)

こんばんは。
M2Pのレビューで私が書きましたけど、穴が合わないどころかネジがミリに切ってあるので
シリコングラメット固定で2.5インチ対応していないAntecのケースではお手上げです。
ちゃんと固定するなら別途まともな変換マウンタを購入するしかないですね。
(まあ回転体でもなくて軽いので最悪両面テープで固定とか)

書込番号:14463869

ナイスクチコミ!1


スレ主 Didierさん
クチコミ投稿数:63件 PX-128M3の満足度5

2012/04/21 08:49(1年以上前)

>>LEPRIXさん
そういえば穴ピッチだけ書いて忘れてましたが、ケースへの固定もミリネジでしたね。
多分SSDをマウンタに固定しようと思う時点で大抵は気付くのかな?
まぁAntecでグロメット固定じゃないケースなら問題なく使えるんでしょう。多分。
ここ7-8年P180とP182しか使っておらんので、他の情事にかなり疎くなってますが。

とりあえず現状では5インチベイの内側で横たわっておりますが、
駆動部品ないから出来ることとはいえ、あまり他人様へお見せ出来るものではないですw
よく考えたら中段3.5インチベイのトレイに置いても良かったかもしれませんが、
フタ閉じちゃったのでまた今度何かの折にでも再考します。
(今回眠かったのかフタの下側の爪を2ヶ所折ってしまい、今後極力開けたくないのです…)

書込番号:14464358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLEXTOR > PX-128M3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属ソフト「Acronis True Image HD」が利用できない 5 2012/07/08 23:13:47
FW UpdateにIDEは不要? その2 5 2012/06/05 10:11:01
FW UpdateにIDEは不要? 7 2012/05/31 17:43:13
ソフマップで9980円 0 2012/05/30 21:26:01
fw更新情報です 6 2012/05/31 9:36:53
マウンタのネジ穴位置 11 2012/04/21 8:49:44
PX-128M3Pと比べて・・・ 3 2012/04/21 10:09:22
古いPCでの動作報告 2 2012/04/21 16:31:59
ポチっちゃいました。 0 2012/02/17 10:48:15

「PLEXTOR > PX-128M3」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-128M3
PLEXTOR

PX-128M3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 1月30日

PX-128M3をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング