『撮影時ノイズ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 2月下旬 発売

Everio GZ-G5

AVCHD Progressive対応のビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:477万画素 Everio GZ-G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-G5の価格比較
  • Everio GZ-G5のスペック・仕様
  • Everio GZ-G5の純正オプション
  • Everio GZ-G5のレビュー
  • Everio GZ-G5のクチコミ
  • Everio GZ-G5の画像・動画
  • Everio GZ-G5のピックアップリスト
  • Everio GZ-G5のオークション

Everio GZ-G5JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月下旬

  • Everio GZ-G5の価格比較
  • Everio GZ-G5のスペック・仕様
  • Everio GZ-G5の純正オプション
  • Everio GZ-G5のレビュー
  • Everio GZ-G5のクチコミ
  • Everio GZ-G5の画像・動画
  • Everio GZ-G5のピックアップリスト
  • Everio GZ-G5のオークション

『撮影時ノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-G5」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-G5を新規書き込みEverio GZ-G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

撮影時ノイズ

2013/11/03 15:14(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-G5

クチコミ投稿数:49件 Everio GZ-G5の満足度2

このカメラを使い、ライブハウスで撮影しております。
すごく古いビクターのカメラを使っていて、問題なかったので、最新機種を買いました。

ただし問題があるのは、高感度撮影した時にノイズがひどいことです。
古いカメラでは、高感度撮影の時ノイズが起きないのになぜ?

皆さんもノイズはありますか?
初期不良かななんても思ったりするぐらいノイズがひどいです。

書込番号:16789218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2013/11/03 16:10(1年以上前)

>すごく古いビクターのカメラを使っていて、問題なかったので、

十年以上前から、小型化・軽量化・多画素化によって、結果として1画素あたりの面積が狭小化され(狭小画素化)、感度低下やノイズ増加しやすくなりました。
数年前から一部の撮像素子メーカーでは特に改善が進みましたが、その改善以上に狭小化すると昔の機種に劣る「だけ」です。
残念ですが。

※給料が上がっても、物価や税金が昇給額を上回ると実質的に前より乏しくなるようなものです。

※1画素あたりの「面積を月給換算」で比較すると・・・
昔の機種や現在の防犯カメラなど:50万円
最近のコンデジや下位ビデオカメラ:1万5千円以下・・・生活苦のレベルを遥かに下回る
ちなみに、業務用上位〜放送局用2/3型207万画素:25万円


また、その改善の度合いは裏面照射など方式によるものだけでなく、撮像素子メーカーによる格差と、同じ時期のメーカーのものでも狭小の度合いなど仕様によって優劣が変わります。

私も昔は「技術が進歩しているから以前より優れているだろう」と思って失敗した経験があります。

もちろん、製品不良の可能性もありますので販売店などで確認したあと、やはり暗所の性能が低いのであれば、現行機種ならsonyの7xx系を基準に選択してみてください。

ただし、現行機種には普及機の中位機に適当な機種がなく、金額的に中位でも普及機上位機の7xx系の暗所性能と比べると「中の下」以下になりますので、不満は解消されない可能性がありますので、ご注意ください。

書込番号:16789391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2013/11/03 16:15(1年以上前)

追記

基本は「光電変換」ですので、太陽電池の発電と同じことです。

太陽電池の面積と変換効率との掛け合わせで結果が決まります。

書込番号:16789410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:30件

2013/11/03 19:03(1年以上前)

取説を見て言っているだけの人間ですが、
感度アップ、という機能をやめると、
MAXの感度を使わなくなり、ノイズを押さえやすく
なるかもしれません。

そもそも感度アップを使ってなかったらごめんなさい。

書込番号:16790097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Everio GZ-G5の満足度2

2013/11/03 19:17(1年以上前)

もちろん感度アップ使わないとノイズが無くなりますが、使わないと暗すぎて使えたもんじゃないです。
それに、シーン設定というのがありますが、基本はノイズが入りますよね

書込番号:16790171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/03 21:41(1年以上前)

明るくするにはゲインを上げることになりますが、
その時にノイズが多いという事は、そのカメラの仕様上の限界だと思います。
そういうカメラだという事です。

書込番号:16790885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Everio GZ-G5の満足度2

2013/11/03 21:52(1年以上前)

そもそも暗いところでの撮影には向いてないということですね
レンズの1.2というのも数字だけですね
基本レンズよりもセンサーがダメだと、効果は発揮されませんね

書込番号:16790934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/03 22:16(1年以上前)

暗所重視ならソニーかキヤノンのハイエンドモデルになりますね。
具体的な型番だとPJ790VかHFG20になります。

書込番号:16791055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 Everio GZ-G5の満足度2

2013/11/03 22:25(1年以上前)

キャノンにしておけばよかった
予算がなかったので、ハイエンドモデルの値段で決めたら悲しい結果に

次はキャノンにします。
おそらくここの書き込みが伸びないのも、画質の感動やワクワクしている愛用者がいないからなんでしょうね

書込番号:16791107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > Everio GZ-G5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影時ノイズ 8 2013/11/03 22:25:41
どちらが良いか教えてください! 6 2012/10/11 22:44:41

「JVC > Everio GZ-G5」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-G5
JVC

Everio GZ-G5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 2月下旬

Everio GZ-G5をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング