『暖かくしたい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 2月 2日

  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]のオークション

『暖かくしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

暖かくしたい

2012/11/23 11:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM252-W [ピュアホワイト]

スレ主 komo-rinさん
クチコミ投稿数:7件

愛知県の木造4畳半でパナソニックCS-J221C(暖房能力2.2kw)を使っています。
設定温度を23℃にしても室内温度が18℃位にしかならないので少し寒いです。
温風もたまにしか出なくて、温風の出ない時間の方が長いです。

おそらくエアコンの暖房能力が低いからだと思うのですが、CS-J221Cを霧ヶ峰MSZ-GM252(暖房能力2.8kw)に付け替えたら希望した設定温度にする事が出来ますか?
それとももっと暖房能力の高いものにしないといけませんか?

書込番号:15379119

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/11/23 20:17(1年以上前)

普通なら高気密・高断熱住宅でなくても4.5畳なら2.2キロクラスでも
暖房能力は十分な筈です。
製品や工事自体に問題が無ければ可能性としては外気温が低すぎる事での
熱交換不良になるんだと思います。
それと常時暖かい状態を維持したいなら霜取り時間を短縮する事ができる
最上位のXシリーズという事になると思います。
もしかすると故障か冷媒不足で稼動不良の可能性があるかもしれないですよ。

書込番号:15381217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/11/23 21:24(1年以上前)

とりあえず、23℃設定で寒ければ単純にもっと設定温度をあげてみるというのも手だと思います。23℃で18℃なら、28℃設定にすれば室温23℃になるかもしれません。

もっと、外気温が下がってくると、設定温度を最高温度にしてもまだ寒いということが起きてくる可能性もあります。その際は、石油ファンヒータかガスファンヒーターなどの補助暖房を併用するか、もっと暖房能力の高いエアコンに付け替えるか、あるいは取り付けスペースがありそうならば、同じ部屋に別にもう一台エアコンを追加するという手もあります。4.5畳にエアコンを2台付けるとかなり狭く感じるかもしれませんが・・・

4畳半に石油ファンヒータを置くと部屋が狭くなるかもしれません。コタツなどで暖をとるというのも一つの手だと思います。

書込番号:15381543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/11/24 01:03(1年以上前)

自宅にパナソニックと三菱のエントリー機種が有りますけど、パナソニックはすぐに風が止まりますよ。仕様じゃないんですかね?

霧ヶ峰が有る部屋の方が暖かいな〜と思ったら、エントリーモデルでも暖房能力が2.5KW有るんですね。風もそんなに止まらないし。
いずれにしても、暖房能力を上げれば今より暖かくはなりますね。

書込番号:15382694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 komo-rinさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/24 01:26(1年以上前)

返信ありがとうございました。

設定温度を上げてみたら一時的に強風が出たのですが、すぐに止まってしまいました。

灯油ファンヒーターは一年前にエアコンと併用していたのですが、灯油を買いに行ったり給油するのが手間だったので、あまり使いたくないです。

ガスファンヒーターは配管工事の料金を検索してみたら、10万円位請求されるらしいです。

エアコン2台とコタツはスペース的に無理です。

やはり暖房能力の優れたモデルに買い替えようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:15382775

ナイスクチコミ!0


スレ主 komo-rinさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/27 00:22(1年以上前)

今日購入しました。

店の人が、補助暖房無しで使うなら低温暖房能力は4kw以上欲しいですねと言ったので、結局MSZ-HD252にしました。

書込番号:15396911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2012/11/27 01:06(1年以上前)

霧ヶ峰暖にしたんですか。
それなら間違いないですね。

書込番号:15397087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM252-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 2月 2日

霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM222-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング