フラッシュ・ストロボ > 富士フイルム > EF-X20
調子に乗ってx-t1で使っていたら、TTLが効かず全てにおいてフル発光になってしまいました。保証書が見つからず、修理に出せません。新製品発売も9月に延期になり、8月に海外で使うので残念ながらニッシンi40を購入せざるを得なくなりました。有償での修理では結構な金額になると思われます。やはり耐久性はニコンの比ではないのでしょうか。
書込番号:19973593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こみんちゅさん
レスのアイコンもニコンとの比較も無茶だと思いますよ〜
書込番号:19973630
5点
フジって説明書ネットに出してないのかな〜???
書込番号:19973756
5点
「FF-X20 取説」で検索すると
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/accessories/flash/shoemountflash/
か
X-Pro1 の取説に到達のような.....
http://gizport.jp/m/manual/21293
なんかの設定でフル発光になっているのなら、そこの設定でTTL発光にできそうな?
一方、このストロボはバウンス撮影ができないようですので、思い切って(バウンス撮影のできる)上位機種のストロボ購入も検討されるのもありでしょうか?
でも、今の手持ちのこのストロボを活用してTTL発光の撮影が出来れば何よりですが.....糸口つかめず.....
書込番号:19974691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
X-Pro1の取説 P121 を見たかぎりでは両者の関係に於いて、EF-X20はTTL発光に非対応とも取れます。
(決定打はありません。)
http://153.127.244.43/pdf/2012-11-18/34389.pdf
サードパーティーを含めTTL対応機種の選定が必要では。
書込番号:19974735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
言葉足らずですみません。半年程度は快調に使えていたのですが、明らかに故障の現象です。補正ダイヤルも効果なくフル発光のみになってしまいました。
書込番号:19975134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はじめまして、私のEF-X20もフル発光のみ状態となってしまいました。
X-S1とHS20EXRに装着して使っていました。
接点を清掃しても変わりませんでした。
ダイヤルで発光量?と表現するのでしょうか?
を調節可能な点がサイコーでした。
書込番号:20185816
1点
私も同様
明るく撮れ過ぎるんです
調光補正もマニュアル発光もほとんど変化なし
購入店で点検を出しても問題なし・・・
今までのFUJIのフラッシュは近接でも飛ばずに撮影できたように
記憶しますが、X-pro2では近接は全滅
全オートモードでフラッシュの電源を切っていても、入れても
シャッター速度、絞り、ISOに変化なし
普通フラッシュONにすればISOが下がったりシャッター速度が速くなったり
すると思いますが、間違った知識でしょうか?
デザインはいいのに困っています
書込番号:20293817
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > EF-X20」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/07/18 23:11:12 | |
| 4 | 2017/09/01 22:19:04 | |
| 5 | 2017/07/18 23:22:38 | |
| 7 | 2016/10/14 0:54:46 | |
| 6 | 2015/08/23 18:21:06 | |
| 4 | 2015/05/15 19:50:14 | |
| 2 | 2014/06/19 8:50:29 | |
| 1 | 2014/02/19 21:37:37 | |
| 2 | 2013/12/01 6:55:13 | |
| 0 | 2013/01/28 19:59:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)







